おもいでは自転車とともに

<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

結構、うれしい。

じいちゃん、リアディレーラーの調子がよくないでちゅ。


おおぉ~~~そうかそうか、かわいいのぉ。

最近自転車を触りたがる。

ええこっちゃ。

で、チェーンを触った手で、顔も服も。。。。

ぁあ~~ (笑)

にほんブログ村
c0174942_15132474.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-31 15:10 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

正しい使い方。

だいぶ涼しくなってきました。

でもあんまり走りません。

日中、少しだけ走る前にコレを装着してみました。

洗濯バサミに見えますけど・・・

にほんブログ村
c0174942_933895.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-28 22:05 | Comments(2)

どーも、減る。

嫁のMTBですがタイヤは1.25のロードバイク並みの細いのを装着しています。
なら、ロードバイクを乗ればいいと思うのですけど、そこは雰囲気で乗るのだそうです。(笑)
このタイヤ、パナレーサー・クローザーなんですけど、減るのが異常に早いように思います。。。
機嫌よく乗ってくれるなら安いもんですけど。 トホホ
マビックのセラミックリムもそろそろ劣化してきました。

にほんブログ村
c0174942_2314185.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-27 23:03 | Comments(2)

えっ?

お気に入りの自転車を眺めながらゆっくりと過ごす。

今は、しあわせです。

ずっとずっと、続きますように。

にほんブログ村
c0174942_1162110.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-24 11:07 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

決められず。

迷って迷って、迷って、迷子です。

泥除けはブルーメルのビンテージ物。ブルーメルだけに色はブルー・・・

それとも、最近のブルーメル?(ドイツのsks社)の黒にするか?

ブルーを仮付けしてみたけれど、黒もいい感じかも、

ではなく? 赤のビンテージ物が見つかれば・・・ 水色のビンテージ物も通信販売で出ていたよ。

決めれない決めれない、進まない進まなやないかぁ

にほんブログ村
c0174942_1242334.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-23 12:04 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

なんか、さわりたい。

嫁さまのおしりじゃないですよ。

今更ねぇ(笑)

珍しく、さわりたくなりまして自転車部屋から引っ張り出しました。


ホコリがかぶってるよ、悲しいね。

もうすぐドクターストップが解けそうなので、走るからね。

にほんブログ村
c0174942_17525936.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-22 17:53 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

思ったけどやめた。

最近、体力、気力ともの急降下

灼熱の中でも走りに行こうと思いましたけど、やっぱりやめました。
情けないなぁ。。。
暑そうな写真を貼り付けます。

にほんブログ村
c0174942_16373515.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-21 16:39 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

SNSってのは。

最近、フェイスブックをしなくなりました。
最初は、友達ができたらいいなぁ、友達と一層親しくなれたらいいなぁなんて思って始めました。
でも、やってるうちになんか違和感を感じました。
飽きた??

とにかくブログのほうが居心地がいいように思いますので。

そんなんだから、友達ができないんでしょうね。
[PR]
by denchoko3 | 2016-08-20 09:41 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(6)

プジョーUO18 たぶん1970年の前半製

40年も前の自転車です。     4年前に購入した自転車です。
こんなボロッチイ自転車が10万円もしました。
普通、買いませんよね・・・・
しかも何を血迷ったか、色違いで2台同時に(笑) で、20万円! 大人買い!
当時はまあまあ、うれしかったんですけど。
嫁には、1万円と言ってあります。 それでも高いといわれました。
そんなこんなで、現在に至ります。
ビンテージ物は何かと厄介なもんです。
マファックの素材がデルリンのブレーキレバーなんですけど。
プラスチックみたいなもんで、自転車を倒したらすぐに折れます。僕が買ったときはすでに左側が折れていました。
ヤフオクとかには出品されていますけど6千円くらいします。それもとても汚いし。
このままでは折れた部分が指にあたって不快です。嫌です。
どーしょーーー

ミキスト好きやしな。

にほんブログ村
c0174942_13574316.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-19 09:15 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

自転車、何とかしないと。

本屋さんで立ち読みをしてて気になった内容がありました。

お金を使う前に少し考えてみること。
これは消費か浪費か投資か

日ごろ無駄使いばかりしているからこの文面が目に留まったんですね。
でも、これって気の持ち方で自分がどうしても欲しいものがあったら、浪費ではない!投資だ!と納得させる。
ところが、それに飽きたら、これは浪費やったな・・・って後悔(笑)
自分へのご褒美、投資でも、嫁にとっては浪費なんですね。不思議だ
自転車、カメラ、メガネ、カバン、靴、車・・・・・・・・・・・
でも、そんなことを都度考えてたら、楽しくない。  趣味やねんから!
だから、いつも怒られます。
自転車のことだけでなく、何事も考えて考えて考えて考えて考えて行動してくださいね!とな。。。
はい今後、努力はしてみますけどね。  無理やけどね・・・

とりあえず、メッキ屋さんに出すのはやめときます。

にほんブログ村
c0174942_8171936.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-18 08:20 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)