おもいでは自転車とともに

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

その後のRaleigh

人気がなかったのか、あっさりと落札出来てしまったフレームなんですけど
ビンテージな自転車は知識とお金と根気とオタ気がなければ出来上がりません。

ですから、僕には出来ませ~~ん。

だからと言って、最新のパーツは似合わないです。
普段の散歩でもあまり不自由を感じない程度の古いパーツで組上げてみました。
今回はほぼ、シマノパーツです。

追々、パーツの変更はありです。
c0174942_955017.jpg

c0174942_9552938.jpg

c0174942_9554434.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-30 09:56 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(6)

モールトンにランプ。

やっぱり、大好きモールトン。。。

バーテープを張込んで皮製に取替ましたよ。

しかも、スタンドも取付ました。

さらに! ランプも取付ました。

なんせこのランプ、これでもフランス製ですからね。。。
c0174942_1613172.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-23 16:13 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

プジョーミキストの不具合

なんでこんな暑いねんやろ。
夏やからなぁ~

散歩に行く気力もありません。
プジョーミキストを弄って、少し試走。
アカン。。。失敗です。。。ガックリ。。。
ショックで写真もモノクロに(笑)
c0174942_14101377.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-22 14:10 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

平日は閑散としてます。

昨日は徹夜明けでフラフラ状態なのに、あまり眠くないので嫁とお買い物に出かけました。
嫁の買い物は長~~~いこと、かかります。

ま、僕もイロイロ、ウロウロが好きなので (ん?それは生き方も含めてなのか?そうなのか?)。。。

お店が閉まるまで遊んでました。
ここからの夕日も好きなんです。
c0174942_9483537.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-10 09:48 | 写真の事 | Comments(6)

近所を散歩。

本日は近所なのに行ったことのないところ?に行ってみようと散歩に出かけました。
美加の台の興禅寺というところなんですけど、少し怖かったです。。。 顔が。。。
c0174942_21285213.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-06 21:28 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

少し、おセンチに。。。

昨日はお散歩のコースを変えました。
モールトンでゆっくりと上り、ドッピュ~~ンと下ります。

夕日を眺めながら思いました。今月で53歳か。。。
収入は少ないが、程よい仕事の量。で、家族との時間も持てて、わんこと遊べて、自転車もカメラも出来る。
ふぅ~~。。。
c0174942_954640.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-02 09:09 | 写真の事 | Comments(2)

今日も、ランブレットでお散歩です。

わんこ達も洗ったし、暇なので、お散歩です。
飽きもしないで、岩湧寺コース。
今日は、ランブレットです。
暑くなってくると、上りはフラフラになります(笑)
散歩や修行やわからんわ。。。。

四季彩館で30分ほどお昼寝してから滝畑方面に下りました。
c0174942_852286.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-01 08:05 | 写真の事 | Comments(2)