おもいでは自転車とともに

カテゴリ:自転車メンテナンスとか色々な事( 127 )

メド立たず。

買って何年でしょうか・・・
ほこりが・・・(笑)

にほんブログ村
c0174942_23152356.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-05-20 23:15 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

最近は

いいのかわるいのかわかりませんけど充実した日々が続きます。

もう少しで落ち着きそうです。

気の持ち方なんでしょうけど、気が小さく心の狭い僕にはこの2か月間は痩せる思いでした。

実際、痩せました。

自転車で全然遊べていません。遊ぶ気になれなかったです。

さっき、郵便局に行ってきました。

プジョーミキストに久しぶりに乗りました。

のんびりのんびり・・・

にほんブログ村
c0174942_10133749.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-05-18 10:15 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

残念なフレーム。

完成車としてで落札後、数回走りましたが、汚れがひどかったのでオーバーホールをしようとバラしました。
すると、なんと!フレームが少しへしゃげているじゃないですか!
ナベラグじゃない、ナベラグのようなラグと線引きが気に入ってたのに・・・・
物入りで資金がないから修理はできません。フレームだけにして、鉄くず処分とするしかないです。
バラさないでそのまま乗っていれば気が付かなかったのに。
パーツは余っているフレームに使えそうです。 トホホ
こんなこともある・・・・ 残念。
あっ、欲しい方がおられたら、このフレームとフォーク(問題なし)無料で差し上げます。
って誰もいませんよね・・・ 悲しぃ~~~

にほんブログ村
c0174942_1621511.jpg


ひとり言
[PR]
by denchoko3 | 2017-03-18 16:22 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

チラ見?

最近は何かと忙しくて自転車してません。
だからブログのネタもありません。
かなりの追い込まれ感でめげそうになってます。
普段から、行動範囲のあちこちに自転車を置いますので、少しは気もまぎれますんです。
会社のトイレの横にはプジョーが鎮座しています。

にほんブログ村
c0174942_1836841.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-19 18:37 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

長期。

あまりにも傷だらけ。
しかも全体をサンドペーパーで磨いた形跡があり入手したけども、がっかりで放置してました。
一番のトホホはペダル取付部のネジ規格がフレンチなんです。
少しだけピカールで磨いてみたら、おっ!光る!何とかなりそうな気がします。
使おう!   いつになったら磨き終えるのかはわかりませんけど(笑) 5年をめどに。。。。
この長期計画っていうのが曲者なんですよ 。すぐにあきらめる(笑) または方向転換(笑)

にほんブログ村
c0174942_9254333.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-09 09:30 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

セラアナトミカタイタニコ

雨なのでブロンプトンのメンテナンス中です。
大きなダメージもなく今回は取替部品なしで済ませました。

改めて思うことですが、このサドルは買ってよかったと思います。
十年経ちますがまだまだいけます。お尻が痛くならないから凄い。不思議。
お金を貯めて今年中にもう一つ黒色の購入を予定しています。3個目・・・
お勧めします。 「セラ・アナトミカ・タイタニコ」

にほんブログ村
c0174942_14131155.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-08 14:15 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

こここ、これは?

仕事でストレス溜まりまくり。イライラするけど、お仕事ですからね。
こんな時は危険なんです。
買い物依存症の発作がおきるのです。

でも、この前デジカメを買ったので、お金がありません。 トホホ

ウエムラパーツ、そこはパラダイス(笑)

トホホなストックにならないことを祈ってます。

にほんブログ村
c0174942_13272215.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-01 13:29 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

決められず。

迷って迷って、迷って、迷子です。

泥除けはブルーメルのビンテージ物。ブルーメルだけに色はブルー・・・

それとも、最近のブルーメル?(ドイツのsks社)の黒にするか?

ブルーを仮付けしてみたけれど、黒もいい感じかも、

ではなく? 赤のビンテージ物が見つかれば・・・ 水色のビンテージ物も通信販売で出ていたよ。

決めれない決めれない、進まない進まなやないかぁ

にほんブログ村
c0174942_1242334.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-23 12:04 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

なんか、さわりたい。

嫁さまのおしりじゃないですよ。

今更ねぇ(笑)

珍しく、さわりたくなりまして自転車部屋から引っ張り出しました。


ホコリがかぶってるよ、悲しいね。

もうすぐドクターストップが解けそうなので、走るからね。

にほんブログ村
c0174942_17525936.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-22 17:53 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

プジョーUO18 たぶん1970年の前半製

40年も前の自転車です。     4年前に購入した自転車です。
こんなボロッチイ自転車が10万円もしました。
普通、買いませんよね・・・・
しかも何を血迷ったか、色違いで2台同時に(笑) で、20万円! 大人買い!
当時はまあまあ、うれしかったんですけど。
嫁には、1万円と言ってあります。 それでも高いといわれました。
そんなこんなで、現在に至ります。
ビンテージ物は何かと厄介なもんです。
マファックの素材がデルリンのブレーキレバーなんですけど。
プラスチックみたいなもんで、自転車を倒したらすぐに折れます。僕が買ったときはすでに左側が折れていました。
ヤフオクとかには出品されていますけど6千円くらいします。それもとても汚いし。
このままでは折れた部分が指にあたって不快です。嫌です。
どーしょーーー

ミキスト好きやしな。

にほんブログ村
c0174942_13574316.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-19 09:15 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)