おもいでは自転車とともに

<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラグ好き。

とにかくラグが好き。
有名なナベラグなんですけど、もう少し丁寧にやすり掛けをしてちょうだい。
てか、英国の小さな工房で造られるフレームはこんなもんでしょうかね。
丁寧に線引きはしてるのにね。。。

にほんブログ村
c0174942_10362869.jpg
c0174942_10364384.jpg
c0174942_10361026.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-26 10:39 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

パンクマン。

正義の味方、パンクマン。
って、ぜんぜん正義の味方でなく僕も嫁もパンク。
今日はアカン日やと思いました。

にほんブログ村
正義の味方パンクマン!
c0174942_2051574.jpg


ついでに先日購入した、カンパのパワートルクのクランクボルトの取付と
c0174942_20523722.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-18 20:54 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

駅裏

今の河内長野の駅裏は、むかしむかし温泉町だったところで、青線もあったそうです。
長野温泉、錦水温泉、一力温泉があったそうです。

当時は長野が終点だったのです。

何となく面影を残す建物なんかがあって好きな場所。

にほんブログ村
c0174942_11473728.jpg

c0174942_11475428.jpg

c0174942_1148915.jpg

c0174942_114824100.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-17 11:49 | Comments(2)

降参。

台風なので、仕方なく仕事に来てます。
お散歩もできない。降参のポーズ。。。


にほんブログ村
c0174942_07575412.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-16 07:59 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

カンパはね。

フレームのまま放置状態の「ボブ ジャクソン」用のパーツを最近になって検討し始めました。
確か先代のトマシーニから取外したカンパレコードのヘッドパーツがあるはず?と思って家探ししました。
無い!無い!下玉押しがぁ無いっ・・・・
いくら探しても見つからないので、買いました。
ささささ3,980円とな。 トホホです。
恐るべしカンパ。


にほんブログ村
c0174942_08373128.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-15 08:38 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

プジョーミキストの嫁入り

欲しいものはたくさんありますけど自転車は増やせません。我慢します。
ようやく気がつきました。 減らさないと・・・ おそい?
前から、ミキストは3台あるので何とかしたいと思っていました。
嫁はミヤタのミキストしか乗りませんし僕は白のプジョーミキストしか乗らないし。
オレンジのプジョーミキストは会社の倉庫でずっと眠ってました。
今回、友人のところに嫁入りが決まりうれしいかぎりです。


にほんブログ村
c0174942_16201877.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-13 16:21 | Comments(0)

パラダイス

慢性金欠病の症状が悪化しているのでお買い物がしたくてもできません。
深刻なんです。
どうしてこんなに意思が弱いのか自分でも呆れてしまう。
仕方がないので、100円ショップに出かけました。

そこはパラダイス!
安すぎて、戸惑います。
帰ってから、後悔すること・・・・



にほんブログ村
c0174942_14464158.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-12 14:49 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

そそそ・・・そんな殺生な。

「イービル・ソブリン」はチョイ乗りにはとても便利なバイクなんでお気に入り。

それがなんと! フロントタイヤが、爆音とともに突然に破裂してしまいました。

タイヤ、チューブとも再生不能状態で涙ちょちょぎ切れですやん。

慢性金欠病なので、サイクルベースあさひでスリックタイプのタイヤとチューブを購入。

用心の為、前後とも交換しておきました。 はぁ~~勘弁してほしいわ。

なんだかタイヤが1.5なので迫力がないけど白のラインが、ホイールの模様と相まっていい感じ。

にほんブログ村
c0174942_9585039.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-10 10:00 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

下赤坂の棚田に。

今日は下赤坂の棚田まで走りました。
なかなかしんどい坂を上りやっとたどり着いた感じ。
彼岸花はまだまだですよ。

にほんブログ村
c0174942_113062.jpg

c0174942_11302486.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-09 11:31 | Comments(0)

岩湧寺に。

滝畑ダムに引き続き、昨日は岩湧寺まで走りました。
今回は、スミだんなさんが主催の「輪音RUN」に参加しました。
いきなりの参加表明でしたが、怒られることもなくホッとしました。
久しぶりに、団体で走るのも楽しかったです。
ほんまに、みんな自転車がすきなんやぁ~~~ って感じ。
しかしながら、たまに走ると、こんなにしんどいとは。 アハハ

にほんブログ村
c0174942_19382321.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-04 19:39 | 自転車散歩の事 | Comments(2)