人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいでは自転車とともに

ミヤタ ミキストのメンテナンス

嫁のミキストなんですが前々からブレーキレバーに指をかけるのに遠いと怒られてました。

確かに遠いですよね。。。改善する方法はあるのですけどなんせ仕事が忙しいので放置してました。

で、いつなおしてくれるの~~とお怒りなので、手っ取り早くハンドルをストレートに取替てしまいました。

ついでにホイールを本来の120mmの5速に取替

(これには少し時間がかかりました。なんせ本来の120mmから130mmにフレームを広げてましたのでまた元に戻すのに手間取ってしまいました。)

でも、5速になっても別に変わらんわとの嫁の感想・・・  トホホです。。。

まっ、最新のロードみたいに11速なんてご近所散歩には要りませんね。はいはい。
ミヤタ ミキストのメンテナンス_c0174942_14231781.jpg

機嫌よく自転車を続けてくれるのなら乗りやすさ優先にします。
ミヤタ ミキストのメンテナンス_c0174942_14233766.jpg

by denchoko3 | 2013-09-09 14:26 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(6)
Commented by ofはやま at 2013-09-09 18:04 x
ウチのは中古のドロヨケつけたので「ボロっちい」とか文句言われてます。
ドロップハンドルも乗りにくいそうです。
もうあんまり乗ってもらえそうにないので次のシクロジャンブルで売り飛ばしたろかと思ってます・・・。
Commented by てっちゃん at 2013-09-09 21:32 x
ウチは2回乗ったきりで倉庫で埃かぶってます・・・(ノ_ _)ノ
Commented by denden at 2013-09-09 22:16 x
はやまさん、こんばんは。

文句言いながらも乗ってくれてる僕は恵まれてます?(笑)

ホンマに文句が多いんですよ。ホンマに。。。
Commented by denden at 2013-09-09 22:24 x
てっちゃんさん、こんばんは。
てっちゃんさんところもですか。(笑)

どことも、だんなの暴走気味の自転車趣味には共感してもらえませんね(笑)

最近、自転車の台数が増えてないかぁ~とか嫁に言われて

返答する僕の声は妙に高音だったりします。。。
Commented by てっちゃん at 2013-09-15 00:56 x
dendenさんblogに触発され!
1年半ぶりに嫁ミキスト号3回目の出走いたしました。

(昼の部)明日香かかしロード、
私の小径がパンクして途中レンタサイクルに乗り換え、
大ひんしゅくをかいました。。(>_<)

(夜の部)飛鳥光の回廊、
ファンタジーで若干は挽回できたかな!(^^)v

お陰様で1勝1負と言ったところでしょうか?
これでまた当分出番は無さそうになってしまったと思いますが(^^;;
Commented by denden at 2013-09-17 17:51 x
微妙なサイクリングでしたね。(笑)
うっとこの嫁はまだ運動が好きなので乗ってくれますけど文句が多い。。。
おまけにマラソンをやれとか無茶を言いよります。無理い~~