人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでは自転車とともに

ワクワクします。

地域のだんじり祭りがもうすぐです。

今日は、試験曳きの日なんです。

お祭りに関わってる方々は、大変だと思います。でも、ずっと続けていってください。
ワクワクします。_c0174942_14213740.jpg

by denchoko3 | 2009-09-27 14:22 | 写真の事 | Comments(12)
Commented by いけちゃん@自宅で時差ぼけ状態 at 2009-09-28 00:17 x
これはカメラの方でワザと周辺光量の低下風に処理してるんでしょうね。
昔のレンズには、こういうのがよくあったんで、レトロな感じを思わしめる、言わば条件反射的効果なんでしょうね。
現代的な設計のレンズでは、よほどの超広角レンズでないと、こういうのは出ませんね。
Commented by seafronts at 2009-09-28 00:58
あ!わたしも聞きたかったんです。
そういうことなんですか?
このドラマチックな効果は。
Commented by こじま at 2009-09-28 18:25 x
昔、コンパクトカメラ・コニカDC10のレンズに内側にフイルムのキャップがすっぽりはまり、知らずに写した写真は淵が丸く蹴られていました。
どうしてそうなったかと言うと、自分でフイルムをつめて現像プリントしていたので、取り出すとき外れて偶然カメラの内部にはまってしまったからです。
Commented by denden at 2009-09-28 21:16 x
いけちゃんさん、おかえりぃ!
早く写真をアップしてください!!

この写真は、EP-1のなせる技です(笑)

しかし、レディースの娘さんたちの可愛いこと!!可愛いこと!!
でも写真は恥ずかしくてよお撮りませんでした。
Commented by denden at 2009-09-28 21:19 x
seafrontsさん、こんばんは。
京都の写真、いい感じですやん。連れって欲しかったです。次回は是非とも公示してください!お願いします。
Commented by denden at 2009-09-28 21:21 x
こじまさん、こんばんは。
写真、やっておられたんですね!
これからも、アドバイス!お願いします。
Commented by いけちゃん@自宅で回復状態 at 2009-09-28 22:48 x
>レディースの娘さんたちの可愛いこと!!可愛いこと!!
>でも写真は恥ずかしくてよお撮りませんでした。
そういうのは、本番でどさくさに紛れて撮るんですよ。
面と向かってね。
けど、気を付けないと、たいていの可愛い子には、ちゃんと男がおるんで、どつかれるかも。
そう言う時は、「あの子を撮れ」ちゅうて、うちの娘に任せて下さい。おだてたら撮りよりまっさかい。
Commented by denden(お仕事サボり中) at 2009-09-29 08:11 x
いけちゃんさん、おはようございます。
時差からだいぶ回復されましたか?

フムフム、なるほどそんな技がありましたか。
勉強になります(笑)

例の喫茶店気に入りました。
モーニング、行きましょ!!
Commented at 2009-09-29 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by denchoko3 at 2009-09-29 20:09
歩絵夢?
Commented by seafronts at 2009-10-01 23:07
ほんなら、またこんどどっかいきましょか~?
Commented by denden at 2009-10-02 19:37 x
是非!是非!