おもいでは自転車とともに

カテゴリ:自転車散歩の事( 156 )

古き良きモールトン。

久しぶりに小径車に乗るとやっぱり進まないです。
のんびりとカメラをぶら下げて走る分には、小径車はいいもんです。

にほんブログ村
c0174942_20574253.jpg

c0174942_20584187.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-03-20 21:00 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

さくらと。

フレーム、誰か引き取ってもらえないでしょうか? トホホ・・・

ということで、がっかりしていても何なので、モールトンでお散歩に出かけました。
フライング気味のさくらが咲いてしまってましたので撮っときました。
たぶんフライング気味に咲く品種なんだと思います。

にほんブログ村
c0174942_23153633.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-03-19 23:18 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

変わらず。

事情がありまして、自転車部屋からはトマジーニしか出動できないのです。
相変わらず、人がいない寂しい滝畑ダムです。
それが、いいのですけども。

にほんブログ村
c0174942_9364778.jpg


ひとり言
[PR]
by denchoko3 | 2017-03-12 09:40 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

ぶらり。

昨日はあまりにもいい天気なもんで、少しだけ走ってみました。
いつもの散歩コース「南海廃線跡遊歩道」
先週は、はやまさんと偶然お会いできて、とても楽しかったのでした。
今週も誰かに会えないかと思っていたら、T先生と会えたぁ~~

にほんブログ村
c0174942_1925041.jpg


ひとり言
[PR]
by denchoko3 | 2017-03-05 19:17 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

思う。

天気はいいんですけど、寒いのが苦手なので散歩も億劫になってあきません。
今年はどうもいろいろありそうな予感・・・ いえ、あります!
プラス思考で楽しみながら毎日をすごせればと思います。

にほんブログ村

c0174942_9595287.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-02 10:01 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

寒そうで、そうでもない。

米子自動車道の蒜山PAにて。 です
嫁の田舎に日帰り忘年会
ついでに少し自転車散歩

楽し

にほんブログ村
c0174942_11571332.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-21 11:57 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

寒いぃ

12月から2月の間は、自転車に乗るのに根性がいる季節やわぁ~
かと言って家でじっとしてると、お買い物依存症が発病してしまうしぃ~
とか思いながら、着ぶくれしてダルマさんみたいな恰好で休日は近所を散歩してます。

にほんブログ村
c0174942_957554.jpg

c0174942_101527.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-11 09:58 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

みんなの笑顔

昨日は自転車仲間と久しぶりに走りました。
まっ、走ることより仲間と会えたのがとてもうれしくて。
やっぱりいいもんだぁ~
運動不足で、足がピクピクしてました。
カメラはRX100を持参しましたが「じっくりのんびり撮影派」なので時間がなく不発でした。
集合場所に行くまでの写真だけです。
香久山、明日香。どちらも小学生のころよく遊んだ思い出深いところなんです。

にほんブログ村
c0174942_10145232.jpg

c0174942_1015844.jpg


ー追記ー
せっかく走ったので、cancanさんのブログから写真をいただいちゃいました。
田舎を走るときはやっぱりガード付きがお似合いです。
9台もガード付きの自転車が並ぶとうれしくなっちゃいました。
c0174942_1452458.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-04 10:17 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

過度の期待は。

最近はモールトンが妙に気に入って、毎日散歩に出かけてます。
もう紅葉も後半なので最後にと、ご近所まわりをしてきました。
けど、寒いのですぐに帰ってきました。   寒いのはあきません。
RX100での撮影ですけどもやはりコンデジです。です。です。

寒いのでそろそろ冬眠しないといけません。

にほんブログ村
c0174942_16161682.jpg

c0174942_16163444.jpg

c0174942_16165557.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-23 16:18 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

乗り乗りモールトン

天野酒さんでは、杉玉がたくさんぶら下がっています。
今の時期になると新しく作られるのですね。
僕はお酒が全く飲めないくせに、近くに酒蔵があるのってうれしいのです。ワハハワハハ
自転車に理解のある素敵な蔵主さんですよ。
毎日モールトン、乗り乗りモールトン。

にほんブログ村
c0174942_1512343.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-21 15:12 | 自転車散歩の事 | Comments(2)