人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでは自転車とともに

困ったぁ・・・

困るねぇ・・・
仕事が落ち着くとなんだかムズムズと物欲が目を出します。
欲しいわぁ~~~
たまらんわぁ~~~
でもね、これ以上カメラが増えるとなぁ・・・
自転車の数とカメラの数が競い合い(笑)

って、笑ってれんわな。。。。

シグマの「DP2x」ええなぁああああ~~~

もぉ~~~ こんな自分がイヤになるわ。

ちなみに、これはFaFaの芳香剤です。
いい香りがしますよ。 ウフフのフッ
困ったぁ・・・_c0174942_1114323.jpg

by denchoko3 | 2012-02-09 11:02 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(8)
Commented by こじま at 2012-02-09 12:05 x
自転車は一度に1台しか乗れないけれど、デジ一は同時に3台は首にかけてトッカエヒッカエレンズの違いをなどを使い比べれるので、どんどん行けば?
私は銀塩一眼レフとデジタルビデオカメラを使い分けてサイクリングで使ったことがあります。
物欲がある間は、まだまだ精神が若い証拠です。
Commented by denchoko3 at 2012-02-09 16:35
こじまさん、こんにちは。
僕は、10年前まではかなり節約家だったんですよ。いえ、凄く節約家でした。
欲しいものがあっても我慢、我慢でした。
こどもの頃も貧しくて、なんでもかんでも我慢でした。
でも、前の奥さんが亡くなったときに思ったんです。
一生懸命仕事をしたら、我慢しないで少しくらい楽しもう。
一度きりの人生やぁ~~~   てね。
Commented by こじま at 2012-02-09 17:19 x
其の通り!人生楽しまなくちゃ。
会社を閉めてから、自転車に邁進しています。
自転車以外は、相変わらず渋ちんで節約していますが・・・・

しかし、物欲にかまけて同じようなものを買うのと、無駄を排して優雅に暮らすのとは違う気がします。
Commented by SORA at 2012-02-10 12:46 x
おじんになったので物欲が枯れました。(爆)
DP2xは一時惚れ込んでましたねぇ・・(^^;
Commented by denden(お仕事サボり中) at 2012-02-10 13:45 x
こじまさん、おっしゃるとおりです。
これからは出来る限り、無駄遣い、衝動買いはしないようにと。。。

思ってはいるのですが(笑)
Commented by denden(お仕事サボり中) at 2012-02-10 13:55 x
SORAさん、こんにちは。
ブログ見てますけど・・・ ぜんぜん物欲、枯れてへんしぃ(笑)
やりたいことやったはるしぃ(爆)

DP2x、いいでしょ~~いいでしょ~~
あれ?? なんで過去形なんです??
Commented by wu-tarou at 2012-02-13 22:34
物欲っていつもある訳じゃないけど時々ムクムクって湧いてきますよね。
湧いてきて嬉しいときもあり、つらいだけの時もあり(笑)
Commented by denden(お仕事サボり中) at 2012-02-14 14:33 x
僕は辛抱が足りません。
もっとよく考えて物は買わないといけません。
買った後は常に喜びの片隅に自己嫌悪。。。