おもいでは自転車とともに

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バイク・フライデー:NWT で飛鳥方面へ

土曜日、久しぶりの休みでした。
でも嫁さんは仕事↓・・・↑

退屈なので、実家まで走ってきました。
ついでに小学生のころ、よく、たむろしていた飛鳥へ行って来ました。だら~っと走ってね。
35年ぶりに再会した小学校の同級生「もっりゃん」。 畑仕事をしてる最中に手を止めて、ごめんやで~~

飛鳥では輪童さんと遭遇。ご夫婦,仲良しこよしでサイクリングしてはりました。
メレル、ちょうだい!!
c0174942_921750.jpg
OM-D
[PR]
by denchoko3 | 2012-10-22 09:22 | 小径車の事 | Comments(2)

フォルテ:ツーリング車 のテールランプ

そういえば、ぼくの自転車ってほとんどがテールランプが無いのです。
テールランプなんか無くても別にいいやんと思ってました。
でも、気が変わりました。

と言うことで只今、思案中・・・

最近、少しは成長したかも。
以前なら、思いつくままパッパカパッパカと買ってましたが最近は違います。
せこくなっただけか・・・(笑)

テールランプですが。たかが、テールランプなのですが。。。
悩んで、そして吟味して選ぶのです。
・キャッツアイのソーラー式?
・田川さんのところでも、古~いのが売ってたなや?
・キムラのリフレクターもいいべさ?
・ママチャリのリフレクターを塗りかえるだけで十分?
大きさや取付位置も考えんとなぁ~~~~

         迷うがぁ~~~
c0174942_8341314.jpg
EP-1
[PR]
by denchoko3 | 2012-10-19 08:35 | Comments(2)

橋口製作所:スポルティーフ のヘッドは・・・

この自転車はサカタニさんにオーダーしたフレームです。
サカタニさんでオーダーするフレームは、橋口製作所さんが製作しておられるのです。
ラグはメッキにしました。あのころは憧れてたんですよ。ピカピカの派手目なラグに(笑)
もっと派手なラグは無いのかと問い合わせましたけど手に入りませんでした。

最近思うのです。
ヘッドマークがあったほうが、やっぱりカッコいいかも。って
エクター・プロトン?
サカタニ?
自分のイニシャル?
ん~悩みます・・・
勝手なものでオーダーした当初は、ヘッドマークは無いほうがいいでぇ~なんて思ってたんですけどね。
c0174942_15344678.jpg
c0174942_15341883.jpg
SIGMA DP2x
[PR]
by denchoko3 | 2012-10-17 15:37 | 自転車散歩の事 | Comments(6)

泉北の百貨店まで。

貧しい我家は、百貨店にお買い物に行くことはほとんどありません。
でも、日曜日はサイクリングの目的地として、行ってきました。
嫁は、自転車で帰らなアカンからって言ってるのに、なんやらかんやら買いよるんですなぁ。

百貨店までは、いつも住宅街の遊歩道を走っていきますが、ここはとても快適です。

橋口製作所:スポルティーフとミヤタ:ミキストでだら~~っと走りました。
c0174942_9472185.jpg
SIGMA DPx2
[PR]
by denchoko3 | 2012-10-16 08:02 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

静かになってしまいました。

だんじり祭りは終わりました。
太鼓の音が聞こえなくなって寂しいのです。
と言っても、凄い祭好きではないのですけどね。
ベビーカステラが目当てで・・・
c0174942_9534595.jpg
OM-D
c0174942_9542529.jpg
OM-D
[PR]
by denchoko3 | 2012-10-15 09:55 | Comments(0)