おもいでは自転車とともに

ムダダ

今日は会社が休み。
昨日は、あれをやって、これをやってといろいろ思っていたのに。
結局は、朝から嫁を送り出して、ついでに近所の願昭寺までヒルクライム散歩して、
ドクターxと韓流ドラマを居眠りしながら見るていたら、もう17時。。。。
あれもこれもやらずにダラダラと一日が過ぎる。

にほんブログ村
c0174942_16335799.jpg


[PR]
# by denchoko3 | 2017-12-16 16:35 | Comments(2)

放置自転車 4台目

プジョーのロードバイクです。
ビンテージです。
3年前にパンクして以来、修理せずに今日まで放置自転車。
チューブラーなんてパンク修理したことがないです。わからん・・・
新品の購入も高価なので躊躇。
やっぱりクリンチャーが便利だわ。
僕みたいに自転車の用途が散歩な場合は、チューブラーもクリンチャーもチューブレスも
ケブラービートもワイヤービートもほとんど性能の差は感じないのです。
でも、「このような専門的な?自転車はチューブラーを履いているのだよ」という気持ちの問題は結構あるのです。
バーテープ、めくれてるやん(笑)

にほんブログ村

c0174942_11314917.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2017-12-13 11:34 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(3)

来年の散歩


しまなみ海道、本日宿の予約が完了しました。来年ですけどね。
来年で4回目かな?
今年も向島洋ランセンターから宿泊先のサンライズ糸山の往復です。
なんかしまなみって、僕の趣味は自転車なんだな~と改めて確認できる?ところなんです。??
この写真は最初に行ったときのです。雨が・・・・

にほんブログ村
c0174942_15483124.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2017-12-12 15:51 | 自転車散歩の事 | Comments(1)

自転車無理も満足

この状態では自転車は乗れません。
天気予報でわかっていましたとも。。。
が、お店の雰囲気は最高に良かったです。
看板なんてありません。高原にポツンと立っている、フランク・パターソンの絵にあるような風景
一日一組限定のレストラン。
お料理も最高においしかったです。

にほんブログ村
c0174942_16531703.jpg

c0174942_16535178.jpg

c0174942_16542477.jpg

c0174942_16550623.jpg

c0174942_16554028.jpg

c0174942_16561632.jpg

c0174942_16563962.jpg

c0174942_16565967.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2017-12-10 16:59 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(4)

放置自転車 3台目

某スーパーマーケットに止めていて、買い物を済ませて走り始めたら異音?
チェーンリングのボルトが5本の内3本が無い!
えっ??
乗ってきたときはなんともなかったのに?
3本も同時に勝手に外れてしまう? それはないな・・・・
KCNCのカンパ対応なんで結構高かったのに・・・・
ということで、今日まで6か月ほど放置自転車。明日からも当分、放置自転車。ガクッ。
他にたくさん欲しいもんがあって、チェーンリングボルトの4000円が捻出出来へんねん。トホホです。
LOOKちゃん、許してね。

にほんブログ村
c0174942_13483338.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2017-12-05 13:52 | Comments(2)