おもいでは自転車とともに

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

適当ながらまあまあ。

Zenitなんですけど、年代が年代ですから塗装状態がかなり悪いです。
全塗装でレストアなんてお金がないので夢のまた夢。。。予算は3千円以内!
錆を落として磨けるところは磨くのですけど、トップチューブはもの凄く残念なことになってました。
いくらなんでもこのままは悲しいので、近所の塗料屋さんに相談しましたら、キャンディ塗装なので
うちでは扱ってませんとのこと。アカン。

こうなったら、偽キャンディ塗装塗装に挑戦?
困ったときの、ホームセンター大作戦です。
で、昼休みの30分で完成しました。ホンマ適当です。。。
まあまあの出来。64点って感じです。

あっ、ついでにサドルをブルックスのに取替ました。  汚い・・・・

にほんブログ村
c0174942_1511391.jpg

c0174942_14132340.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-29 14:17 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

磨き飽きた。

ちょっと古いステムですけど。
結構汚かったので、お家でチマチマ磨いていました。
でも、飽きたぁ~~~~ぁ

にほんブログ村
c0174942_22312987.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-25 22:35 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

こるなご

今日は雨。 
南こうせつの曲ですけど、ほんまにいい曲ですね。
よく降ります。
自転車で遊ぶには、最高の天気です。
COLNAGOで遊びました。
在庫の寄せ集めのために、残念なパーツ構成になってしまいましたけども一応完成です。

にほんブログ村
c0174942_23413897.jpg
c0174942_2341793.jpg

c0174942_23415288.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-20 23:43 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

磨いてなんぼ?

昨日は、ややこしい天気でしたね。
出かけない日は、それなりにすることがたくさんあったりします。
でんちゃん、ちょこちゃん、テルちゃんをシャンプーして
ビュート、コペンを洗車して
それだけやって、やっと自転車を磨く権利を取得できます。 ?
嫁のロードバイクを磨いて、僕の橋口製作所スポルテーフを磨いて
楽しいな~~~~  で2mほど離れて全体を見回して「うんうん」とうなずいて。 でまた磨いて・・・
下から見上げて「うんうん」とうなずいて。 また磨く・・・
そんな僕の行動を、窓から覗いて首をかしげる嫁。

にほんブログ村
c0174942_1061874.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-15 10:08 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

にゃにゃにゃんと。。。

この子達とも、もうすぐお別れです。
我が家にはわんこが3匹おります。
ということは、わんこ派なんですね。

もちろん、にゃんこも好きですよ。

この子たちは、借りている現場事務所のベランダで毎朝日向ぼっこをしてるのです。
僕が出勤してくると、どこかへ逃げて行ってしまいます。おそらくのらちゃんだと思います。
この現場も今月で完了して現場事務所を引き払います。

のらちゃんの寿命は短いそうです。頑張って生きてね。
c0174942_11212485.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-08 11:25 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

英国にて酒饅頭

ほぼ、風邪も治りました。
そこで、試しに散歩に出かけてみました。
英国車のカールトンです。
以前より気になっていた、酒饅頭を買いに、天野酒さんへ
坂を下って、酒饅頭を買って、坂を上って、帰って酒饅頭を3個イッキ食い!

にほんブログ村
c0174942_11353796.jpg

c0174942_11355752.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-06 11:36 | 自転車散歩の事 | Comments(2)