おもいでは自転車とともに

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一人淋しく。。。

本日は一人淋しく花見に出かけました。
詳しくは→小さな自転車だからって詳しくも無い手抜きです(笑)

その花見で見つけた変な桜。
2本並んでいて、一本は赤っぽい花のみが咲いてましたけど、もう一本からは赤、ピンク、斑の花が咲いてます??
接木でもなさそうだし?
そもそも、桜か?
でも、木も新芽も桜っぽいし・・・
c0174942_1615335.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-03-30 16:16 | 小径車の事 | Comments(0)

渡船ポタへ。

本日は、ofはやまさん主催の第2回渡船ポタに参加させてもらいました。
参加された方々は皆さん、濃~ゆい方ばかりです。
人見知りな僕が参加できるポタではないので、浮いてしまって皆さんすみませんでした。
お話していただいて、とても嬉しかったです。

久しぶりのじゃんじゃん横丁、通天閣。
c0174942_21295528.jpg



てっちゃんさんに作っていただいた、ローズヒップティーとても美味しかったです。
c0174942_21292510.jpg



柵がなければいいのにね。レンガ造りの住友倉庫。
c0174942_2123463.jpg


BLKさん、ワンタッチピクニカであの坂は普通、上れんでしょう。凄いです。。。
c0174942_21243175.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-03-24 21:31 | 小径車の事 | Comments(7)

ステムのこと。

ステムってすばらしい。

最近のステムはあっさりしたデザインが多いですね。それはそれで好きなんです。

でも、、ビンテージなステムには個性的で魅力なデザインなのがありますね。

欲しいのがあるのですが、高値で取引されてるので手が出ません。

幸い外にも、気に入ったのがあってビンテージでなく、それは国産で手に入りやすかったのでよかった~~

数年前に3本、大人買い(笑)

小径車の部も更新しました。さな自転車だから

本日、ひさしぶりにバフ掛けしたから、ピカピカですよ。
c0174942_2024292.jpg

c0174942_2025033.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-03-17 20:25 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

そろそろ、橋口製作所自転車。

最近はどちらかというと小径車で自転車遊びをしています。
本日は晴天なりなので、久しぶりに橋口製作所自転車をひっぱり出しました。  うっ!空気、ぬけてるし・・・
岩湧寺に行こぉ~ と言う事で。 
滝畑側から上りだしました。     がぁ・・・  思いっきり、しんどいです。
c0174942_1519264.jpg

汗だくで岩湧寺に到着。
手が震えてピンボケばかりで唯一一枚だけ。
c0174942_15195129.jpg

下りも久しぶりなので恐怖のあまりブレーキかけまくり。
お気に入りの場所にて
c0174942_15201495.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-03-09 15:22 | 写真の事 | Comments(4)

サドルを考えた。(フォルテ編)

こじまさんからアドバイスをいただいて、ビンデージ物のブルックスやイデアルにグラリと傾きかけましたが、お尻にあわなかったら涙が止まらなくなりそうなので、見送りました。
興味津々なんですけどね。

結局は一番お尻にぴったりな現行ブルックスのB17に決めました。
革がなじんでくればもっとお尻にぴったりになるのかと思うととても楽しみだぁ~~

色はいつものハニーではなくブラウンです。

見た目もいい感じだと思います。

自己満足度、高いどぉ~

皆さん、見てるだけではつまらんですよ。
勉強になりますから、ダメだし、お願いします。
c0174942_8543152.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-03-07 08:57 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

リフレクター、付けました。(ブルノーミキスト編)

今日も寒かったです。
全く動く気しません。運動不足です。

ストーブにあたりながら、ブルノーミキストにもお気に入りのリフレクターを付けました。

嬉しくて、少しだけ富田林の寺内町まで走りましたけど、たこ焼き屋さんも無いので、一目散で帰ってきました。
c0174942_19164480.jpg


梅はまだ、こんな感じです。
c0174942_2072724.jpg
 
[PR]
by denchoko3 | 2013-03-03 19:16 | 小径車の事 | Comments(2)

リフレクター、付けました。(miyataミキスト編)

僕的には、まあまあ好きかなと思えるリフレクターを見つけました。

えっ? ママチャリに付いている物やん!と思ったでしょ。

そんな方は、お宅にとめてるママチャリと比べてみてください。

やっぱり、変わらんわ!と思ったでしょ。

微妙に違うのです。

少し小さくて、少し扁平に出来てます。

その少しの違いで僕の好き嫌いが分かれるのです。
c0174942_8291610.jpg
変わらん?
c0174942_828497.jpg
変わらん?
c0174942_8294256.jpg
・・・・
[PR]
by denchoko3 | 2013-03-01 08:32 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)