おもいでは自転車とともに

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コルナゴ マスターオリンピックでぇ~~す。

イタリア車、大好きです。

理由? 派手やから。  ってそんな理由ありか! 

自転車は何でも好きなんですけどね。

カザティ、トマシーニ、コルナゴ。最高です。

デローザ?ピナレロ?ビアンキ?ジオス?その他・・・  ん~これらはイタリア車なんだけど、あんまり興味がないよ。

塗装とデザインと仕上げに僕なりのこだわりがあるのかもしれんね。単なる先入観? ま、誰でも好き嫌いはあるからね。
c0174942_7184591.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-31 07:21 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(3)

揃わないパーツ

英車のフレディ グラブですけども、組立てが進みません。

気に入ったパーツがなかなかなくて、あったと思えば価格との折り合いがつかなくて、この調子ではいつになるやら。

と言いつつ、まずはフレームポンプとステムだけ入手しました。

ステムに関しては、ちょっぴり不満なんですけど新品未使用が入手できたので。。。もっと古いGBのステムが欲しいけどね。

少し前進、なんかうれしい。

そこで一言、「自転車は楽しい」
c0174942_1031265.jpg

c0174942_1033085.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-30 10:04 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

自転車、買ったげるからね~~コルナゴがいいか?サンジェがいいか?

可愛すぎる。
早く自転車に乗ろうね~~  ってだいぶ先の話か。
僕の子ではありませんよ。 次女の子です。
c0174942_21495416.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-28 21:51 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(4)

ガッビィ~~ン

えらいことが判明しましたよ。
僕の、ラ スコルサなんですけど、少し時間が空いたので検索してみたんですが、なんとなんと!
僕が入手したフレームはランドナーではなくスポルティフのフレームだったのです。

ラ スコルサはロード、スポルティフ、ランドナーの3タイプがあったのですね。
落札の時にはランドナーのフレームです。と説明があったのでそのまま組んでしまいました。トホホ・・・
700Cに交換すべきか?
まっ、支障がないから当分このまま乗ろうと思いますけどね。(笑) なんてこったいぃ~~
c0174942_926346.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-28 09:27 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

少し前進。

LOOK566ですが、シートポストとシートを取付ました。
どちらも超計量タイプです。怖いくらいに軽いですよ。
だから、どうなの?なんですがね。
なんか、うれしいわけですよ。
ただし、軽量化ってのはお金を出せば出来るわけですから、かないません。
何でもそうですけどね。やだやだ・・・

ところで、昨日は光滝寺の餅まきに行きましたよ。
無料でぜんざい2杯とおでん12個。
そして、餅まきで餅を30個ゲット。
おまけに、番号の書いた餅をゲット!一升瓶のお酒がもらえて、ウハウハでした。
でもその前に、終わってからどうも餅が思ったより少ない?半分くらいしかないよ、字の書いた餅があと2個あったのにと、よく見れば袋の底に穴が開いていてこぼれてたんですよね。
嫁には、さすが!あんたらしいわ。 ってさ
c0174942_1425306.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-27 14:21 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

汚ったないパーツ。

ん~~微妙だ。。。
こんなの使えるのかい?
失敗したねこりゃ。
c0174942_22343291.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-23 22:35 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

暗ら~~

少しは落ち着いたように思われた仕事ですが、ところがどっこい!休みゼロ状態が続いてます。

なんだかな~~って感じです~~

昨日も今日も地下にもぐってこんな感じでお仕事ございます。

そこで一言、くっらぁ~~ しかし、こんだけがんばってんねんから自転車のパーツを買う小遣いちょ~だい!(って誰に言ってる)
c0174942_23123956.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-19 23:17 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

誓いの言葉?

今年の我家は少しお金が必要になる予感が・・・

慰謝料? アハハ。     それはないやろ? ないのか? ないな。

さておき、一言、誓いの言葉を。

「自転車を増やしません。買いませんよ。絶対に。フレームも買いませんよ。」パーツは少しだけ買っていいですか。 って誰に許しを・・・

ということで、この新しげなフォルムのロードバイクは誓いを立てる前の昨年に購入したものですから

セーフ  セェーーフ。。。と

今から5年前、このフレームが発売された時、欲しかったんですよね。
ゆる~いロードバイクなので、ゆる~いディープリムを選びました。

シマノ?カンパ?悩む悩む。
c0174942_16292234.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-18 16:31 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

お気に入りのブレーキレバー

貧乏臭いのが好みなようで、今回、ゲットしたのは東京ブレーキのレバーです。
貧乏臭いのは当然で、超安いからね。
お小遣い万年ピンチの僕にはとてもありがたいわけですよ。
以前、インターネットで見たことがあって気になっていたのですが、安物で良かったねぇ。

どの自転車に使おうかな~

そこで一言  自転車は、こだわればお金が掛かる。無理!」
c0174942_11534427.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-18 11:58 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

寒いからね。

冬は嫌いではありませんけどね。寒いのは大嫌いです。ほんま、毎日寒いですよね~

でも、我が家はこたつが無いのです。これは非常に悲しいことでしょ~

しょうがなく、トボトボと散歩に出かける後姿に哀愁が。。。。

と言っても、行く当ても無くていつもの滝畑ダムです。

そこで一言、
「自転車は走ってこそ温まる。ながめているだけでは寒いので。」
c0174942_14214033.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-01-12 14:26 | 自転車散歩の事 | Comments(6)