おもいでは自転車とともに

カテゴリ:食べ物の事( 17 )

とまと

我が家のトマトの収穫です。
当分の間、お弁当に入ります。


にほんブログ村
c0174942_10441007.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-07-09 10:57 | 食べ物の事 | Comments(0)

自家製

久々に鶴橋の商店街へ行ってきました。
結構な混雑でした。
ん? 目的ですか?
僕はキムチが好きなのですよ。
 かと言って、スーパーの和風キムチももひとつやし・・・
今のところは、東海漬物が出している「熟キムチ」がお気に入りかな。
で、自分で作ってみようとなりました。
材料を求めて鶴橋へ20年ぶりぐらいに行ってきました。
(鶴橋のキムチは本格的過ぎるからでしょうか?僕の口に合いません)

しかし、変わってませんね(笑) タイムスリップしたみたい(笑)
c0174942_15235335.jpg
OLYMPUS EP-1 (ZUIKO 45mm F1.8)
c0174942_1518462.jpg
OLYMPUS EP-1 (ZUIKO 45mm F1.8)                             
c0174942_14502481.jpg
OLYMPUS EP-1 (ZUIKO 45mm F1.8)

                             
[PR]
by denchoko3 | 2012-02-26 15:00 | 食べ物の事 | Comments(4)

二連敗。。。。

29日は二連敗でした。
でも、お客が結構居たので味覚はそれぞれということですね(笑)
c0174942_21282837.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2011-12-30 21:29 | 食べ物の事 | Comments(0)

ダンス。。。

今日はジャズダンスの発表会!

僕じゃないよ! つれ合いのね053.gif

ん~  楽しそう!  自転車の次はダンスかも(笑)

マジで030.gif

で、今日は外食。

豪華に焼肉ですぅ~  巷で噂の「将軍」に行ってきました。

うまい

先日行った情〇ホルモンとは比較にならないね!一言!!031.gif

あのね、美味しくないのはしょうがない・・・  げげッ、決して安いとは思えない・・・

なにより、一番悲しかったのは店員のおねえちゃん!接客が超最悪です。

それに比べて 「将軍」 最高ですよ!

情〇ホルモン様、がんばってくださいね! 僕は、二度と行かんけど。

写真?  カメラ、持って行くの忘れた002.gif
[PR]
by denchoko3 | 2010-10-23 21:25 | 食べ物の事 | Comments(2)

野菜

                            冷麺、野菜たっぷりです(笑)
   
                            ありがたや、ありがたや。。。
c0174942_23544440.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-07-12 23:55 | 食べ物の事 | Comments(2)

好物

   
                               クジラのベーコンだ~ぁ

                         忘れられたらあかんさかいに無理にでも更新

                            また、行きましょう!いけちゃんさん。

c0174942_2255543.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-07-08 23:00 | 食べ物の事 | Comments(2)

相変わらず

相変わらず、お酒が飲めません008.gif

飲める人にはこの気持ちはわかるまい・・・

ほんのわずかな梅酒で天井が回る回る002.gif  わかるまい・・・

いけちゃんさん、いつも飲めない奴とのお付き合いすみません。

でも、昨夜のコレ、美味しかったですね037.gif
c0174942_16505316.jpg
[PR]
by denchoko3 | 2009-11-22 16:51 | 食べ物の事 | Comments(0)

秋の味覚

シルバーウィークは容赦なく?過ぎていきます。。。。


侘し過ぎる・・・

で、近所の「味感」というお店に晩御飯を食べに行ってきました。

松茸、秋刀魚。うう・・・おいしい003.gif

って、失恋しても懲りないのね026.gif

ところで、EP-1ですが、光量の少ないところでは、うまくいきません。
c0174942_1373520.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2009-09-22 22:57 | 食べ物の事 | Comments(4)

蕎麦が好き

うどん派なんですが・・・

蕎麦好きな、お友達がおりまして、蕎麦もいいかもねって、最近思います。

というか、かなり思ってます。

今日は、福島区の「まき埜」さんに行きました。

このお店、かなり気に入ってます。

味、店内の雰囲気、店員さんの対応

蕎麦湯がまた、美味いねんでぇ019.gif
c0174942_21302667.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2009-09-18 21:34 | 食べ物の事 | Comments(0)

気分、リフレッシュ!

たまには、更新しとかないと「ノリピー」と一緒に行方不明になったと思われますので。

んなわけないですが。014.gif

会社まで輪行しました。 ひっさしぶり~041.gif
c0174942_0551866.jpg


で、帰りは、いけちゃんさんと二人飲み会です。 ごちそうさまでした003.gif
せんどお話を聞いていただきどうもありがとうございました。
もちろん帰りは、押して帰りましたよ。たぶんまっすぐ走れないもの012.gif
c0174942_113340.jpg

c0174942_115360.jpg
c0174942_121890.jpg

かつおのたたき
馬刺し
生がき
はまちのカルパッチョ
生ハムチーズのサラダ
ふぐのてんぷら
たこのてんぷら
鯨のフライ
チューハイ 2杯
グレープソーダ 1杯

う~ 一滴も呑めへんの忘れてた・・・
頭が痛い・・・
たじゅげてぐでぇ~    情けないのぉ 俺。
[PR]
by denchoko3 | 2009-08-08 01:06 | 食べ物の事 | Comments(4)