おもいでは自転車とともに

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サドルの取付

パーツを見つけることができないのと、資金不足で相変わらずの放置自転車。。。

ブルックスの黒いサドルがとてもお似合いと思いません?

本来はこんな新しいサドルはNGなんでしょうけど、そんなことを言っていたのでは僕が乗れることなく終わりそう。

なので、僕の場合はレストアではなくてリサイクルという路線で進めます。

自分の好きなパーツやフレームをそれらしい姿形に組み立てて、リサイクルして乗ることにしました。
これで気分的に、気負わないで英国フレームを楽しむことが出来ます。

要するに妥協といいますか(笑) それでも放置自転車状態よりいいでしょ。
c0174942_15142941.jpg

c0174942_15161099.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-06-22 15:18 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

雨が降りそう。

今日は休みなので朝のお散歩をしてきました。
たまに知らない道を走ると新鮮ですね。
紫陽花もあちこちで咲いていてきれいです。
c0174942_10384677.jpg


これは消防団のかな?
c0174942_1028141.jpg


この先にMTBで走るとよさげな道がありましたけど雨が降りそうなのでやんぺしました。

で、缶コーヒータイム。まったく車が走ってません。
c0174942_10321884.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-06-21 10:34 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

田んぼ、好きです。

いい天気でした。なんだかんだと家の用事を済ませて、6時ごろから散歩に行きました。
水がはられた田んぼって、好きです。
c0174942_2241572.jpg

c0174942_2242373.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-06-14 22:43 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

サドルの取付

なんだかよくわからないかなり古そうな自転車のサドルを取替ました。

この自転車、ミラノって書いてあるからイタリアとは思うのですけどね?

結構、趣きのある汚い自転車ですからメーカー不明のサドルを雰囲気だけで選んでみました。
c0174942_7331019.jpg

c0174942_7332712.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-06-11 07:33 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

ベルの取付。

ベルなんて、完成してからでいいのでは? と思ってますか?
ですよね。 でもねパーツが見つからないし、資金も無いしで、ベルなんです。
アディベルなんですけど、ボロボロですね(笑)
これで我慢します。
c0174942_1134189.jpg

c0174942_11341966.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-06-10 11:35 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

体力が無い。

日曜日は、町内の一斉清掃。

で、そのあと園芸。と思ったのですけど日差しがきつくて暑くて10分でやめました。

少しだけ走ろうかな~~と一人さびしく南海廃線跡遊歩道まで向かいました。

がぁ・・・ 途中でいけちゃんさんとバッタリ。

でもって、岩湧寺まで走りましょうということで。

がぁ・・・ 金剛山の帰りなのにいけちゃんさん、元気一杯ですやん。

でもって、いつものとおりペースを合わせてもらって到着。 

がぁ・・・ しんどくて写真を撮る元気もなく。  体力無し・・・

でもって、帰ってすぐに園芸ごっこ。   園芸もむつかしいねぇ。嫁に怒られながら (・・;)
c0174942_7152963.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-06-10 07:16 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

のんびりなご近所散歩は小径車がいいです。

土曜日は久しぶりに嫁も仕事が休みだったので、南海廃線跡遊歩道をお散歩しました。

雨上がりは空気が澄んでいて里山風景が映えますね。ってカメラを忘れてしまった。。。

帰宅してからの1枚。
c0174942_734322.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-06-09 07:35 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

変速レバーの取付

GBの変速レバーですよ。

色、形とも気に入って、年代不明ですけど英国製という事で採用。

これで少し前進。。。 クロードバトラーちゃん。
でもね、バイラミネートじゃないよ・・・ ガックリ
c0174942_941623.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-06-04 09:42 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

今日はイタリアンで。

tommasiniのサドルの取付です。
黒じゃないよ。。。 濃紺ですよ。
ブルックスですよ。 いい感じでしょ?
c0174942_2312464.jpg


ついでに、大好きなラグも。やっぱり最高~~
ん?ダブルレバーがデュラエース・・・ 先日、ヤフオクでカンパのを落札できませんでした。 トホホ
c0174942_231313.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-06-02 23:03 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)