おもいでは自転車とともに

<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

せっかく(その2)

一日雨でした。
ぜんぜん残念ではありません。
だら~っと過ごせてよい一日でした。

GRAND BOISのランドナーに少し手を加えました。

にほんブログ村

①ブレーキの位置が悪かったので外側に1センチほどずらしました。革のバーテープはもったいない ので再使用しました。握りやすくなって問題解決。
c0174942_1657283.jpg

②スタンドが元々2本足がついてきました。本当はスタンドなんて無いのが良いのかも知れませんけ ど、僕の場合は止めて写真を撮りますので必要です。小心者なので他所の壁とかにもたれ掛けるの が気が引けてしまいます。
 これは、お気に入りの一本足のスタンドです。安いし軽いしお勧めですよ。
c0174942_1723475.jpg

③テールランプなんですが、太陽光充電のなんかおばちゃん自転車に着いていました。
便利なので結構好きだったんですけど、思い切って車体の色に合わせて白の少しオシャレなのにしてみました。これはかなりお気に入りです。
c0174942_176058.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-27 17:07 | Comments(0)

せっかく。

只今、とんでもなくいい天気です。
でも、今日は外に出る気になれずほとんど抜け殻状態です。
なんにもする気がしない。アカンです。
頑張って、庭に出て写真を撮りました。

無理やり自転車写真。。。。

にほんブログ村
c0174942_12224122.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-26 12:23 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

過度の期待は。

最近はモールトンが妙に気に入って、毎日散歩に出かけてます。
もう紅葉も後半なので最後にと、ご近所まわりをしてきました。
けど、寒いのですぐに帰ってきました。   寒いのはあきません。
RX100での撮影ですけどもやはりコンデジです。です。です。

寒いのでそろそろ冬眠しないといけません。

にほんブログ村
c0174942_16161682.jpg

c0174942_16163444.jpg

c0174942_16165557.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-23 16:18 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

牡蠣ばっかり。

三重県鳥羽の浦村町まで牡蠣を食べに行ってみました。
いつもの如く、予約だけ取って無計画に出発。いつもの如く、嫁にはなんでいつも行き当たりばったりなん!と怒られるのも気にしないで出発。
綿密な計画をたててお出かけされる人が不思議だったりします。
延々と怒られながらも到着。
駐車場に敷き詰められた牡蠣の殻に感激。

牡蠣の食べ放題。。。
牡蠣ばかりそんなに食べれないもんですね。
一時間ほどでギブアップ(笑)

少し自転車で走って高台のホテルのテラスでケーキセットをいただいて帰りました。

にほんブログ村
c0174942_11593559.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-23 12:01 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

乗り乗りモールトン

天野酒さんでは、杉玉がたくさんぶら下がっています。
今の時期になると新しく作られるのですね。
僕はお酒が全く飲めないくせに、近くに酒蔵があるのってうれしいのです。ワハハワハハ
自転車に理解のある素敵な蔵主さんですよ。
毎日モールトン、乗り乗りモールトン。

にほんブログ村
c0174942_1512343.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-21 15:12 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

あわわわゎ(近所の神社見にやったかな?)

あらら?
間違えて昨日のブログ消しちゃいました。
文章?
忘れちゃいましたので、写真だけ貼り付けときます。

にほんブログ村
c0174942_15144372.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-20 15:17 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

フランス車が似合います。

フランスに行ったことは無いのですけど、行ったつもりで。
紅葉はおフランスでも一緒です。たぶん・・・
仕事の途中で立ち寄った西成の公園ですけど自転車がフランス製だとフランスに見えますね。 
んなわけない。

にほんブログ村
c0174942_16164977.jpg

c0174942_16151838.jpg

c0174942_16153771.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-17 16:17 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

ダメダメ。

メガネを買いに行ったら、レンズつながりで、カメラも見に行ってしまいました。
あ~~欲しい欲しい  OLMPUSのレンズ。見てるだけぇ~~~見てるだけぇ~~~
なにをやってるんだか・・・
気になっていたRX100のグリップを買ってきました。
とてもいい感じですよ。バクローさん、アドバイスありがとうございます。

にほんブログ村
c0174942_10243846.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-16 10:30 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

折れました。

心が折れていたのが、少しづつですがつながってきた矢先!

メガネのつるが折れました。

仕事用の遠近両用メガネなので、無いとメチャ不便です。

また出費ですがな。。。。


にほんブログ村

c0174942_1155577.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-15 11:56 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

定番でいやですが。

この時期、紅葉をみにいコウヨウということで。行ってみました。

とか言って、超近場で済ませてしまいました。
延命寺に行ってきました。
今日はコンデジと愛妻弁当だけなのでサドルバッグに詰め込んで楽ちんです。
さて! 高級コンデジの実力は・・・
コンデジはコンデジや。
です。
いえいえ、もう少し使い込まないと良さはわからないですね。
それより以前に、ぼくのセンスに難ありですが・・・

にほんブログ村
c0174942_1845266.jpg

c0174942_185698.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-12 18:05 | 自転車散歩の事 | Comments(2)