おもいでは自転車とともに

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遅咲きコスモス。

午前中は、早起きして串柿の偵察に行こうと思ってたのですが、目が覚めたのが、9時。
あかんや~~~~ん。
紅葉の偵察に変更して、天野山金剛寺までブラブラ。
まだ早いですね。
c0174942_2342012.jpg


でもって、昼からはと言うと、嫁さんとコスモスを見に行きました。
品種が違うので他所より遅くまだまだ綺麗ですよ。
c0174942_22592032.jpg


コスモスに満足して、の~~~~んびり帰り道
c0174942_234381.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-10-24 23:05 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

Rambouilletのタイヤ交換です。

Rambouilletは、たまにしか乗らないのですけど、乗り味を一言でいえば「心地いい」です。
さすがに新車で購入後8年にもなりますとタイヤは逝っちゃいます。
8年?タイヤ交換初めて?どんだけ乗ってないのって話です。
僕、基本、所有しているだけで満足なひとなんです。
まっ、自転車趣味もひとそれぞれな楽しみ方があるっちゅうことで・・・

タイヤのお値段ってのは、僕のお財布には厳しいです。
前回、嫁のMTBのタイヤ交換は2本で5千円でしたが、これが失敗。値段相応というやつでした。
結局、重量が重いせいか、走りが重くなった。突き上げがきつくなった。嫁が怒った。乗らなくなった。オイオイ。。。。
だから今回は2本で1万円のリーベンデール社のを購入しましたよ。
Rambouilletがリーベンデール社製なので純正品となります。

最近、重いものを載せるので700C-28から700C-33.3?(なんなんですか、この微妙な表示は?)にサイズアップしてみました。
がぁ~  最悪です。
ガードはクリアしてるのですけど、ガード裏の固定金具がタイヤにこすれるのですよ。
考えて、タイヤを選択しろよ!ってか。。。。 ですね。はひ(泣)
ガードを取り外して、後輪のみ交換。どうする????
c0174942_8293996.jpg

後輪のみ交換
c0174942_829717.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-10-20 08:31 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(10)

超、久しぶりの船つり。

毎回、船酔いしてしまうので行きたいけど行けません。
でも、先輩が久しぶりに誘ってくれたので甘えさせていただく事にしましたよ。
尾鷲までは自宅からかなりのドライブです。釣れなかったら帰りの辛い事辛い事。

じゃ~~~~ん  大漁でした。

60センチの真鯛を筆頭に超大物のイトヨリ、超大物の甘鯛、大物のイトヨリ、真鯛、サバフグ。
今日はどうなってるの~~~。と最後に1メーターのサメで納竿。
船酔いするひまも無いわ。 ガハハハハハッ~~~
c0174942_1962040.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-10-11 19:09 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

忘れ物大王。

やっぱり、この場所はお気に入りです。
c0174942_22282793.jpg


久々にダンボーの登場!
秋らしく、栗と一緒に。  おおおおおっ重いでぇ~
c0174942_22305839.jpg


本日の目的地に到着。
まずは1枚。
で、あっ、ライトを玄関に忘れてきたよ。
夕焼けを撮りに来たのに・・・・
泣く泣く帰宅。
c0174942_22341483.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-10-04 22:35 | 自転車散歩の事 | Comments(4)