おもいでは自転車とともに

<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

気分転換

あぁ~~いい天気ですぅ。
すること一杯で落ち着きません。
イライライライラ・・・・・・

なので気分転換に近所を散歩。
c0174942_10392794.jpg

c0174942_10444857.jpg

結局、いろんなことが気になってすぐに引き返してきました。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-28 10:42 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

勝手に倉庫を私物化。

いやいや、この角度から眺めるF2はたまりません。
また、仕事をサボってる?
いえいえ、喫煙室に行ってタバコを吸うのと同じで、倉庫に入って自転車を眺めてリフレッシュしてるんですよ。
たまに跨って、スタンディングしたりして。楽し!
へへへ、スタンディングと言っても、3秒ほどしかでけへんけどね。(そりゃ、スタンディングとは言わへんのとちゃうん!)
c0174942_1354640.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-23 13:06 | MTB | Comments(0)

ビンテージ撤退後

ビンテージ撤退後、はじめてのビンテージ自転車弄りです。
って、「撤退」の意味をわかってないみたいですね僕は。。。

いやいや、もうパーツとかフレームとかはこれ以上買わないという程度の撤退です。

今日の自転車弄りは、このカールトンの年代がはっきりしないのをいいことに、適当なパーツを組み込んじゃいました。
だいたい、カールトンというブランドじたい、検索してもほとんどヒットしないんですねこれが。
ひょっとしたら、まがい物かもしれないし・・・
ま、それらしい雰囲気に仕上げて、適当に近所を走っているくらいなら、
なんやねん!でたらめなカールトンやな! な~んて言われることないと思うしね。

英国車なので年代はともかく、ブルーメルのショートガード。
英国車なので年代はともかく、GBのブレーキ。
英国車なので年代はともかく、GBのステム
ハンドルは・・・無名?わかりません。
ブレーキレバーはマファック・・・もうこの辺からは・・・・ リムはフィアメ、ハブはカンパ。
でも一応、フロント32H リア40Hなんですよ。 エッヘン!
変速なしのシングル??  ん~わからん?
c0174942_19454418.jpg

c0174942_194676.jpg

c0174942_19463348.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-22 19:49 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

いい天気やから

徹夜の徹夜でとても眠いのですけど、まだ、自転車で遊びます。
昼食後、MTBのイービルを完成させました。
そして、試走に近所の公園まで。
おっ、おっ重いぃ~  予想通りです。。。。
c0174942_14312244.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-21 14:31 | Comments(0)

いい天気やのに

いい天気です。
こんな日は遠出したいんですけど徹夜の徹夜で朝起きれませんでした。トホホ
仕方がないので、グランボアの試走。
と言っても、昨日取り付けたんはフロントバッグでして、走りにはあんまり影響ないんですけど。 いちおう
バッチ・グゥ~でした。
犬印とかが欲しかったんですけど予算の関係でオーストリッチにしました。
これでええのとちゃうやろか。
c0174942_12563069.jpg

c0174942_125769.jpg

c0174942_134273.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-21 12:59 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

いくらなんでも。

4月になったら嫁としまなみ海道に行こうと思ってます。
で、自転車はコレ! と思うのですけどそれまでに乗りなれておかないといけません。
あとはペダル。されどペダル。   なんのこっちゃろ?

とりあえず、ママチャリのペダルをつけてみました。
あっちゃぁ~ものすごい使い勝手がいい。へへへ。
c0174942_1224781.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-20 12:24 | ロードバイク | Comments(0)

地味~~ぃ

コレも倉庫に眠って結構なります。
熟睡しています。イビキが聞こえてきそうです。
フロントバッグをつけてから、カメラポタにでも行こうと思って、はや幾年。。。
フロントバッグが無いのがいけないのですね。
僕の場合、ステムをびっくりするほど上げるのでそれにあわせたフロントバッグとなるとオーダーしないといけません。
たとえオーダーしても長細いへんてこりんな形になって、カッコ良くないと思うし。値段は高いし。
だから、サドルバッグ派なんです。
でも、ランドナーにはフロントバッグやし。。。便利やし。。。
しかし、良く見ると、地味な自転車やわぁ。
味がある?渋い? いや、そうでもなく。
c0174942_7322670.jpg

c0174942_7323787.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-19 07:36 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

何してる?

アルミフレームの溶接部をここまで滑らかに仕上げてあるのはとても気に入っています。
きょうびは、カーボンでどんな形状にでも形成できるのでもっと滑らかな曲線で仕上げれるのでしょうけど、
やっぱりクロモリやアルミの手間のかかった滑らかな仕上げには感動します。ラグも大好きですけどラグレスも好き!!
キャノンデールF2も丁寧に仕上がっています。これ以上は多分強度とかの関係で無理なんでしょうね。
毎日こんなの眺めて喜んでます。。。。
ま、嫁は「はいはい、あんたは、なにも悩みが無くてしあわせやねぇ~」って。。。。
いえいえ、僕だってね、いろいろと悩みが。。。。  んっ?  えっ?        ないかもぉ~~~~
c0174942_135930.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-18 13:05 | MTB | Comments(2)

コルナゴはやっぱり〇〇〇

この色! たまりませんです。

今日は、BBの取付、クランクの取付、ハンドルの取付が出来ました。 ウレシ!
まだまだ完成まではほど遠いのですけど、このラグと塗装が最高でしょ
c0174942_17413477.jpg

c0174942_17415340.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-15 17:43 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

たまには走ってますよ。

ぼくの自転車遊びはほとんどが、自転車弄りで走りとの割合は7:3ぐらいです。
健康のため、10年前に自転車を乗りはじめたのに、最近は健康のためにはなってません。
なんだかなぁ~ って感じです。

という事で、3時ぐらいから地蔵谷方面にブロンプトンで走りに行ってみました。
と言っても、近すぎて運動にはならんですね。 トホホ
c0174942_23183989.jpg

c0174942_23193810.jpg

c0174942_22342240.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-14 23:22 | 自転車散歩の事 | Comments(0)