おもいでは自転車とともに

カテゴリ:写真の事( 14 )

三脚

「ベルボン・キューブ」というカメラ用三脚です。
自転車で携帯するにはこんな素晴らしい三脚はないと思います。
でも、あまり頑丈にはできていません。コンデジ、スマホ用なのかもしれません。
デジイチの重量では無理があります。僕の場合はミラーレス一眼なので何とか使えていますけど・・・
安定性はイマイチです( ^ω^)・・・
嫁とデートの時くらいしか使わないので十分です。

初代を観光地に置き忘れて、これで2台目ですが、壊れてもまた同じのを買おうと思うくらい便利です。
いや!気分転換に違う色(ピンク)をもう1台欲しいくらいです。 いや!ブルーも欲しいです。


にほんブログ村
c0174942_1158977.jpg


ひとり言
[PR]
by denchoko3 | 2017-03-16 11:59 | 写真の事 | Comments(0)

満足感

SONY派からOLYMPUS派に心移りして数年。
とはいえ、違いなんてはっきり言って自身の感覚です。
僕ごときは、これはSONYで撮った写真、これはOLYMPUSで撮った写真と、見分けることなんてできません。
ならなんで買い替える?
しかもOMーD M5を色違いで2台所有する意味は?

恐るべし、買い物依存症。

といことで、今回はレンズ。。。

OLYMPUSが誇る Proレンズ!
すでに「2.8 40-150Pro」は持ってますので今回購入したのは「2.8 12-40Pro」
これだけそろえればきっといい写真が撮れるに違いないと思います。と思うでしょ。と・・・

にほんブログ村
c0174942_991680.jpg

c0174942_993190.jpg

 
[PR]
by denchoko3 | 2016-12-19 09:15 | 写真の事 | Comments(0)

今日も、ランブレットでお散歩です。

わんこ達も洗ったし、暇なので、お散歩です。
飽きもしないで、岩湧寺コース。
今日は、ランブレットです。
暑くなってくると、上りはフラフラになります(笑)
散歩や修行やわからんわ。。。。

四季彩館で30分ほどお昼寝してから滝畑方面に下りました。
c0174942_852286.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-01 08:05 | 写真の事 | Comments(2)

梅雨ですから。

雨もいいもんです。
雨音が好きです。
降り始めの予感がいいですね。
やんだ直後の空気は心地いいですね。
ん?  歳をとったのかも。。。

葉っぱも喜んでますね。
c0174942_9571522.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-06-20 09:57 | 写真の事 | Comments(2)

夕焼け小焼けで・・・

日が長くなったので、帰宅してから自転車で散歩に出かけることが多くなりました。
KLEINで夕焼けを眺めながらの、30分ほどですけども気持ちいいです。
c0174942_7424461.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-05-23 07:44 | 写真の事 | Comments(4)

探検してきました。

職場の近くを探検してきました。

久しぶりにα33を持って出かけましたよ。

コアな町なので結構、楽しい発見があるのです。
途中真っ暗になって、霰が降ってきたので慌てて帰ってきましたけどね。
c0174942_19492242.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-02-21 19:51 | 写真の事 | Comments(0)

まずは。。。

DP2xを手に入れて嬉しくてたまりません。
仕事帰りに早速、夕方の風景を撮ってみました。

期待通りですね~~~
まったくダメです。(当然、腕前も影響してますよ。)
晴天限定??
ISOは200までですね・・・
最近は明るいレンズしか使ってないので訳わからん(笑)

修行が足りん。。。
c0174942_19503099.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-02-16 19:52 | 写真の事 | Comments(12)

PENTAX Q から SIGMA DP2x へ

「SIGMA DP2x」 もちろんFOVION搭載機です。  「PENTAX-Q」からの買い替えです。
一昔前のコンデジと言う感じの外観です(笑)
予想してましたから、がっかりはしません。
動作音はひどい・・・ なんじゃこりゃ(笑)
この価格では信じられない!
でも、予想してましたから、がっかりはしません。
画質がいのちの機種ですからね。(撮り手の腕前は???)
注意書きには、決してカメラ趣味初心者は買ってはいけませんとありました。 うそです。
でも、口コミやレビューには書かれています(笑)
レンズメーカーのカメラですからきっとすばらしい画質なんですよね。ワクワクします。
c0174942_9305612.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-02-16 09:33 | 写真の事 | Comments(2)

当時の、石川サイクルラインは・・・

c0174942_12224697.jpg

当時の、石川サイクルラインは、まだ未舗装でした。


って、そんなわけないです。。。


引きこもりなシルバーウィークなんです。

少しだけ、サイクル橋までね。
[PR]
by denchoko3 | 2009-09-21 12:23 | 写真の事 | Comments(0)

レンズを換えてUSJ。

c0174942_2324503.jpg



c0174942_2326029.jpg



c0174942_23263163.jpg



c0174942_23265577.jpg



c0174942_23241844.jpg



c0174942_23274678.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2008-12-30 23:31 | 写真の事 | Comments(0)