おもいでは自転車とともに

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近・・・

最近、なんだか内容がボヤキ、愚痴が多い。

まだ、不安定な気持ちのあらわれかな?

悩んで悩んで、決めたはずなのに・・・ 

少ないながらも、訪問者の方々を不快にさせてしまいます。 反省です。

あっ、そうか! B型やった!



で済ますか、普通。     優柔不断・・・

A型になりたい・・・
[PR]
by denchoko3 | 2009-06-28 01:31 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(5)

まだです。

この前のターマックで、マイ・コースを走ったときは思ったほど痛みが無く気を良くしてました。

がぁ、ダメでした・・・

こいつはやはり、硬い! 少し走っただけでハンドルが痛くて握れなくなり手放し走行の練習みたいなもんです。

しかも、手放しが安定しない・・・ どちらかと言うと得意なほうなんですけどね。

まあ、右手が完治するまで我慢して乗るなということですね(笑)

路面のごつごつ、大小の振動をすべて拾う。これってクロモリ?って思ってしまうくらい・・・

ほかに持っているカサティ、ランブレットもクロモリだけど全く別物です。  どうして???

ランブレットと同じジオメトリと同じ快適な乗り心地でお願いします。とフレームオーダーしたのに残念。

乗り心地と言うのは難しいですね。そう思って、ランブレット本体を預けたのですけども・・・

出来上がって、組んでみたら全くの別物でした。

ランブレットもせめて色がオーダー出来れば最初からもう1台ランブレットにしたのですけど、当時ショップに

問い合わせてもらったら出来ないとのことでした。

最近、直接メーカーに問い合わせたら、色はいくらでもOKですよとのこと。 なぬ!

タイヤが原因かと3種類替えて見ましたがダメ。そして、再びタイヤ交換に秘策が!

これで、乗り心地悪さが、解消出来るかも!
c0174942_1825725.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2009-06-27 18:05 | 写真の事 | Comments(4)

もう・・・

たまりません。

c0174942_22535924.jpg

c0174942_23453717.jpg

c0174942_21255730.jpg

てるくんですッ よろしくッ!
[PR]
by denchoko3 | 2009-06-22 22:53 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

自転車乗れず・・・

せっかくの連休。

2日目は、自転車に乗る気になれず、トボトボと花文へ行きました。

最近、花文も入園者数が増えてます。良い様なでも?悪い様な・・・

と言うのも、写真を撮りに来ている方のマナーの悪さが目立ちます。

細い通路に三脚を立てている人、通行止めはアカンやろ!

三脚の脚を3本とも伸ばしておまけに広げて歩いている人、子供の顔に当たったらどないするねん!

花を撮り易いように搔き分けてる人、花を触れるのは園内関係者の方だけやろが!

今日はやたら、そういうバカが多かったです。団体さんご一行でした。ついにぶち切れました。

代表者にきつく注意をさせていただきました。ボケが!

自分だけが楽しければ、いいのですかね、あの連中は・・・

常識をわきまえて且つ、小さな気配りぐらいが出来ないのか?よいお年の方ばかりなのに!

で、今日のお題は紫陽花
c0174942_23512020.jpg

c0174942_2352687.jpg

c0174942_23522639.jpg

c0174942_23524519.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2009-06-21 23:53 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

ぶらりと、

最近、一番乗ってる自転車です。
折りたたみではないので、剛性もあり、乗り心地も快適です。
当然、お買い物専用ですが、平地20キロぐらいなら快適! かなりのお気に入りです。
色も、好きな色です。お値段の割には満足度が高いですよ。
c0174942_21291576.jpg


明日から、雨。
雨の日に家でのんびりするのは、嫌いじゃないけどね。
[PR]
by denchoko3 | 2009-06-20 21:32 | 小径車の事 | Comments(6)

久しぶりの映画も・・・

「ウルトラ ミラクル ラブストーリ」
観てきました。
残念ながら、僕には、まったく意味不明・・・
一人だったら、10分で映画館をあとにしたでしょう。
それくらい、僕にとっては不快な作品でした。
一応、最後まで観ましたが、久しぶりのはずれでした。(笑)
[PR]
by denchoko3 | 2009-06-17 23:18 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(8)

少しだけ走れました

我が家の薔薇もこれが最後の花です。たくさん花をつけて楽しませてくれました。
ありがとう~
c0174942_1654596.jpg


自転車に見向きもしない日が続いてます。
このまま、自転車をやめてしまうのではと言うくらいの勢い?(笑)
オーダーしてるランドナーが無駄になったら大変だぁ!!
まっ、それもしょうがないか・・・ と思えるぐらいアカンのです。

何とか、昼から気持ちを奮い立たせて、超久しぶりに ターマックで出動してみました。取りあえずですが。

ほんとなら、石川CLを流すところなんですが、先日、いたましい事件があった後なのでちょっと走るのが辛くていつもの、寺を目指しました。
c0174942_1712321.jpg


思ったとおり、最悪・・・ 体力 ゼロです。酷い!
c0174942_17175548.jpg


しかも、カメラ、コンデジやし(笑)
[PR]
by denchoko3 | 2009-06-14 17:19 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

どうした、自分

c0174942_23391588.jpg

自転車熱は復活するのだろうか・・・

大好きな山へ向かうも、途中で引き返してしまいました。

いつもなら、こんな気分のときは新しい自転車を買ってしまい、再びテンション上げ上げなパターンなのに・・・

自転車も欲しくならない。

骨折とともに、自転車熱も折れてしまった?

続きは、伝染するから読まないでね。
[PR]
by denchoko3 | 2009-06-07 23:59 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(6)

今年も

やってきました001.gif

ホタルの季節?

で、調査に出かけました。

いっぱいおるがなぁ~

急いで、カメラを取りに帰りました。

ガ~ン・・・ 撮りかたわからんし008.gif
c0174942_22233750.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2009-06-04 22:24 | Comments(6)