おもいでは自転車とともに

みんなの笑顔

昨日は自転車仲間と久しぶりに走りました。
まっ、走ることより仲間と会えたのがとてもうれしくて。
やっぱりいいもんだぁ~
運動不足で、足がピクピクしてました。
カメラはRX100を持参しましたが「じっくりのんびり撮影派」なので時間がなく不発でした。
集合場所に行くまでの写真だけです。
香久山、明日香。どちらも小学生のころよく遊んだ思い出深いところなんです。

にほんブログ村
c0174942_10145232.jpg

c0174942_1015844.jpg


ー追記ー
せっかく走ったので、cancanさんのブログから写真をいただいちゃいました。
田舎を走るときはやっぱりガード付きがお似合いです。
9台もガード付きの自転車が並ぶとうれしくなっちゃいました。
c0174942_1452458.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2016-12-04 10:17 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

こここ、これは?

仕事でストレス溜まりまくり。イライラするけど、お仕事ですからね。
こんな時は危険なんです。
買い物依存症の発作がおきるのです。

でも、この前デジカメを買ったので、お金がありません。 トホホ

ウエムラパーツ、そこはパラダイス(笑)

トホホなストックにならないことを祈ってます。

にほんブログ村
c0174942_13272215.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2016-12-01 13:29 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

せっかく(その2)

一日雨でした。
ぜんぜん残念ではありません。
だら~っと過ごせてよい一日でした。

GRAND BOISのランドナーに少し手を加えました。

にほんブログ村

①ブレーキの位置が悪かったので外側に1センチほどずらしました。革のバーテープはもったいない ので再使用しました。握りやすくなって問題解決。
c0174942_1657283.jpg

②スタンドが元々2本足がついてきました。本当はスタンドなんて無いのが良いのかも知れませんけ ど、僕の場合は止めて写真を撮りますので必要です。小心者なので他所の壁とかにもたれ掛けるの が気が引けてしまいます。
 これは、お気に入りの一本足のスタンドです。安いし軽いしお勧めですよ。
c0174942_1723475.jpg

③テールランプなんですが、太陽光充電のなんかおばちゃん自転車に着いていました。
便利なので結構好きだったんですけど、思い切って車体の色に合わせて白の少しオシャレなのにしてみました。これはかなりお気に入りです。
c0174942_176058.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2016-11-27 17:07 | Comments(0)

せっかく。

只今、とんでもなくいい天気です。
でも、今日は外に出る気になれずほとんど抜け殻状態です。
なんにもする気がしない。アカンです。
頑張って、庭に出て写真を撮りました。

無理やり自転車写真。。。。

にほんブログ村
c0174942_12224122.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2016-11-26 12:23 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

過度の期待は。

最近はモールトンが妙に気に入って、毎日散歩に出かけてます。
もう紅葉も後半なので最後にと、ご近所まわりをしてきました。
けど、寒いのですぐに帰ってきました。   寒いのはあきません。
RX100での撮影ですけどもやはりコンデジです。です。です。

寒いのでそろそろ冬眠しないといけません。

にほんブログ村
c0174942_16161682.jpg

c0174942_16163444.jpg

c0174942_16165557.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2016-11-23 16:18 | 自転車散歩の事 | Comments(2)