おもいでは自転車とともに

カテゴリ:小径車の事( 46 )

なにをやってるのやら。。。

自転車をこれ以上増やすことはねぇ・・・

すでに自宅に保管場所はありません。

しかも、組立て途中のフレームを5本も放置してます。

なんとかしなくては・・・  嫁はかなり怒ってますよ。マジで

ワンコ3匹と自転車のせいでいくら掃除をしても散らかります。嫁はかなり怒ってますよ。マジでマジで。

ところで、これはダホンの折りたたみですけど、超ボロボロです。

シートピラーが固着してます。ハンマーで叩こうが、パイレンで回そうがビクともしません。

あらゆるところがさび付いて動きません。スポークも数本折れています。

塗装は完全にご臨終です。

どうしようかな~~♪
c0174942_1673251.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-09-01 16:12 | 小径車の事 | Comments(2)

BIKE FRAIDAY と MIYATAミキストで寺内町へ

こちらです  小さな自転車だから









.
[PR]
by denchoko3 | 2013-05-05 21:13 | 小径車の事 | Comments(0)

フロントバッグみたいな。。。

こんな感じです   小さな自転車だから













.
[PR]
by denchoko3 | 2013-05-04 22:08 | 小径車の事 | Comments(0)

仲良しブロンプトン

重たい鉄板を積んで、バトミントンも持って、石川CLへサイクリング。

バーべキューのあと、木陰でのお昼寝はとてもしあわせ (^_^)v
c0174942_1355452.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-30 13:58 | 小径車の事 | Comments(0)

ブロンプトンで、富田林をめぐってきました。

どうぞ、こちらにいらしてください →小さな自転車だから
[PR]
by denchoko3 | 2013-04-22 14:38 | 小径車の事 | Comments(0)

わけあって、大山。

嫁の故郷、鳥取へ行って来ました。
山陰は良いところです。

もちろん、すきあらば自転車に乗ろうとブロンプトン持参でした。

だもんでぇ、ここは大山だわね。

そばが好きな僕としては、出雲そばも食べんといけんがぁ↑~
c0174942_16484350.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-17 10:31 | 小径車の事 | Comments(7)

一人淋しく。。。

本日は一人淋しく花見に出かけました。
詳しくは→小さな自転車だからって詳しくも無い手抜きです(笑)

その花見で見つけた変な桜。
2本並んでいて、一本は赤っぽい花のみが咲いてましたけど、もう一本からは赤、ピンク、斑の花が咲いてます??
接木でもなさそうだし?
そもそも、桜か?
でも、木も新芽も桜っぽいし・・・
c0174942_1615335.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-03-30 16:16 | 小径車の事 | Comments(0)

渡船ポタへ。

本日は、ofはやまさん主催の第2回渡船ポタに参加させてもらいました。
参加された方々は皆さん、濃~ゆい方ばかりです。
人見知りな僕が参加できるポタではないので、浮いてしまって皆さんすみませんでした。
お話していただいて、とても嬉しかったです。

久しぶりのじゃんじゃん横丁、通天閣。
c0174942_21295528.jpg



てっちゃんさんに作っていただいた、ローズヒップティーとても美味しかったです。
c0174942_21292510.jpg



柵がなければいいのにね。レンガ造りの住友倉庫。
c0174942_2123463.jpg


BLKさん、ワンタッチピクニカであの坂は普通、上れんでしょう。凄いです。。。
c0174942_21243175.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-03-24 21:31 | 小径車の事 | Comments(7)

リフレクター、付けました。(ブルノーミキスト編)

今日も寒かったです。
全く動く気しません。運動不足です。

ストーブにあたりながら、ブルノーミキストにもお気に入りのリフレクターを付けました。

嬉しくて、少しだけ富田林の寺内町まで走りましたけど、たこ焼き屋さんも無いので、一目散で帰ってきました。
c0174942_19164480.jpg


梅はまだ、こんな感じです。
c0174942_2072724.jpg
 
[PR]
by denchoko3 | 2013-03-03 19:16 | 小径車の事 | Comments(2)

探検してきました。(今回はご近所)

ブルノーミキストにもマッドガードを取付けてみました。

で、うれしいので近所を探検してきました。

アカン、寒いから、この近辺が限界やな(笑)

ってこの写真では、どこかわからない。。。

こちらも更新中ですぅ 小さな自転車だから


c0174942_11305672.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-02-25 11:31 | 小径車の事 | Comments(6)