おもいでは自転車とともに

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フロントバックの購入。

お金を使わないと誓って、3ヶ月が過ぎました。
今頃気がついたのですけど、反省すべき数々の買い物・・・ そりゃお金も貯まらんわ。
オークションを見るといろいろ欲しくなるので最近は見ないようにしている。 成長したんだわ。
今後は、十分十~~分検討してから、買い物しようと思っとりますねん。

で、とりあえずはフロントバッグを購入いたしました。
念願の犬印鞄製のフロントバッグです。自転車に乗れなくなるまで大切に使うつもりです。
犬印鞄製はサドルバッグも持ってますけど、しっかりした生地で丁寧な縫製はとても気に入ってます。
価格なりの価値はあると思います。
色はグリーンのケルビム・スーパーツーリングに合わせました。
c0174942_158732.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-29 15:10 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

これもか・・・

トホホなサイドプルブレーキです。
以前、手に入れたフレームに装着されていたと思うのですが前後で型番が違います。
タイプ500とタイプ730。
一生使うことがないでしょう~~~ぉ トホホ
でも、捨てることは出来ない。。。。
結局、使いもしないのに磨いて大切にとっておくことになるねんで。
なんだかねぇ。
c0174942_141548.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-23 14:02 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

モールトンもたまには・・・

いい天気なので、坂越に牡蠣でも食べに行こうかと思ったら、車が無いよ。
コペンには自転車を積めないし車で牡蠣だけ食べて帰るのはおもんないよなぁ
で、結局何処にも行く事も無く一日が過ぎるのですよ。
まっ、夕方に小径車を引っ張り出して近所を散歩しときました。
久しぶりの小径車。のんびり散歩するにはやはり最適です。
モールトンはフルサスなので楽ちん。いいよ~~~
c0174942_23224267.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-21 23:23 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

泥除けです。

会社の倉庫に仕舞い込んでたのを思い出しました。
取付部品が無いや~~んかぁ・・・
購入価格はたしか、7千円やったかな? この価格では取付部品は付いてないわな。
取付ける予定だったフレームは先日手放してしまったから、これはトホホなパーツとなりました。もったいな・・・
あっ、カールトンにでも取付けてみようかな?でもカールトンにはショートガードがすでに装着されてる。
c0174942_10245124.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブロにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村グ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-20 10:26 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

正解!

こじまさんにOKをもらったので安心して帰りました。
で、帰ってすぐに取付ました。
わっ! 凄いチェーンに存在感があります。いい感じ。
適当にペダルを取付けて走ってみました。~~~~~~
んっ・・・・ 平地専用やねぇ。
c0174942_19394350.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-19 19:40 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

これでいいのか?

11月から始まった鶴橋での仕事が竣工となって一段落したので、会社への帰り道思わずともだサイクルへ道草しました。
カールトンに装着するためのチェーンが欲しかったので、厚歯用のを購入。他は探索するといろいろ欲しくなりそうなのですぐに退散しました。
買ったものの、これでいいのか??
シマノのしか買ったことがないのでイズミ?安いな?8/1?
帰ってからのお楽しみということで。
c0174942_1328375.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-19 13:29 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

まだまだ。

え~わぁ
いい感じです。
とりあえず装着。
c0174942_23342977.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-16 23:35 | Comments(0)

自動車、自転車。

気に入ってたんですけどね。。。

仕方ありません。

年に数回しか乗らないのに古い中古を買って、修理にお金をかけるのは無駄!とお叱りの言葉。

嫁は新車を買うべきだと言いますけど、E46以降のBMWには何の魅力も感じません。

BMWの新車ってナンボすると思ってんねん! 無理~~~

って言うか今までも新車を買っても結局すぐに飽きてしまうのですよ。

普段は軽四で不自由を感じません。日本の車は優秀です。

確かに2台も車は必要ないですね。当分は、コペンちゃんにがんばってもらおう。 反省反省。。。
c0174942_23295650.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-14 23:35 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

ダメでした。

プジョーミキストの手入れをしました。
オレンジとホワイトの2台持ってるのですけど、嫁はどうも好みでないみたいで乗りません。
基本、旧車はイヤだそうです。
まっ、わからなくもない。。。。
で、ホワイトだけ手放す事にしました。  ガックリ。
結構、いいお値段だったのになぁ・・・
嫁に怒られていろんな物を整理しています。
なんて無駄使いが多いのだろう・・・ 最悪です。
カメラも2台 レンズも4本、手放しました。 
フレームも2本、小径車も2台手放しました。
もっと真剣に生活しなければいけないよなぁ。
自動車も整理しろと・・・・  はい↓
自転車の部品ももっと整理しろと・・・・ はい↓
お金使いすぎと・・・・ はい↓

そら、そうやな。
c0174942_20482314.jpg

c0174942_20485295.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-01 20:50 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)