おもいでは自転車とともに

カテゴリ:MTB( 23 )

しまなみ海道まで、ひとっ走り!

2年前に某しまなみクラブの方々とご一緒させていただきました。
今年もお誘いいただいたのですけど日程が合わなくて断念しました。
今年は若い女子が25人で華やかやったよぉ~~との情報。。。。
めっ~~~~ちゃ残念。
てか、そんなん参加したくらいなら、ニヤけしまったところに嫁のパンチが飛んでくるに違いないわ。恐ろしや~
来年はいつですのん?・・・・

という事で結局は、嫁と二人で行ってきました。
走らんな、ビュート君・・・・
珍しいみたいで、ジロジロ見ていかはるし・・・・
c0174942_8322481.jpg

でもって、向島の車を止めさせていただく某施設に到着
代表に挨拶。先週は若い女子がいっぱいやったのに残念でしたね~~って もういいですから! よっぽど楽しかったんやな。。。
c0174942_833202.jpg

快晴です。
気持ちいいぃ~~
今回はトレーラーの導入です。
珍しいみたいで、ジロジロ見ていかはるし・・・・
女性のローディが集まってきたので、コレはねぇ~トレーラーといってねぇ~なんて鼻の下を伸ばしてるとトイレを済ませた嫁が飛んできました。
わっ奥さんだぁ~とか言って散っていきました。
またどうせ、ヘラヘラしててんやろ!って叱られました。 ハイ、ヘラヘラしてました。
c0174942_834361.jpg

今回のコースも向島から今治までの片道70キロほど。でもってサンライズ糸山ってところでお泊りします。
自転車を部屋まで持ち込めるので安心です。
お気に入りの自転車と添い寝ができますよ~  しないけどね。
c0174942_8343982.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じです。 最高です。
c0174942_835045.jpg

早く下るのがもったいないです。
c0174942_8351589.jpg

なぜかうかれて、海岸で太極拳を披露する嫁??? 海岸で太極拳見せたろか?って言われてもねぇ。
海岸だけに、ノリがいいです。 いつもこんな調子や。。。。
c0174942_8354856.jpg

一応、2人で記念撮影も。
c0174942_836529.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-27 08:39 | MTB | Comments(2)

勝手に倉庫を私物化。

いやいや、この角度から眺めるF2はたまりません。
また、仕事をサボってる?
いえいえ、喫煙室に行ってタバコを吸うのと同じで、倉庫に入って自転車を眺めてリフレッシュしてるんですよ。
たまに跨って、スタンディングしたりして。楽し!
へへへ、スタンディングと言っても、3秒ほどしかでけへんけどね。(そりゃ、スタンディングとは言わへんのとちゃうん!)
c0174942_1354640.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-23 13:06 | MTB | Comments(0)

何してる?

アルミフレームの溶接部をここまで滑らかに仕上げてあるのはとても気に入っています。
きょうびは、カーボンでどんな形状にでも形成できるのでもっと滑らかな曲線で仕上げれるのでしょうけど、
やっぱりクロモリやアルミの手間のかかった滑らかな仕上げには感動します。ラグも大好きですけどラグレスも好き!!
キャノンデールF2も丁寧に仕上がっています。これ以上は多分強度とかの関係で無理なんでしょうね。
毎日こんなの眺めて喜んでます。。。。
ま、嫁は「はいはい、あんたは、なにも悩みが無くてしあわせやねぇ~」って。。。。
いえいえ、僕だってね、いろいろと悩みが。。。。  んっ?  えっ?        ないかもぉ~~~~
c0174942_135930.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-18 13:05 | MTB | Comments(2)

え~っと、MTBに戻りまして。ホイールの選択

マビックとクランクブラザーズのどちらにするか?
チューブレスは初めてだけど、どんなんだろうか?

どっちにしても、タイヤを含めると10万超えの高額になる。もう1台、MTBが1台買えるなぁ~
そのままノーマルホイールで我慢するか。。。
第一、そんなハイパフォーマンスなホイールなんて近所を走るだけに必要なん?
いやいや、その無駄なほどの性能をもてあますことが大人の遊びというもんなんだよ。見た目重視。うん!
で、クランクブラザーズのコバルトに決定です。
レフティにクランクブラザーズのコバルトは最高にカッコイイと思います。
c0174942_8534635.jpg

c0174942_854934.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-09 08:55 | MTB | Comments(4)

Evil Sovereign(イービル・ソブリン)

オールマウンテンの部類になります。
かなり頑丈そうな造りなので、重いです。
いまさらこの歳でオールマウンテン、しかも下り系でなにをするねん?みたいな。
クラインとキャノンデールがあれば十分でないかい?
ということで、イービル・ソブリンにしました。(笑)
ドクロマークって・・・
ヘッドパーツはクリキンのピンクがあるのですけど取替も面倒なので、ケンクリのバイオレットのままでいいかな。
なんだか・・・    まっ、いいか。
c0174942_8493872.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-02 08:50 | MTB | Comments(2)

MTBも好きなんです。

今朝は倉庫の中に仕舞っておいたというか隠しておいたというかそんな感じのMTBを古い書類を引っ張り出すのに邪魔ということで、外に出しました。やっぱりカッチョイイ~~わぁ
当事はまだ、アメリカ製でした。今は台湾製らしいです。
ほこりまみれやん。。。
c0174942_2141319.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-01-30 21:15 | MTB | Comments(2)

花撮り散策。

昨日は、お休みでした。
なのに、大阪市内に用事で出かけて帰ってきたのが5時。
で、5時からですけど、ぶらりと近所散策。
久しぶりのα33での花撮りです。ZEISSの16-80やっぱりこのレンズ、好きです。
れんげ、れんげ。。。
c0174942_7273673.jpg

c0174942_728121.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-29 07:39 | MTB | Comments(2)

seven のお手入れ。

さすがチタン製です。
あんなに荒っぽい扱いなのに傷がついてません。
パーツは傷だらけですが(笑)

奥様、お願いだからもう少し丁寧に扱ってちょうだい。 超高級車なんですけど。。。

って、言っても無駄か・・・

しっかりと点検とお掃除と注油をしときましたので。 快適ですよ。 

って、「ごくろうであったぞ!」の一言だけだもんね・・・ 

ある意味、チタン製でよかったよ。
c0174942_19434811.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-02-12 19:46 | MTB | Comments(0)

えっ! 一月

あけましておめでとうございます。

長い間、更新してなかったような・・・
いろんなこと考えるうちに、パソコンをするのが億劫になり現在に至るんです・・・

ブログを何年も続けてる人って、感心します。

ひまなんで、なんとなく走ってきました。
c0174942_1248618.jpg
目黒不動尊にて
c0174942_12483326.jpg
千早赤坂村棚田にて
[PR]
by denchoko3 | 2013-01-05 12:53 | MTB | Comments(4)

運動運動、また運動。。。

体重がレッドゾーンだからです。

今日は滝畑から金剛寺です。 しれてますね・・・(笑)
c0174942_1732285.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-01-15 17:04 | MTB | Comments(2)