おもいでは自転車とともに

さくらと。

フレーム、誰か引き取ってもらえないでしょうか? トホホ・・・

ということで、がっかりしていても何なので、モールトンでお散歩に出かけました。
フライング気味のさくらが咲いてしまってましたので撮っときました。
たぶんフライング気味に咲く品種なんだと思います。

にほんブログ村
c0174942_23153633.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2017-03-19 23:18 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

残念なフレーム。

完成車としてで落札後、数回走りましたが、汚れがひどかったのでオーバーホールをしようとバラしました。
すると、なんと!フレームが少しへしゃげているじゃないですか!
ナベラグじゃない、ナベラグのようなラグと線引きが気に入ってたのに・・・・
物入りで資金がないから修理はできません。フレームだけにして、鉄くず処分とするしかないです。
バラさないでそのまま乗っていれば気が付かなかったのに。
パーツは余っているフレームに使えそうです。 トホホ
こんなこともある・・・・ 残念。
あっ、欲しい方がおられたら、このフレームとフォーク(問題なし)無料で差し上げます。
って誰もいませんよね・・・ 悲しぃ~~~

にほんブログ村
c0174942_1621511.jpg


ひとり言
[PR]
# by denchoko3 | 2017-03-18 16:22 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

三脚

「ベルボン・キューブ」というカメラ用三脚です。
自転車で携帯するにはこんな素晴らしい三脚はないと思います。
でも、あまり頑丈にはできていません。コンデジ、スマホ用なのかもしれません。
デジイチの重量では無理があります。僕の場合はミラーレス一眼なので何とか使えていますけど・・・
安定性はイマイチです( ^ω^)・・・
嫁とデートの時くらいしか使わないので十分です。

初代を観光地に置き忘れて、これで2台目ですが、壊れてもまた同じのを買おうと思うくらい便利です。
いや!気分転換に違う色(ピンク)をもう1台欲しいくらいです。 いや!ブルーも欲しいです。


にほんブログ村
c0174942_1158977.jpg


ひとり言
[PR]
# by denchoko3 | 2017-03-16 11:59 | 写真の事 | Comments(0)

変わらず。

事情がありまして、自転車部屋からはトマジーニしか出動できないのです。
相変わらず、人がいない寂しい滝畑ダムです。
それが、いいのですけども。

にほんブログ村
c0174942_9364778.jpg


ひとり言
[PR]
# by denchoko3 | 2017-03-12 09:40 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

きになる。

あちこちが不調です。と言っても自転車ではなく、僕のからだなんですが。
少しでもからだに良いだろうと最近は野菜ジュースなんかを飲んでおります。
コンビニとかスーパーでいろんなのを買ってみましたが、コレが一番おいしいですよ。
ヤクルトさん、おおきにィ~
びっくりするくらい、おいしいのです。
おいしすぎて、10本くらいいっぺんに飲みたくなるほど。
野菜嫌いの僕がですよ!
からだに溶け込んでいく感じです。        僕はですが・・・

にほんブログ村
c0174942_9463668.jpg


ひとり言
[PR]
# by denchoko3 | 2017-03-11 09:50 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)