おもいでは自転車とともに

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仲良しブロンプトン

重たい鉄板を積んで、バトミントンも持って、石川CLへサイクリング。

バーべキューのあと、木陰でのお昼寝はとてもしあわせ (^_^)v
c0174942_1355452.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-30 13:58 | 小径車の事 | Comments(0)

花撮り散策。

昨日は、お休みでした。
なのに、大阪市内に用事で出かけて帰ってきたのが5時。
で、5時からですけど、ぶらりと近所散策。
久しぶりのα33での花撮りです。ZEISSの16-80やっぱりこのレンズ、好きです。
れんげ、れんげ。。。
c0174942_7273673.jpg

c0174942_728121.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-29 07:39 | MTB | Comments(2)

ステムのこと。

一山ナンボで僕のところにやってきたステム。
ステムを固定するボルトはオリジナルではありません。
ハンドルを固定するボルトなんてありません。
要するに、ジャンク品ですよ。
別に気にしないのです。ボルトなんてホームセンターで買えばいいのです。
メチャクチャ粉がふいていたのですが磨いたらピカピカになりました。
マニアじゃないので、雰囲気、雰囲気(笑)
c0174942_7513843.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-28 07:54 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

悲しい性

缶コーヒーです。
パッケージをめくったら、いい感じです。
とりあえず、ボトルケージに差し込んでみたくなる、悲しい僕です。

やっぱり、ブカブカでした。。。 残念 (ToT)/~~~
c0174942_11512941.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-27 11:52 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

悪魔のささやきが。

高いか安いかわからない金額で落札してしまいました。
1970年代のフレームです。
レストアするつもりはなくて、そのまま適当なパーツを組付けよう。
なんて、気楽に考えてます・・・・
途中で、投げ出さなければいいけど(笑)
c0174942_840571.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-25 08:40 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

ブロンプトンで、富田林をめぐってきました。

どうぞ、こちらにいらしてください →小さな自転車だから
[PR]
by denchoko3 | 2013-04-22 14:38 | 小径車の事 | Comments(0)

わけあって、大山。

嫁の故郷、鳥取へ行って来ました。
山陰は良いところです。

もちろん、すきあらば自転車に乗ろうとブロンプトン持参でした。

だもんでぇ、ここは大山だわね。

そばが好きな僕としては、出雲そばも食べんといけんがぁ↑~
c0174942_16484350.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-17 10:31 | 小径車の事 | Comments(7)

世界一のシュークリーム

かわいがっていた甥っ子に待ちに待った子供が出来たのでお祝いに行ってきました。
嫁が作ったお祝いのぼた餅を持っいくつもりが、僕がつまみ食いしまくったもので足りなくなってしまいました。
えらい怒られたあげくに、世界一おいしいシュークリームも買って行くことにしました。
ほんとうに、おいしいのです。たぶん世界一かと・・・
ぜんざいやらぼた餅やら、三色団子やらしょうゆ味のみたらしやらも大好き。

あっ、晴れてきた。  お昼から少し走れる~~~  たこ焼き。
c0174942_11144076.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-04-07 11:17 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(4)