おもいでは自転車とともに

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一段落しました。

c0174942_1328138.jpg
元々のフロントキャリアをリアキャリアとして取付けました(笑)

少し大きさのバランスが悪いかな。。。

まだまだいじる所はたくさんありますが、贅沢を言えば限がありません。

会社の近所を試走しましたが、ええ感じでした。

結構、お気に入りになったかも。フフフッ
[PR]
by denchoko3 | 2012-05-31 13:29 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

ちゃんと動いた!

オリジナルとすると、40年前のパーツです。

一応、動作確認はしました。  OK~~~

初走りはいつ、どこに?

遠乗りするような自転車ではないのでねぇ。。。

一年待ちましたから、そりゃ楽しみでたまらんです。
c0174942_16454124.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-29 16:46 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(5)

やりたいこと。

・撮影するのに不便なので、スタンドを取付たい。

・クロスバイク用だし、しかも僕の手には幅が狭いので、ハンドルのグリップを取替えたい。

・MTB用なのでなんか違和感があるので、ブレーキレバーを取替えたい

・ヘッドバッジが無いのでなんとかしたい?

・フロントキャリアを取付てフロントバッグが欲しい。しかもサドルバッグとお揃いの・・・

・テールランプが欲しい

・ダブルレバーがデュラエースなんでけど、デザインが嫌いなので取替えたい

とりあえず、そんなところかな(笑)  そんなもん、お金が追いつかんわい!

ダメだ!よからぬ事ばかり考えちまう。ちょこっと走ってきます。 では~~~~
c0174942_13163158.jpg


急いで買い置きのスタンドを取付てお気に入りの流谷までゆる~りと走ってきました。
c0174942_1941986.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-27 12:02 | Comments(2)

キャンピングキャリアの取付

元々取付けられてたフロントキャリアはトモダさんのオーダーでした。
でも、カンチブレーキのワイヤーに干渉する妙な取付方??
トモダさんに持込んでキャリアの改造を見積もっていただいたんですが・・・ 高い(涙)
あっさりあきらめて、キャンピングキャリアをオークションで落札しました。
オークションは凄く不安でしたけど(笑) まあまあ、気に入りました。  

無事取付を完了。
ええ感じや~~~ん。
c0174942_14251465.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-24 14:27 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

たぶん、フォルテ。

やっぱりいいかかもぉ~
ねっ、ランドナーって感じでしょ。
段々と気に入ってきましたよ。。。
あっ、クイックレバーがMTB用やん(笑)
c0174942_1182330.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-23 11:08 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

感激しました。

ついに来ました!  UO18.

嫁と二人で大喜び!!

まずは、RIGIDAのホイールです。
オリジナルです。  頑丈そうです。
磨いたらメッチャ輝きます(嬉)このまま適度にくすんでいるのも味があるように思うし・・・
もちろん、おフランス製です。

あまり高価ではないみたいやけど、値段の問題ではないのです。。。。
c0174942_1142968.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-22 11:42 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(6)

楽しい

c0174942_2225944.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-18 22:25 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

変速レバーの取付かた

c0174942_13283016.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-17 13:29 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(7)

なおる? いや!なおす。。。

c0174942_10381858.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-15 10:39 | Comments(3)

焼酎 猿川 「円円」です。

c0174942_20273330.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-14 20:28 | Comments(4)