おもいでは自転車とともに

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プジョーです。  ミキストです。

晴れ~~ぇ
ミキストに男性が乗ってもいいんですよね? って、もー乗ってるし。
ミキストのフレーム形状って素敵だと思いません?  って、男は黙ってホリゾンタルが大多数。
おじいちゃんになったらミキストのほうが安全ですよ。
この自転車はだら~っと走る僕にはピッタシですから。
変速にしてもゆっくりやさしくしないとレバーがポキッとなりかねません(笑)
どんだけすばらしいかは追々お伝えしていこうと思ってます。
そこのあなた。「古いママチャリやん」思ってませんか?
ちゃいますよ。
c0174942_2150599.jpg

c0174942_21505110.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-06-24 21:52 | Comments(2)

どこに行くこともないけど。。。

一応キャリアがあるとバッグを取付けたくなります。
バッグが無いとキャリアの意味がないしね。。。
しかし!このてのバッグというのはメッチャ高価やから中古を購入することにしました。
ボロボロやし、汚いし、カビまで生えてるし、変な虫の卵まで付いてるし・・・恐ろしい(笑)
あ~貧乏は悲しいね。
百回ぐらい洗いました。当然、仕上げの柔軟剤はファーファのオムで決まりです。 
ん~とてもいい香りだ  ほっぺをすりすりできるくらい綺麗になりました。
完全に色落ちしてしまいましたけど。とほほ・・・
c0174942_9591650.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-06-22 10:01 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

梅雨の晴れ間に

最近自転車に接していません。。。
昨日は、所用のため車で奈良に行きました。斑鳩町~桜井~針~飛鳥へ
奈良は僕の育った地ですからね。何か知らんねけど落着きます。
晴れなら少し自転車に乗れたんですがねぇ・・・

でも、今日は晴れでした。
今日も用事がたくさんありますんで一時間だけ走ってきました。
c0174942_15292386.jpg

c0174942_15302428.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-06-17 15:31 | Comments(4)

ついに完成です。

シクロジャンブルってなんでか、毎年用事があったり、仕事だったりで縁遠いんですよ。
今回も行く事ができなかった。
いっぱい欲しいものがあるのに。。。。

なんとか気を取り直して、ミキスト嫁号を完成させました。
フレームは30年前のミヤタ製の「NINETY」です。 この名称は現在もミヤタが販売するメリダのMTBに受継がれてるのです。
パーツは当時の資料が無いので適当に嫁が乗りやすいのを選んでます。
線引きなんかしてみましたけど、途中で面倒になってやめちゃいました(笑)
c0174942_1619710.jpg

c0174942_16201290.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-06-10 16:21 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

ミキストです。

オールド・テン・スピードです。

分類だと、街乗り軽快自転車ですが(笑)

ちょうど40年前の自転車なのでそれなりですけど、味があります。

これで、夕暮れをのんびりお散歩なんて素敵だと思いませんか。。。。

c0174942_13121357.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-06-06 13:18 | Comments(8)

きつい~~ぃ

引きこもりがちな、今日このごろ。

いっこも走ってません。。。  いろいろあって、体重は維持できてますけどね?

思い切って今日は走りました。 いきなり岩湧山(笑)

相変わらずの、ダラ~~~ッとですが。
c0174942_21382876.jpg

って、全然楽しそうじゃない写真(笑)
[PR]
by denchoko3 | 2012-06-03 21:39 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

なかなか捗りません。

miyataのミキストです。嫁のために心をこめて組みました。 かも。。。

このサドルバッグ、素敵だと思いませんか?

嫁からは高評価をいただきました(笑)  ほっ・・・

うーちゃん、こんな感じです。
c0174942_11462895.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-06-01 11:48 | Comments(6)