おもいでは自転車とともに

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うみゃ~

こんな、ええ加減な僕も以前はお堅い仕事をしてました。
当時の仲間が3人集まりました。
20年前はよきライバルでした。

懐かしくて、嬉しくて・・・ お腹、いっぱい。胸、いっぱい。

草鍋「えんや」 ここの店主は野菜をたいらげないとお肉を出してくれません002.gif
ところが、この野菜がうまい!最高にうまい!凄い量があっという間に006.gif
c0174942_21405512.jpg

そして、もう一軒037.gif ムフフ
[PR]
by denchoko3 | 2010-01-31 21:43 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(7)

和食

美味しかったぁ~
たのしかったぁ~
本日は、天満の某居酒屋寿司屋です。
さすがの、いけちゃんさんも・・・

みんな(5人)お腹パンパン!

このあと、再び同じぐらいのお寿司が運ばれてきました(笑)
ほかにも、一品料理がドッサリと・・・

周囲のテーブルのお客達がが笑ってました003.gif
c0174942_22332260.jpg
c0174942_22333796.jpg
c0174942_22335566.jpg


しかも、そのあともう1軒(笑)

そして、夜が更けるのでした024.gif
[PR]
by denchoko3 | 2010-01-28 22:42 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(5)

タイ料理


仕事を終えて帰宅後、ディナーに012.gif

トムヤムクン・・・ 苦手です。
なのに今日はタイ料理を食べに行きました。

はっきり言って、 美味しかった!!  また、行きたい011.gif

感じのいい店長、美味しい料理。 大満足でした003.gif

コレ、おみや・・・ 写真なしですみません。
c0174942_2154452.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-01-24 21:58 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

成長しました。

末っ子のテル君です。

元気です。かわいでしょ~~016.gif  フフフッ
c0174942_20554039.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-01-16 20:57 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

ダメだがな。。。

先日の大特価品は大失敗でした。
まあ、仕方ないですわ・・・
ただ、物欲の不満は物欲でと言うのが僕らしく、ダメだがな(笑)
ポチッとやってしまいました。コレ ↓
c0174942_1881180.jpg

僕のOLYMPUS EP-1にはパンケーキレンズが付いてます。でも標準レンズがほすいやん・・・
と言う事で14-42mmレンズを買ってしまった。

早速、富田林の寺内町に走りました。
以前から気になっていたお蕎麦屋さん「八町蕎麦」でまず腹ごしらえです。
c0174942_18154213.jpg

ガックリ・・・ 普通です。と言うか僕の好きなタイプではなく。と言うか・・・
年越し蕎麦が、おいしすぎたから余計にかも。

気を取り直して一枚
c0174942_18215421.jpg

ダメだがな。。。

仕方なく、「丸福」でお口直しやぁ
c0174942_1824916.jpg


少し機嫌が直ったので、花文に走ります。
でも、今の時期これと言って花はありません・・・
c0174942_1830123.jpg


なんか、すっきりしない。
[PR]
by denchoko3 | 2010-01-11 18:27 | 小径車の事 | Comments(6)

久しぶりに自転車グッズ

久しぶりに、自転車グッズを買いました。

と言うのはね、ご存知のとおり「ウエパー」は火災のため一時休業してました。

でも本日、仮店舗にて営業を再開されましたぁ~~ よかった、よかった。

僕自身、半年ぶりぐらい・・・

以前は欲しいものがあると、なんでもかんでも買ってましたけどね、もうそんな事しません034.gif

少しだけお買い物しました。

シマノの手袋 6,980円
ドイターのリックサック 12,800円  
パールイズミのインナーウェア7,875円

あくまでも、定価がですよ037.gif

c0174942_0271710.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-01-10 00:31 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(7)

初自転車。

明日から仕事です。初自転車が、通勤で最寄り駅までなんてあまりにも・・・007.gif嫌だ~

で、いけちゃんさんと「阿波水産」でお昼ご飯してきました。 1,280円微妙な金額やなぁ・・・

1月なので少し贅沢しました(笑)

ここは、夜メニューが充実しているので夜の方がおすすめですよ006.gif

その後、「あまみ街道」を久しぶりに走りました。やっぱりいい雰囲気ですわ003.gif
c0174942_18541646.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-01-04 19:00 | MTB | Comments(2)

どうなんかな?

「香り」好きです。

と言っても、女性の名前じゃないよ(笑)  「におい」です。

自分では、汗のにおい、加齢臭には気をつけてるつもりです。

個人差はありますが、全く無頓着な人はどうも苦手です。

そこにタバコ臭がブレンドされた日にゃ、悶絶(笑)

ただ、「におい」って好き嫌いがありますよね。

汗、タバコ臭いのが、男らしくて好きという人もいます。

香水の匂いは気分が悪くなるという人もいます。

僕は、シャンプーあと、入浴あとのほのかな香りがたまりません(なんだかいやらしい?)

女性の香り限定じゃなく、自分のもなんですよ! 念のため・・・

お部屋のにおいも気になります。
だから「お香」もいろいろ買っちゃいます。(はずれが多いのですけども)

最近のお気に入りがこれ034.gif
c0174942_1014948.jpg

ほどよい、ムスクの香りが漂いますよ016.gif
[PR]
by denchoko3 | 2010-01-04 10:21 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

二日

年末から引きこもりやもんねぇ~
休みって、早く時間がたちます。
かないません・・・
コレではいけない、今年はマグロやかつおのように動いていないと死ぬんだ!というぐらい活動的に日々を過ごそうと誓ったのに・・・

そこで、お買い物に行ってきました。
お酒・・・  フフフッ
「天野酒 元旦搾り」 限定出荷026.gif
どーよ、どーよ! おいしいと思うで(笑)

あッ 僕お酒、全く飲めないです。
「限定」とかそんな言葉に弱いのですよ(笑)
c0174942_16142038.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2010-01-02 16:18 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(6)

早々

皆様、あけまして おめでとうございます。
今年は、下降したテンションをがんばって上げねばと思ってます066.gif

無理しませんけどね(笑)

がんばろっと・・・

とは言っても、いきなり自転車ネタでなく、BENZネタです。026.gif

年末にやってきた「W210」ですがこれが最高によろしい!!

車体がデカイ。 でもなぜか取り回しが容易なので不思議です。

運転が超楽チンです。落ち着いて走れると言うかなんと言うか・・・

室内も、広い!メチャ広いのら。

ありゃ? げっ? っと思うところもありますが、中古車と言う事で(笑)

早々、ポチっとやってもた019.gif
c0174942_1455131.jpg


うん! ええ感じやん。
[PR]
by denchoko3 | 2010-01-02 01:47 | 車の事 | Comments(0)