おもいでは自転車とともに

カテゴリ:自転車以外に楽しかった事( 147 )

パラダイス

慢性金欠病の症状が悪化しているのでお買い物がしたくてもできません。
深刻なんです。
どうしてこんなに意思が弱いのか自分でも呆れてしまう。
仕方がないので、100円ショップに出かけました。

そこはパラダイス!
安すぎて、戸惑います。
帰ってから、後悔すること・・・・



にほんブログ村
c0174942_14464158.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-12 14:49 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

金欠。

カメラ機材は今のままで十分満足なので、オークションやらネット通販を見ても物欲は沸き起こりません。
たとえ欲しい物があってもお金が全くもってありませんので買えません。
でもね、500円位は何とかなるかと・・・
遠目には一万円の本物とは見分けがつかないぞ。
そもそも、カメラもライカじゃないし。

金属製レンズフード。
ライカルックス。
見た目、カッコイイと思ってます。

にほんブログ村
c0174942_9184522.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-08-12 09:27 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

花火大会

今年から自宅のベランダとリビングでのんびり楽しめます。
子供達家族も集まってにぎやかでいい感じ~~~

にほんブログ村
c0174942_1502437.jpg
c0174942_1503574.jpg
c0174942_1504599.jpg
c0174942_150548.jpg
c0174942_151142.jpg
c0174942_151880.jpg
c0174942_1511621.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-08-04 15:02 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

きになる。

あちこちが不調です。と言っても自転車ではなく、僕のからだなんですが。
少しでもからだに良いだろうと最近は野菜ジュースなんかを飲んでおります。
コンビニとかスーパーでいろんなのを買ってみましたが、コレが一番おいしいですよ。
ヤクルトさん、おおきにィ~
びっくりするくらい、おいしいのです。
おいしすぎて、10本くらいいっぺんに飲みたくなるほど。
野菜嫌いの僕がですよ!
からだに溶け込んでいく感じです。        僕はですが・・・

にほんブログ村
c0174942_9463668.jpg


ひとり言
[PR]
by denchoko3 | 2017-03-11 09:50 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

ウメ

ありきたりな写真と思いますけど季節ものなので。。。
今年も堺市の荒山公園の梅林に嫁と行ってきました。
まあまあ、きれいでした。

にほんブログ村
c0174942_739425.jpg


ひとり言
[PR]
by denchoko3 | 2017-03-06 07:47 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

いまさらながら。

Facebookはほとんど閲覧しなくなってしまいました。
ブログも更新しなくなりました。
たまに自転車仲間の方のブログを覗かせてもらうくらいです。
ネットサーフィン、オークションしていません。
妙に安らぎます。これって、SNS疲れなんでしょうね。

にほんブログ村
c0174942_22111850.jpg
          

ひとり言
[PR]
by denchoko3 | 2017-03-03 22:31 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(1)

くさッ!

おっさんになると、臭い?

僕は体臭が気になります。加齢臭?

できるだけ清潔に心掛けてはいるのですけど、気になります。

香水はわりと好きなんです。あまりきつい香りは無理ですけどね。

普段はバナナリパブリックを使ってますが、久しぶりに違うのを購入してみました。

「DIAMOND」ん~ まあまあかな・・・

香水って失敗が多いから(笑)

今までに結構処分しました。 (;´д`)トホホ

にほんブログ村
c0174942_19265358.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-07 19:28 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

またや。。。

SONYのRX100は高性能でとてもいいカメラです。
このサイズで僕が購入可能な価格の一眼があればいいのですけども、ありません。
そこでふと思ったんですが、やっすい中古のミラーレス一眼を購入して手持ちの単焦点レンズをつけっぱなしで使うという方法です。
早速、OLYMUPUSの結構古いミラーレス E-PL1sを手に入れました。
それに手持ちのOLYMPUSの単焦点45mm F1.8を装着です。 お気に入りのレンズなんですよ。

を! 軽い! 少しかさばりますけど軽いです。  いいかも!

またや。。。

にほんブログ村
c0174942_1181945.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-06 11:11 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

こんな調子?

普通に過ぎた1年でした。
 「にょら~~」 って感じで。
それでいいのだと思います。
この年になると、刺激的な1年なんてことはなく、またそんなの望みません。
仕事も趣味も五分ぐらいの感じでこなしたかと思います。
はやくボケそう(笑)
来年もこんな調子で、まあ少しだけ「勉強」と「整理」をプラスして六分ぐらいで過ごそうと思います。
ナマケモノやなあぁ~  まっいいか。
そんなことより、我が家のカリフラワーなんですけど、いつ収穫するかが悩ましいのです。

にほんブログ村
c0174942_11491631.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-30 11:54 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

記念日

二人の記念日でした。
一緒にいるといろいろとあります。
気楽に一人で楽しく暮らすのもいいと思います。
僕は一人だと寂しくて耐えれないので嫁がいないとあきません。
怒られてばかりですけどね(笑)
ささやかにおうちでお祝いのあと、映画を観にいきました。
彼女にめぐり会えたたことに感謝
「君の名は」を観たあとにしみじみとそう思いました。

にほんブログ村
c0174942_15254334.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-13 15:27 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)