おもいでは自転車とともに

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

未熟者

飽きたとか言いながら相変わらずシコシコ磨いています。
物欲が沸いてこないように、拝みながら磨いています。(笑)
でも、しばらくこのまま放置されています。
わっわっ、ダメだ!物欲が・・・。
まだまだ、磨くものは一杯ある!シコシコシコシコ、がんばるんだぁ~~~
ということで、修行は続くのでした。

にほんブログ村
c0174942_1526347.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-30 15:27 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

相変わらず散歩

相変わらずのコースをお散歩です。
一時はどうなるかと思っていたスピナジーのホイールも何とか使えるようになりました。
ホイールの交換で少し若返った感じのトマジーニでした。

にほんブログ村
c0174942_1026093.jpg

c0174942_22504851.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-28 10:28 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

手直し

先日、昼休みのやっつけ仕事で取付けたスタンドなんですけど、リアディレーラへのワイヤを挟み込んで取付けてしまってました。
スタンドのベース部分を削って取付けなおしました。これでOKです。

ついでに、フロントバッグの固定もやっつけときました。 

ま~こんなもんで。

にほんブログ村
c0174942_21185382.jpg

c0174942_21195534.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-24 21:20 | Comments(2)

がらくたの引出し

自転車部屋のがらくた箱があれば、お金を使わなくても自転車が楽しめます。

よくも、こんなにがらくたばかり集めたもんだなと反省しております。

自分で言うのもなんですが、若い頃から「安もん買いの銭失いと」自負しておりまして困ったもんです。

治りません・・・。

暇なので、がらくた箱をかき回して引っ張りだしてきました。

ユーレ・チャレンジャー(だと思います) というリアディレーラーです。

1970年代(だと思います)に出回っていたものです。

軽く掃除をしただけで、変な塊がゴロゴロ出てきます.汚い汚い。


にほんブログ村
c0174942_22575512.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-23 22:53 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

減らない

年数の割にはタイヤが減ってません。
もちろん一度も交換してません。
中々出番が無いランドナーです。
グランボアなので申し分ない出来栄えです。
まずひとつの原因は、ニッカポッカを持っていないことですかね。
どうしても欲しいと思わないので、つい買いそびれて現在に至るのです。
なんだかな~って感じなんですよね。
昨日は、少し離れたスーパーまでお買い物に乗っていきました。たったそれだけです。  

おしまい。

にほんブログ村
c0174942_10325827.jpg

c0174942_10352892.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-22 20:23 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

やっぱり COLNAGO

ほぼ完成しました。

悩んだ結果、スピナジーのホイールよりもカンパのゾンダのほうが似合う気がして取替てみました。

タイヤがダメですね。考え中です。

バーテープもやはり白を買おうと思います。

乗り味は、やはりロードバイクですね。 進む進む。登る登る。 ように感じます?

凄く気持ちいいです。

にほんブログ村
c0174942_1936755.jpg

c0174942_10542488.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-21 19:39 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

太刀魚。

夜な夜な、磨いています。
相変わらずの暇人。

目指せ太刀魚の輝き!

飽きた。。。

東京ブレーキのブレーキ。

にほんブログ村
c0174942_1545398.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-18 15:45 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

MTBに乗りたくなるときもあり。

別に難度の高いコースでなく普通の林道なんですけど、それなりに雰囲気に浸れます。
てか、久しぶりなのでメチャメチャしんどい。。。。
散歩にしては、きつ過ぎます。

にほんブログ村
c0174942_18455691.jpg

c0174942_18461457.jpg

c0174942_18463449.jpg

c0174942_18464855.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-13 18:49 | Comments(0)

なんか男前。

まずいなぁ・・・

2.1のタイヤが太くて思いという事で出番が無い嫁のMTB。
しょうがなく、1.25のタイヤに取替ました。

嫁は「地味すぎるわ」とまず一声

MTBに1.25は見た目に全体のバランスが悪いです。
まあ、これはコレで渋い?なんか男前。
コギがメチャクチャ軽くなったと喜んでくれました。
タイヤとチューブで¥7,000今月の自転車費用は終了。 とほほ。

にほんブログ村
c0174942_7335246.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-12 22:34 | Comments(0)

使い道

使い道ってどんな道?自転車で走れるのだろうか?
激坂なんかもあったりして・・・ってしょうむないことを考えてみたりして

ステムを2本磨き終えました。
まだまだ磨き足りないのですけど、飽きましたので終了とします。(笑)
この中途半端さが何ともね。。。

で、何に使おうかなと使い道を考えました。
フレームの買い置きが2本あります。
どちらもノーマルヘッドなので使えなくはないのですけど2本とも英国車ですし年代も合わないですし。

まっ、お金がないので仕方なく使いますけどね。

しかし、よくもまあこんなに無駄使いをしてきたもんだ。
今は、無駄使いしようにもお金がないのであまりしません。

また無駄使いの実績?も、反省の意を込めておいおい紹介してまいりますのでよろしく哀愁。。。。

にほんブログ村
c0174942_10264976.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-03-10 10:34 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)