おもいでは自転車とともに

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お礼

少し早めに仕事が終わったので久しぶりに滝畑ダムまで走りました。
お伴は、これまた久しぶりの橋口製作所スポルティフ。
緑がすばらしかった。山も、ええもんや。
でも、しまなみの青い海がやっぱりええ。来年も絶対行こ。
自転車さん、ありがとう。

PS. やっぱりこんな風景だから、ブルックスのシートが絵になりますね。
c0174942_841024.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-30 08:41 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

しまなみ海道まで、ひとっ走り!

2年前に某しまなみクラブの方々とご一緒させていただきました。
今年もお誘いいただいたのですけど日程が合わなくて断念しました。
今年は若い女子が25人で華やかやったよぉ~~との情報。。。。
めっ~~~~ちゃ残念。
てか、そんなん参加したくらいなら、ニヤけしまったところに嫁のパンチが飛んでくるに違いないわ。恐ろしや~
来年はいつですのん?・・・・

という事で結局は、嫁と二人で行ってきました。
走らんな、ビュート君・・・・
珍しいみたいで、ジロジロ見ていかはるし・・・・
c0174942_8322481.jpg

でもって、向島の車を止めさせていただく某施設に到着
代表に挨拶。先週は若い女子がいっぱいやったのに残念でしたね~~って もういいですから! よっぽど楽しかったんやな。。。
c0174942_833202.jpg

快晴です。
気持ちいいぃ~~
今回はトレーラーの導入です。
珍しいみたいで、ジロジロ見ていかはるし・・・・
女性のローディが集まってきたので、コレはねぇ~トレーラーといってねぇ~なんて鼻の下を伸ばしてるとトイレを済ませた嫁が飛んできました。
わっ奥さんだぁ~とか言って散っていきました。
またどうせ、ヘラヘラしててんやろ!って叱られました。 ハイ、ヘラヘラしてました。
c0174942_834361.jpg

今回のコースも向島から今治までの片道70キロほど。でもってサンライズ糸山ってところでお泊りします。
自転車を部屋まで持ち込めるので安心です。
お気に入りの自転車と添い寝ができますよ~  しないけどね。
c0174942_8343982.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じです。 最高です。
c0174942_835045.jpg

早く下るのがもったいないです。
c0174942_8351589.jpg

なぜかうかれて、海岸で太極拳を披露する嫁??? 海岸で太極拳見せたろか?って言われてもねぇ。
海岸だけに、ノリがいいです。 いつもこんな調子や。。。。
c0174942_8354856.jpg

一応、2人で記念撮影も。
c0174942_836529.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-27 08:39 | MTB | Comments(2)

なかなかええでぇ~

気にはなっていたんです。
毎回、車の購入時には候補に挙がるものの消えていく幻の車。。。。
しかし、車って、高い買い物ですね。
維持費も結構かかります。車検、税金、そして修理代。特に外車はえげつないです。
ほとんど乗ることが無いのにですよ。。。。
で、嫁に遠出で必要な時にはレンタカーでいいやんと叱られてBMWを泣く泣く手放しました。
外車に乗る人はお金持ちですね。僕はボンビーなので外車はもうヤンペです。
でもレンタカーはやっぱりイヤです。
となると、日本車で欲しいと思う車はステージアの初代型かビュートの初代型かBe-1
ステージアはとても大きくてとてもよく走ります。デザインもいいですね~~~ でも、燃費は最悪です。 だから×
Be-1はいくらなんでも古すぎて維持が大変そうだから×
オースチンA35が僕が一番好きなデザインなんですが、そんなのレストアしたくらいなら、いくらかかるかわかったもんじゃないし!って外車やん。だから×
毎回、候補に挙がるビュートですがジャガー風に改造したマーチなわけですけど、A35にも少し似ています。
燃費も良い、運転もしやすい、修理代も外車よりずっと安い。
でも、全く走らないです。見た目重視の車ですからね。
いやぁ~~車を買って、このウキウキ感は久しぶりです。
で、いきなり自転車を積んだりなんかしてね(笑)
c0174942_11171686.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-20 11:24 | 車の事 | Comments(4)

再、れんげ草

昼からも少しだけ時間があったので、ブロンプトンでご近所散歩。
コレを見たくて、れんげ畑。
c0174942_23535185.jpg

ついでに、花の文化園。
c0174942_23552935.jpg

がんばって少しだけ坂を上ります。
c0174942_23571647.jpg

で、ビンテージな車を見んに。 クラウンスーパーデラックス 昭和45年 かも??
今日は、写真を撮れなかったけど、この近所に置いてあるオースチンA35。 萌え~~~ です。
c0174942_23591846.jpg

あっ、石垣。 好きです。わっ、急いで帰りました。
c0174942_05217.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-19 00:05 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

試走。

いい天気です。
ちょこっとたこ焼き屋さんまで試走しました。
いつもの天の酒の前で。。。 サドルとハンドルの高さ調整。
c0174942_16174648.jpg

南海廃線跡遊歩道を走ります。
先週の魚ヶ渕の枝垂桜があまりにも感動的だったので八重桜が満開なのですが心躍りません。
なもんで、桜の写真はなしです。
c0174942_16181298.jpg

おっ、れんげ草!
きれいきれい、写真写真、で、たこ焼きを食べて急いで帰りました。
c0174942_16183053.jpg

シングルって近所を走るにはいい感じでしたよ。
ん~なんか妙に新鮮な感覚でした。
まっ、きついめの坂に挑んで即撃沈しましたけど。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-18 16:19 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

花見んに。

魚ヶ淵の枝垂れ桜、超ポタリング。
むぅ~、少し遠いな・・・とは思ったんですけど、参加して大正解の大感激でした。
BLKさん、案内していただいてありがとうございました。
車の都合で、自転車を積むキャリアの段取りが間に合わず、小径車での参加で皆さんのペースについていけず、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
枝垂桜、恐るべし!!  真下に入ると桜のシャワーを浴びているかのようで感動しました。すばらしいです。
帰りは嫁がお勧めの高槻のラーメン屋さんに寄り道してのんびり下道を帰りました。
楽しい一日でした。
同時開催のビワイチですけど、嫁に「あんたにはまだ早い」といわれ落ち込みましたです。
まっ、確かに。。。。
c0174942_11155967.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-04-13 11:17 | 自転車散歩の事 | Comments(7)