おもいでは自転車とともに

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりにお散歩。

グランボアに乗ってお散歩しました。
久しぶりなので結構辛い。汗だくになって岩湧寺に到着。
メッチャ、寒いやん・・・
四季彩館ではもう薪ストーブがついてましたよ。
c0174942_7335420.jpg


現行のクランクなんですが、ピカピカでしょ。
パイプマンを試してみました。凄い!
スギノのロゴマーク彫りこんでみました。微妙~~(笑)いいかも。
c0174942_1042730.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-10-28 10:43 | 自転車散歩の事 | Comments(8)

仕事が終わったあとの一杯?

仕事が終わったあとの一杯は最高です。
僕はお酒が飲めないのですけどね。。。
そんな僕は最近今ぐらいの時間に仕事が終わって会社に戻るとまず3階にある僕専用の自転車保管場所に向かいます。
そして椅子に座り自転車を眺めるのです。あ~今日も一日、いや一日以上がんばったな~ってね。
5分も眺めていると、あ~したい、こ~したい、あれが欲しいとか、一杯妄想が浮かびます。

仕事が終わったあとの一杯は最高です。

って、こんなことしてないで寝ないといけませんよ~7時になると再び仕事が始まるのに。
今日も2時間しか寝れないよ。明日も明後日もも明々後日も。
そして、すき間時間は自転車時間(笑)  バカですね~
c0174942_4441889.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-10-22 04:47 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

たまには、しまなみ海道。

最近は20キロ以下の距離しか走りません。要するに散歩です。

が、しかし! 久しぶりに遠出して2日で140キロ走りましたよ。

しまなみ海道まで行ってまいりました。


今治で一泊して大宴会、とても楽しかったですよ~~

相棒はリーベンデール・ランブレットと、嫁はsevenでした。

雨やったけども・・・
c0174942_9241351.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-10-21 09:26 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

ガードの取付 (La scorsa)

フォルテに装着されていたガードは幅が広くてタイヤとのバランスが悪いように思っていました。
だもんで、La scorsaには装着する気になれず少し幅の狭いのにしました。
ん~またもや痛い出費だ。。。
ソービッツのリフレクターとあいまって、いい感じです。
って、仮取付です。。。  加工しないとあきません。
c0174942_9144560.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-10-17 09:15 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(8)

たまに小径車。

久しぶりの更新です(笑)
プジョーパシフィック(BD-1)のステムをスタンダードステムからアジャスタブルステムに交換しました。
これでハンドルが近くなり、しかも高くなりお散歩にはとても快適なポジションになったのです。
以前から欲しかったのですけども、中古ながら結構高価なパーツです
c0174942_15505527.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-10-15 15:51 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)