おもいでは自転車とともに

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MTBも好きなんです。

今朝は倉庫の中に仕舞っておいたというか隠しておいたというかそんな感じのMTBを古い書類を引っ張り出すのに邪魔ということで、外に出しました。やっぱりカッチョイイ~~わぁ
当事はまだ、アメリカ製でした。今は台湾製らしいです。
ほこりまみれやん。。。
c0174942_2141319.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-01-30 21:15 | MTB | Comments(2)

テールランプの修理

今日も自転車遊びの時間はあんまりなかったので、
KLEINとブロンプトン用のテールランプの修理をしました。
しかし、ブロンプトンの純正テールランプ(写真左)はもう少し頑丈に作ってほしいもんです。ボロい・・・
c0174942_1021082.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-01-28 10:03 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

久しぶりに触った自転車。

土日の連休。とてもうれしいですね。
今日は、光滝寺で餅まきが行われました。
参加するのは、我が家の恒例となってまして今年も嫁と行って参りました。
早めに行って、おでんとぜんざいをいただいて、あんまり意味のない場所取りをします。
狭い場所なので何処にいてもお餅は飛んできます。
おばちゃんパワーに圧倒されながらも70個ゲット!!番号の入った餅をゲットでお酒一升瓶1本ゲット!
リックサックは満タンで重・・・・いぃ
袋を上に向けて立っているだけでどんどんお餅が入ってきますよ~~。
頭に当たったら痛いよ~~。
年々人出が多くなっている気がします。

で、帰宅後は嫁のMTBのハンドルグリップの交換です。
あらためて昔のXTRはかっこいいわ。好きやわ。
このSEVENを組むときに、わざわざ2つ形遅れでしかも新品のXTRを欲しくて欲しくて探しまくりましたから。
c0174942_23414955.jpg

c0174942_2341049.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-01-25 23:45 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

ごぶさたしております。

仕事が忙しくて死にそうでした。
年始以来毎日2時間の睡眠で切り抜けてきました。 生きてます。
超久しぶりの休みだったので、嫁孝行をいたしました。 ぼくは偉いね!
美味しいエビフライと牡蠣が食べたいなんて言いましてね・・・
伊勢の開きのエビフライで有名な「漣」まで行ってきました。
開店してすぐだったので並ばずにすみましたが、お店を出る頃にはたくさん並んではりました。
プレミアム定食一日20食限定と焼き牡蠣を注文。
噂どおり!エビフライがとても美味しい!!
あっちこっち観光をして夜中に帰宅。 

コペンの長距離は、やはりしんどいです。
c0174942_2271122.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-01-25 22:08 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(5)

謹賀新年

あけまして
  おめでとうございます。

今年の誓いの言葉は「無駄使いしない!」

って、なんて志の低い誓いなんでしょうね。

まっ、今年もこんな感じです。
c0174942_1151768.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-01-01 01:16 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)