おもいでは自転車とともに

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モールトンとDP2x

日曜日も走りましたよ。
親戚に用事があったので法隆寺まで行って来ました。
お伴はモールトンです、荷物が多かったので最近お気に入りのバニアバッグ装着です。
このバニアバッグ、キャノンデールのんですが新品なのにカワハラダで900円で買いました。 安っすぅ~~
久しぶりに乗りましたけど、モールトンはやっぱりいいわぁ。最高やわぁ。
c0174942_19544541.jpg
DP2x
[PR]
by denchoko3 | 2012-07-31 16:50 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

バイクフライデーとDP2x

久々の土曜日休み。
とっても嬉しい~~~
なので岩湧寺まで走りました。
ダラ~ダラ~っと今にも止まりそうなスピードです。しんどかったです。。。。
バイクフライデーはよく走ります!  多分?    僕が乗るとよく走りませんが(笑)
c0174942_20543254.jpg
DP2x
四季彩館のデッキでまったりと休憩。。。まったりしすぎました。
c0174942_20591420.jpg
DP2x
いけちゃんさん、用水路の奴、5ミリ位のがたくさんいましたよ。
イモリちゃんも1匹いました。
[PR]
by denchoko3 | 2012-07-29 21:00 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

ミキスト日和

今週も休みが日曜日だけです。
なんぼがんばっても安い給料。。。 トホホのホです。

午前中は石川CLをプジョーミキストでだら~っと流しました。
暑すぎです。。。
c0174942_18521379.jpg


昼からは嫁が外で焼肉やるぞ~~と言うので滝畑方面の河原へブルノーミキストでだら~っと。。。
って凄い荷物でしょ(笑) メッ~~チャしんどかったです。
c0174942_18572169.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-07-22 18:58 | 小径車の事 | Comments(4)

発電ランプ

これは職場の近所にある自転車屋さんで売ってました。

なんかいい感じだし、300円やったから買ってしまいました。

どの自転車に付けようかな。。。
c0174942_2037654.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-07-19 20:37 | 自転車散歩の事 | Comments(6)

ブロンプトンとOM-D

昨日はバッテリーを入れ忘れて赤福餅を撮れなかったんで今日はブロンプトンを撮ってみました。
いいお天気でしたねぇ~
暑くてかなわんからだら~と走ってすぐに帰りました(笑)
c0174942_2195246.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-07-16 21:10 | 小径車の事 | Comments(0)

お伊勢さん参り

久しぶりの2連休で喜び勇んでお出かけ。

と言うか、急に伊勢神宮に行きたいとか嫁が言い出しました。
ベンツに小径車を急いで積み込んで走り出したらエアコンが効かない!!!
嫁はお怒りです。。。
しょうがないのでUターンしてコペンに乗り換えて再出発~~~ オープントップ気持ちいい~~
と思ったら、日焼けするやん!と嫁はお怒りです。

そんなこんなで出発は9時半になってしまいました。。。
道中渋滞、駐車場渋滞で到着はお昼回って3時半ですよ・・・  嫁は激怒(笑)

でも、おかげ横丁でカキフライ定食を食べておいしくてご機嫌になりました。

がぁ! 記念撮影、のはずが電池を充電して忘れてしまいまたまた、激怒(笑)

だから、写真はありません。。。。。。。。。
[PR]
by denchoko3 | 2012-07-16 20:15 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

気になるんですが。

勤務先の近所に積み上げられてる古い箱。。。

きっと数十年前に活躍していたであろうと思います。

ちょんぼし、感動・・・・
c0174942_9575486.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-07-10 09:58 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

ブルノー ミキストとソニーα33

最近は日曜日しか休みがなくて自転車をする時間がないのですよ。

少ない自転車時間で石川CLへダラ~と走りに行ってました。

相変わらずの場所での写真ですけどブルノーミキストは始めてですね。

久しぶりにソニーのα33の登場です。カメラ時間も欲しい・・・  あっ、泥除けも欲しい・・・ 
c0174942_2163585.jpg


やっぱり、週休2日じゃないと辛いです。
[PR]
by denchoko3 | 2012-07-08 21:06 | 小径車の事 | Comments(0)

ブルノー ミキストです。(久々・・・)

なんとなく気に入ったので買おうかな・・・って感じで僕んちにやってきた「ブルノーミキスト」

あんまり乗る事もなく、自転車部屋に放置された状態なんです。

5万円前後だったかな? パーツはほんまにショボイです・・・

グレードアップを考えたらきりが無いですけど少しだけ。

まず、リアキャリアの取り付けです。
純正パーツが有ったのですが今は販売されていません。なので日東の26インチ用を取付けてみました。

キャリアを取付けたら、やっぱりバッグです。
「ヤングマン」のバッグです!   知らんけど(笑)
なんかかわいいでしょ。 ヤングマン・・・

サドルはやっぱり「ブルックス」ですよ!
c0174942_16571297.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-07-01 16:59 | 小径車の事 | Comments(2)