おもいでは自転車とともに

<   2017年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

放置自転車。

キャノンデールのMTBなんですけど、ずいぶん乗ってません。
乗れる状態なんですけど放置なんです。
可愛そうな奴なんです。
手放そうかと思った時もありましたけど、結局はよーしませんでした。
山だけでなく気軽に乗ることにしよう。
それにしても、カッコイイわ。


にほんブログ村
c0174942_08581312.jpg


[PR]
by denchoko3 | 2017-10-31 08:59 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

発端はと・・・

雨ばかりで散歩に行けない。
困るわ。
で自転車を眺めていたら、ホイールが欲しくなってヤフオクを覗いたのがいけません。
英車のホイールなんてそうそうあるはずがないのです。
でもって、あちこち徘徊している間にこれが欲しいあれが欲しいとなってしまうのですよ。
こうしてどんどんと、この自転車の完成が遠のくのです。 楽しけりゃいいかと。

にほんブログ村
c0174942_1113863.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-10-29 11:03 | Comments(2)

に、つける薬はない。

パソコンが置いてある自転車部屋1号室にこもっていると、お金を使ってあきません。
自転車ウェアを嫁と僕のを合わせて5着ポチってしまった。トホホ・・・
この一週間で鞄を2個、靴を2足・・・
恐るべしインターネットよ。
この勢いではあと何着ポチるんだ!アカン
危険を感じて自転車部屋2号室に回避。
さてと、自転車磨きで「買い買い病」の発作をを鎮めよう。

にほんブログ村
c0174942_1813024.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-10-28 18:03 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

不安?

自転車部屋にころがっていたミスターコントロール製のクイックレリーズです。
40g。XTRのホイールに付属されていたのが65gだからこれはかなり軽量です。チタンシャフト?
でも思うのは、強度。
これは結構古いんですけど、最近のはもっと軽いらしい。
当然大丈夫だとは思うけど。


にほんブログ村
c0174942_15370063.jpg


[PR]
by denchoko3 | 2017-10-25 15:38 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

とどまった。エライ

何とか欲望を抑えきれました。
ロイヤルグランコンペのブラックアンドゴールドのブレーキレバーがヤフオクで出てました。
シルバのは持ってますがお気に入りなんです。
ブレーキレバーは他社のが予備で置いてあるので必要ないのですけど欲しかったです。
必死のパッチで我慢して見守ってました。僕はエライ!
でもやっぱり、カッコイイと思う。

にほんブログ村

c0174942_11522421.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-10-24 11:56 | Comments(2)

十分な

嫁のロードバイクのタイヤを購入。
2本で送料込み3,600円! 安っす。
のんびりお散歩するには28Cがいいです。
お買い得、お買い得。
こんだけ自転車があったら高っかいタイヤなんか買ってられへんし。

にほんブログ村
c0174942_1913457.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-10-23 19:16 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

こんな日は。

雨なので散歩に行けません。
でも、家事がたくさんあって退屈はしません、むしろ忙しいか?

にほんブログ村
息抜きにお気に入りの窓からの景色を眺め。。。
c0174942_164215100.jpg

またまた、息抜きにお気に入りの自転車を眺め。。。
c0174942_16432095.jpg

雨の休日もいいもんだ。
[PR]
by denchoko3 | 2017-10-22 16:45 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

靴?

なんせビンディングとかトゥクリップが嫌い。
僕の自転車の走り方ではなくても不自由を感じません。
スポーツバイクやビンテージバイクには必須みたいな感じですけど、僕は嫌いです。
まず、価格が嫌いです。自転車用って使い道が限定で高価。
欲しいと思うのなんて2万以上します。
僕的にはこれで十分です。お気に入りです。
今履いてるのがだいぶ傷んできましたんで、同じデザインので色違いを購入しました。


にほんブログ村
c0174942_16181090.jpg

c0174942_16181851.jpg

コメントにお答えしまして画像を追加しました。
c0174942_13333967.jpg


[PR]
by denchoko3 | 2017-10-19 16:23 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(1)

鞄?

衝動買い・・・
カメラバッグですけど、自転車のフロントバッグに加工次第では。 フフフッ
型落ちなので安く買えました。
一夜明けて目の前に置いて、
「ホンマに必要なん?」
「いえいえ、必要に違いない。」 
と自問自答(笑)

使い勝手も考えず、見た目の好みだけでやってしまったよ。
いつものことやけど。

にほんブログ村
c0174942_10294537.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-10-15 10:30 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

いつもの散歩。

ややこしい天気。あちらこちらでだんじり祭り。でも、少しだけ散歩してきました。いつものコースですけどね。


にほんブログ村
c0174942_16485972.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-10-14 16:50 | 自転車散歩の事 | Comments(0)