おもいでは自転車とともに

カテゴリ:写真の事( 38 )

忘れ物

2日に実家に行きましたが、忘れ物をしてしまったので本日、自転車で再び奈良へ。

にほんブログ村
やっぱりしんどい竹之内峠。
c0174942_2039344.jpg

久しぶりなのでJR香久山駅に立ち寄りました。
30年前とは変わって当たり前ですね。
c0174942_23145784.jpg

c0174942_20383276.jpg

c0174942_20384612.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-04 20:42 | 写真の事 | Comments(0)

どうすれば。

困ったことに、お買い物依存症の発作が頻繁に起きます。
楽しくてしょうがないです。
リンゴ、ミカン、カメラの3症状です。
リンゴもミカンも種類と産地がいろいろあるから、ついつい買ってしまいます。
重症はカメラです。お金がかかります。
先日、もう人生も後半に入ったから「断捨離するんだぁ」とカメラを2台だけ残して処分したばかりなのに。処分したお金で結局は1台買ってしまいました。かなり追い金しました。トホホ
それが昨日手元に届きました。
うれしい、うれしすぎます。
とりあえず、仕事帰りに1枚
最寄駅近くで手持ちの45mmf1.8をつけて。

にほんブログ村
c0174942_816244.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-12-14 08:19 | 写真の事 | Comments(2)

お気に入り

昨年末に参加させていただいた。由緒ある真性ポタのときに撮影いたしました。
モデルのお二人は僕が憧れている方々です。
絶対に追いつけるわけもなく、いいな~~と思うだけなんです。

お二人が自転車とともに過ごしてこられた時間、そして思いを撮りたくて
c0174942_22252689.jpg

すみません無断顔出しアカンですね。お許しください。連絡いただければすぐに消します。
[PR]
by denchoko3 | 2016-01-05 22:28 | 写真の事 | Comments(0)

平日は閑散としてます。

昨日は徹夜明けでフラフラ状態なのに、あまり眠くないので嫁とお買い物に出かけました。
嫁の買い物は長~~~いこと、かかります。

ま、僕もイロイロ、ウロウロが好きなので (ん?それは生き方も含めてなのか?そうなのか?)。。。

お店が閉まるまで遊んでました。
ここからの夕日も好きなんです。
c0174942_9483537.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-10 09:48 | 写真の事 | Comments(6)

少し、おセンチに。。。

昨日はお散歩のコースを変えました。
モールトンでゆっくりと上り、ドッピュ~~ンと下ります。

夕日を眺めながら思いました。今月で53歳か。。。
収入は少ないが、程よい仕事の量。で、家族との時間も持てて、わんこと遊べて、自転車もカメラも出来る。
ふぅ~~。。。
c0174942_954640.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-02 09:09 | 写真の事 | Comments(2)

リーベンデール・ランブレットの復活。

嫁のミヤタ・ミキスト用にパーツ取りしたままになっていたリーベンデール・ランブレットを復活させました。
早速、いつものお散歩コースを試走してきました。
この、ゆる~いポジションはお散歩のためにあるようなもんで、気持ちいいです。
c0174942_7265264.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-06-28 07:28 | 写真の事 | Comments(2)

そろそろ、橋口製作所自転車。

最近はどちらかというと小径車で自転車遊びをしています。
本日は晴天なりなので、久しぶりに橋口製作所自転車をひっぱり出しました。  うっ!空気、ぬけてるし・・・
岩湧寺に行こぉ~ と言う事で。 
滝畑側から上りだしました。     がぁ・・・  思いっきり、しんどいです。
c0174942_1519264.jpg

汗だくで岩湧寺に到着。
手が震えてピンボケばかりで唯一一枚だけ。
c0174942_15195129.jpg

下りも久しぶりなので恐怖のあまりブレーキかけまくり。
お気に入りの場所にて
c0174942_15201495.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-03-09 15:22 | 写真の事 | Comments(4)

たこ焼きを食べに。

金曜日の昼までは、土曜日は早起きして海まで走るのだぁ~!とか思ってたんですけど、帰宅した途端に家内が「明日休みやろ、私は仕事やから送り迎えしてね」ときたもんだ。。。。

結局は、南海廃線跡遊歩道を走って、たこ焼きを食べに行くというショボイ走りに終わってしまいました。
まっ、寒いから十分ですわ(笑)
c0174942_1594962.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-02-23 15:11 | 写真の事 | Comments(4)

彼岸花散策

近所にいっぱい咲いていますよ~
自転車をするには、いいところに住んでるなと感じます。ホント
早朝ポタなんて最高です。
鳥の鳴き声で目が覚めます。寝ぼけてここは軽井沢?と思うくらい(笑) 行ったこと無いけどね。。。
そして、朝日を眺めながら走るのはとても気持ちがいいのです!
彼岸花と自転車を一枚。
海が近ければ言う事ないんだけどけどなぁ。
c0174942_7133757.jpg

                    OM-D
[PR]
by denchoko3 | 2012-09-24 07:15 | 写真の事 | Comments(0)

手ごわいな~

今日はいい天気だったけど、家の用事が多くて遊ぶ時間がなかった。
そんななか10枚ぐらいDP2xで撮影しましたけど、あきませんわ。。。。
あらためて、EP-1の良さを再確認しました。 (ガックリ・・・)
c0174942_12274821.jpg
SIGMA DP2x
c0174942_12233612.jpg
SIGMA DP2x


マイクロ・フォーサーズのレンズ達。いつの間にか。。。(笑)
[PR]
by denchoko3 | 2012-02-19 12:26 | 写真の事 | Comments(4)