人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでは自転車とともに

近所の彼岸花

近所の彼岸花_c0174942_19323770.jpg
近所の彼岸花_c0174942_1933285.jpg
近所の彼岸花_c0174942_19332914.jpg
近所の彼岸花_c0174942_19335271.jpg

by denchoko3 | 2011-09-18 19:35 | 自転車散歩の事 | Comments(8)
Commented by いけちゃん@Home at 2011-09-18 23:23 x
ヒガンバナが咲いてるのに、今日はえらい暑かったですね。
昨日もやけど。
Commented by wu-tarou at 2011-09-19 10:41
もう彼岸花かぁ~・・・
Commented by seafronts at 2011-09-19 20:52
今日、母親に教えてもらって、初めて知りましたが
うちの庭にも彼岸花出ていました。
まだ葉がなくって、つんとまっすぐの茎の先にちいさな蕾がついていましたよ。
こんなふうに芽を出して育つんだと、これも初めて知りました。

お彼岸にちょうど咲くねと話していました。
Commented by denden at 2011-09-19 21:48 x
いけちゃんさん、こんばんは。
暑いですね。。。 今年は、どうなってるんでしょかね。。。
石川CLを走ったら凄く日焼けしちゃいましたよ(笑)
嫁が歳とって日焼けしたら戻らんのにとえらい怒っとりました(笑)
で、 丸福で昼ごはんして帰りました。
Commented by denden at 2011-09-19 21:57 x
うーちゃん、こんばんは。
チヌの写真を載せたんですけどね(笑)
Commented by denden at 2011-09-19 22:01 x
しーさん、こんばんは。
うちも2年前までは毎年庭に咲いたんですけどなぜかピタリと咲かなくなりました??
近所のホームセンターに白色と黄色の彼岸花も売ってるんですよ。
Commented by いけちゃん@仕事さぼり中 at 2011-09-20 16:06 x
えーっと、ところでヒガンバナって有毒植物なので…
念のため。
Commented by denden(お仕事サボり中) at 2011-09-22 07:14 x
いけちゃんさん、おはようございます。

そうですね有毒ですね。
そのへんに、田んぼのあぜ道に植えられた理由がありそうですね?