おもいでは自転車とともに

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりのウエパー

昨日、ウエパーに行ってきました。

激安感が少し薄れた感じがしたのは、気のせいなのかな?

嫁の自転車を物色しましたけど納得いくのがなくて、結局自分が欲しいものを買って帰りました。

LOOK用のパーツ、ステムとハンドルです。  

カーボンには手が出せなんだ。。。

でも、十分軽量
c0174942_10513076.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-02-26 10:53 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

嬉しかった日

嬉しかった日

昨日は輪童さんとcancanさんと飛鳥を散歩しました。

ものすごく久しぶりでほんまに嬉しかったのです。

このお二人と出会えたおかげで自転車が好きになれたのであります。  ありがとう。

当日は輪童さんから譲っていただいたSIGMAのSD15で撮影してみました。
SIGMAのカメラを使ってるひとは極々少数ですね。。。
僕はDP1と2を持っていますが最高のカメラだと思っていますが。。。。
風景撮り:八釣の集落です。
c0174942_19374559.jpg

c0174942_19382152.jpg

c0174942_19385918.jpg

食べ撮り:お昼ごはんは、味、値段ともに ん~~~↓でした。
c0174942_19392084.jpg

花撮り:梅ちゃん
c0174942_19395098.jpg

c0174942_194023.jpg

奈良は寒いわ
c0174942_19402757.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-02-23 19:44 | 自転車散歩の事 | Comments(6)

いい眺めです。

えらい雪ですがな。 なんか、うれしいです。

こんな日は、自転車を眺めてほっこりとしてるのがいいですね。

仕事??  こっそり倉庫でさぼってます。  雪やもんねぇ・・・

お気に入りのシートポストです。
c0174942_9381010.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-02-14 09:39 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(4)

嫁の自転車

先日、嫁に言われました。
よく見たら、あんたの自転車ばっかりやんか。
私のが無いやんか。

なんでや、sevenのMTBとミヤタのミキストとブロンプトンとプジョーのミキストがあるやんか!(と小声で)
ロードが無いやんか。
えぇ~ロードは怖いから乗らないっていうてたやないか!(って蚊の鳴くような声で)
とにかく、4月のしまなみ海道までになんとかしてや!
・・・・
と言う事で、僕の自転車は後回しで嫁の自転車を組みます。
[PR]
by denchoko3 | 2014-02-13 22:19 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

夜な夜な

こんな夜中に何をやっているんだか・・・

で、なにをやってるかと言うと

仕事が一段落したので、会社の倉庫に降りて、ケルビムを眺めています(笑)   眠い。。。

一日何時間働くねん! 朝までがんばりますよ~。  お腹空いたぞ。

お気に入りのRDを眺めていると目が覚める!          わけないね。
c0174942_3163617.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-02-11 03:18 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

なかなか決めれないフロントバッグ

ケルビムのスーパーツーリングなんですが、フロントバッグを取付ければ完成なんですけどね

悩んでいます。思っているのはあれもこれも高価すぎて、いくらなんでも。。。

当分は楽しく悩むことにします。
c0174942_8224536.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-02-08 08:22 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(8)

気分転換に皮サドルを眺める。って変?

相変わらずの無茶な仕事ぶり
こんな睡眠時間でよく身体がもってると我ながら感心しておりますけど、効率は悪いです。
しかし、寝ずにやるしかないのです。

が、いくらがんばっても、ほんの少ししか自転車にはお金が使えないんですよ。  ど~思いますか。

そこで、突然ですが!
僕にとっては、皮サドルといえばブルックスのサドルです。しかも安価なB17が一番のお気に入りなのです。
でもね、イデアルも持ってるんですよ。88ですけどね。これまた安価ですね。 ショボッ。。。
c0174942_21434620.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-02-03 21:44 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

欲望の整理

小径車:モールトンもブロンプトンもBD1もあるので満足しています。
MTB:KLEINがお気に入りなのでおおむね満足しています。。
ロード:CASATIとトマシーニとコルナゴのクロモリ3台とLOOKのカーボンがあるので十分満足です。
スポルティフ:橋口製作所とリーベンデールがあるので十分です。
ランドナー:ケルビムとグランボアがあるので十分です。
ビンテージ:プジョー3台と他によくわからないメーカーのが2台あるのでおなかいっぱいです。
英車:ラレーとフレディグラブの2台で満腹です。
マスプロ車:ラ スコルサがあるしね・・・
ということで、僕の欲望はほぼ満たされているのでした。


あ~~幸せぇ~~  と自分に言い聞かせる。。。。
「ドバッツ」がかなり欲しい  アカンアカン、アカンよ。
まっ、未完成の自転車を一年に一台づつ完成させるとして、5年は我慢できるかもね。

気分転換、終了~~

昨日の朝からぶっ通しで仕事中です。さあ、今日の夜中まで引続きがんばります。なさけないわい。
[PR]
by denchoko3 | 2014-02-01 03:37 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(6)