おもいでは自転車とともに

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブレーキの取付③

TED GERRAD。。。

これまた、難儀な英国車。しかも、かなりマイナーかと??

年代もわかりません??

完成は50年後になると思います。

とりあえずブレーキはそこらにあったのを取付ました。

このブレーキ、いつ買ったのかも覚えていません。

もう、これでいいです。。。。
c0174942_1312563.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-05-27 13:12 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

ブレーキレバーの取付②

GBのレバーです。
入手したものの、値段の割には安もん臭いぞ・・・

フレディグラブにはGBと思っているのですけど、パーツを探すのが大変そうです。

挫けそうです。。。  いえ、挫けてます。。。

40穴のハブとリムなんて、絶対見つからないわ。  トホホ

英国車ってフレームよりもパーツの数量のほうが少ないらしいでぇ。。。

宝くじを当てて、イギリスに買付にでも行かないと無理やな。

って、買付のルートなんか無いけどね。

って、宝くじが当たるわけないしね。
c0174942_15523711.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-05-26 15:53 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(8)

モールトン発進。

いい天気です。
嫁はがんばって仕事です。稼ぎの悪いだんなを持った嫁はかわいそうなもんです。
小心者の僕は休日なのに一人で遊びまわるわけにも行かず、家事をがんばりました。
勝手に遊びに行けと言ってくれるのですけど、お小遣いをすべて自転車部品購入に注ぎ込んでますのでね・・・
友だちがいない?  それもあります・・・

用事で富田林まで行ったので少しだけお散歩しました。
c0174942_1816511.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-05-24 18:20 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

ブレーキレバーの取付

ブレーキレバーは自転車部屋に放置されていたのを取付ました。現行モデル?10年位前にウエパーで購入したような気がします。

まあまあのお気に入りです。相変わらずパーツの年式がバラバラだわ(笑)

もっと,こだわれよ!っと自分でも思うのですけどね・・・

性格でしょうかね。 へへへっ

適当で、思いつくままで、好き嫌い有で、すぐに妥協して、自分勝手で、行き当たりバッタリで、無計画で、人の言うことを聞かない、支離滅裂。 あ~やだやだ。

でも今まで生きてこれましたよ。 家族に感謝やね(笑)
c0174942_859097.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-05-23 09:00 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

ブレーキの取付②

COLNAGOです。これも久しぶりの登場?

資金不足なのですが、少し贅沢しました。なもんで、最新ではありませんね。。。

レコードには違いないのです。スケルトンタイプも好きですけどこのタイプもお気に入りです。

やっぱり妥協しないで年代にとらわれないで、好みのパーツを選ぶのはスカッとして気持ちのいいものです。

でも、なぜこんなに高いんだか・・・・
c0174942_7221033.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-05-22 07:25 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

ブレーキの取付。

久しぶりに登場のTommasiniですが組上げが、全く進みません。。。

テンションが下がってるのと資金不足が原因ですね。

昨日はブレーキの取付をしました。

ブラックのカンパレコードが理想ですが現実は厳しく、ベローチェグレードになっちゃいました。

価格差は凄いものの、性能は十分ですよ。

これでいいのです。これがいいのです。
c0174942_1042178.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-05-20 10:44 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

ほんまに、近場ばっかり。

昨日は一人で流谷周回コース。
少しだけきつかったです。自転車の選択を誤ったかな・・・
c0174942_2044788.jpg


で、今日はスタミナをつけるべく、焼肉! うまいのなんの( ^)o(^ )
c0174942_20464128.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-05-18 20:48 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

朝のお散歩。

今日も遠くへ行くでなく、近所を散歩程度に走りました。
久しぶりのモールトンはとても心地よいよい。
c0174942_1126840.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-05-10 11:27 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

坂が辛い。

連休と言うのに嫁は仕事。。。
僕だけ遊ぶのは申し訳なく、家のことをゴソゴソと、こなしておりますよ。

少し走りました。
岩湧寺までですけど、最近走ってないので坂道の辛い事ったら、ありゃしませんって。
c0174942_12113140.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-05-04 12:12 | 自転車散歩の事 | Comments(2)