おもいでは自転車とともに

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自家製

久々に鶴橋の商店街へ行ってきました。
結構な混雑でした。
ん? 目的ですか?
僕はキムチが好きなのですよ。
 かと言って、スーパーの和風キムチももひとつやし・・・
今のところは、東海漬物が出している「熟キムチ」がお気に入りかな。
で、自分で作ってみようとなりました。
材料を求めて鶴橋へ20年ぶりぐらいに行ってきました。
(鶴橋のキムチは本格的過ぎるからでしょうか?僕の口に合いません)

しかし、変わってませんね(笑) タイムスリップしたみたい(笑)
c0174942_15235335.jpg
OLYMPUS EP-1 (ZUIKO 45mm F1.8)
c0174942_1518462.jpg
OLYMPUS EP-1 (ZUIKO 45mm F1.8)                             
c0174942_14502481.jpg
OLYMPUS EP-1 (ZUIKO 45mm F1.8)

                             
[PR]
by denchoko3 | 2012-02-26 15:00 | 食べ物の事 | Comments(4)

手ごわいな~

今日はいい天気だったけど、家の用事が多くて遊ぶ時間がなかった。
そんななか10枚ぐらいDP2xで撮影しましたけど、あきませんわ。。。。
あらためて、EP-1の良さを再確認しました。 (ガックリ・・・)
c0174942_12274821.jpg
SIGMA DP2x
c0174942_12233612.jpg
SIGMA DP2x


マイクロ・フォーサーズのレンズ達。いつの間にか。。。(笑)
[PR]
by denchoko3 | 2012-02-19 12:26 | 写真の事 | Comments(4)

まずは。。。

DP2xを手に入れて嬉しくてたまりません。
仕事帰りに早速、夕方の風景を撮ってみました。

期待通りですね~~~
まったくダメです。(当然、腕前も影響してますよ。)
晴天限定??
ISOは200までですね・・・
最近は明るいレンズしか使ってないので訳わからん(笑)

修行が足りん。。。
c0174942_19503099.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-02-16 19:52 | 写真の事 | Comments(12)

PENTAX Q から SIGMA DP2x へ

「SIGMA DP2x」 もちろんFOVION搭載機です。  「PENTAX-Q」からの買い替えです。
一昔前のコンデジと言う感じの外観です(笑)
予想してましたから、がっかりはしません。
動作音はひどい・・・ なんじゃこりゃ(笑)
この価格では信じられない!
でも、予想してましたから、がっかりはしません。
画質がいのちの機種ですからね。(撮り手の腕前は???)
注意書きには、決してカメラ趣味初心者は買ってはいけませんとありました。 うそです。
でも、口コミやレビューには書かれています(笑)
レンズメーカーのカメラですからきっとすばらしい画質なんですよね。ワクワクします。
c0174942_9305612.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-02-16 09:33 | 写真の事 | Comments(2)

困ったぁ・・・

困るねぇ・・・
仕事が落ち着くとなんだかムズムズと物欲が目を出します。
欲しいわぁ~~~
たまらんわぁ~~~
でもね、これ以上カメラが増えるとなぁ・・・
自転車の数とカメラの数が競い合い(笑)

って、笑ってれんわな。。。。

シグマの「DP2x」ええなぁああああ~~~

もぉ~~~ こんな自分がイヤになるわ。

ちなみに、これはFaFaの芳香剤です。
いい香りがしますよ。 ウフフのフッ
c0174942_1114323.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-02-09 11:02 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(8)

最近は・・・

久しぶりにギックリ腰になりました。
仕事がてんこ盛り中で休むことが出来なくて無理してたから未だに治らないです。
どーしょー

今は、カメラにも自転車にも触手が動きません。。。
どーしょー

でも、韓流ドラマは楽しくて最高やわ(笑)
おばさん化してるな。。。
どーしょもない

などと言っても、物欲だけは抑えることが出来なくて、レンズを買ってしまいました。
[PR]
by denchoko3 | 2012-02-07 11:04 | Comments(2)