おもいでは自転車とともに

自転車、何とかしないと。

本屋さんで立ち読みをしてて気になった内容がありました。

お金を使う前に少し考えてみること。
これは消費か浪費か投資か

日ごろ無駄使いばかりしているからこの文面が目に留まったんですね。
でも、これって気の持ち方で自分がどうしても欲しいものがあったら、浪費ではない!投資だ!と納得させる。
ところが、それに飽きたら、これは浪費やったな・・・って後悔(笑)
自分へのご褒美、投資でも、嫁にとっては浪費なんですね。不思議だ
自転車、カメラ、メガネ、カバン、靴、車・・・・・・・・・・・
でも、そんなことを都度考えてたら、楽しくない。  趣味やねんから!
だから、いつも怒られます。
自転車のことだけでなく、何事も考えて考えて考えて考えて考えて行動してくださいね!とな。。。
はい今後、努力はしてみますけどね。  無理やけどね・・・

とりあえず、メッキ屋さんに出すのはやめときます。

にほんブログ村
c0174942_8171936.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-18 08:20 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)
Commented by うーたろう at 2016-08-19 20:38 x
趣味の価値は自分で決める物。
たとえパチンコであってもそれが趣味ならば浪費ではない。
ニセ物の壺を大金で買わされても、本人が最後まで幸せならそれは本物なのです。
趣味に浪費はありません。
と私は考えてます。

が、興味なくなって場所とる品物は何とかしたい(笑)
Commented by denchoko3 at 2016-08-20 09:30
ぼくも、趣味は浪費ではないと思います。
お金は使うためにあるんですから!(笑)