おもいでは自転車とともに

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天野酒けけ・・・

下赤坂の棚田から、タァ~とくだり、帰り道の西條合資会社で「酒かす飴」を買いました。

もちろん、ノンアルコールです。残念・・・

蔵元限定、天野酒大吟醸粕使用やって~ぇ~   そりゃ食べてみたくもなるっしょ!
 

えっ? ん?   ・・・笑・・・   ま、こんなもんかな。

久しぶりのRivendellRamboilletでした。

Tarmacに比べると進まん! しんどい! でも疲れない。

いい自転車ですよ!!
c0174942_1942524.jpg


c0174942_19403520.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2008-08-31 19:43 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

棚田だだ・・・

なんだか、お天気が良いような、悪いような・・・

天気予報が悪い? (苦笑)

6時に起床、でも今日は雨か・・・  寝よ。 

9時に再起床、 でも今日は・・・、エ~ェ晴れてるやんか!

洞川でお豆腐を食べに行くには間に合わない(涙)

結局、南極、放送局、いつもの岩湧寺へ。でもなんか物足りない・・・

下赤坂の棚田までもっかい走ってきました。
c0174942_18142765.jpg
c0174942_18144896.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2008-08-31 18:16 | ロードバイク | Comments(0)

首、長~ぁ

c0174942_0132845.jpg

SPECIALIZED TARMAC PROです。

とてもお気に入りなのです。 

がぁ!

僕なんか、普段はほとんど乗りません。

下手をすると、日曜日さえ乗りません。

だから、レース目的の人みたいなポジションで走るのはとても辛いのです。

しかも腕が人より短いような?

おまけに腹筋、背筋もショボイかも?

その結果、こんなん不細工な首、長~ぁになるわけです。

折れたらどうしよう・・・なんて思うこともあります。

こんな楽なポジションだと鍛えられないので余計にダメなんですけども

ハンドルをひきつけたり、立ちこぎをすると、異音がぁ~ぁ  大変だぁ~

アルミのスペーサーに取替えてみます。

明日は、早出なので今日は作業しませんよ~だ。
[PR]
by denchoko3 | 2008-08-30 00:22 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

リックサックを買っちゃいました。

今まで使ってたホームセンターで購入したのは、裏生地がボロボロに破れてしまいました。 

それとドイターのは、ちょこちゃんにかじられてボロボロになってしまいました。

まあ汚れも目立つので思い切って新しいのを買うことにしました。
c0174942_23172456.jpg


どちらも、ドイターです。

上のは、スキー用らしいのですが、デザインが気に入りました。

下のは、35Lとかなりの容量ですがベルトで絞って縮められます。大は小を兼ねるです。

どうも、僕は自転車で走る時に荷物が多い?

カメラ、ビデオ、3脚、パン、飴、アミノバイタル(3個)、タオル・・・

で、結局皆さんについて行くのが精一杯でカメラもビデオもほとんどカバンから出せない(笑)

何をしてるこっちゃら・・・

天五さんの真似なんて絶対に不可能008.gif
[PR]
by denchoko3 | 2008-08-27 23:34 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

たまには

食欲が無く困ってます。

一滴も飲めませんが、今日は無理して飲もう!そして、早く寝よう。

さあ、新しい週に備えて!
c0174942_2248538.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2008-08-24 22:57 | 食べ物の事 | Comments(4)

BROMPTONで

BROMPTON M3L RAWなのです。

実は、購入後ほとんど乗ってないのです。コレがね

だからと言って、気に入ってない? わけではなく

サドルなんかを取り替えて可愛がってます(笑)

もう少し涼しくなったらどこかに輪行するかな。     あっ、輪行バッグが無いわ・・・

明日少し走ってみようかな。
c0174942_21462333.jpg

イギリス製ですッ    フフフッ
ロウ付けのあとが実に美しい・・・  のか?
c0174942_21491949.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2008-08-23 21:59 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

けじめ

長年、書き続けていたブログを先日閉鎖しました。

仕方ありませんね。

よくぞ、あらためて開設する気になったものだねぇ

以前の、200件前後あったアクセス数はもう望めないけどボチボチやっていこうと思います。
c0174942_2252337.jpg

丸3年が過ぎました・・・

お盆も終わり、無事天国に帰れたでしょうか、少し心配です。

たった3年ぐらいでは・・・  そんなもんじゃないよね・・・  引きずってます・・・

一緒にいるときはどこでも、いつでもぴったりひっつき虫。

毎日ストーカーのように10回以上は電話をかけてくれてましたね・・・ ありがとう。

「あなたを見送るのは絶対に嫌だから、私のほうが先に死んで見送ってもらうの」

それは老いてからの事だったはず・・・     早すぎたよ。
[PR]
by denchoko3 | 2008-08-21 23:16 | Comments(0)