おもいでは自転車とともに

トマシーニ復活!

お散歩中にクランクボルトを失くしてしまい休眠中だったトマシーニ。
復活です。
カンパのスモールパーツは高いと思います。とにかく復活です。


にほんブログ村
結構しっかりと締めておいたのですけど時々確認しないと恐ろしいことになりそう。
c0174942_15534032.jpg


ついでに気になっていたサドルバックの取付方の変更。
c0174942_15574206.jpg


最後にふきふきして完了。きれいになりました。
c0174942_15590811.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2017-11-04 16:02 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

お~天気。

休日の晴れは久しぶりです。
モールトンで早朝から延命寺に向かいました。

久しぶりのお散歩、うれしい。

にほんブログ村
奈良の香久山付近に似た風景なので好きなんです。
c0174942_1427575.jpg


河内長野に到着。やっぱり田んぼ・・・
c0174942_14193882.jpg


民家もありますよ。

c0174942_1421486.jpg


延命寺に到着~紅葉まだ早しでした。。。
c0174942_14224184.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2017-11-03 14:29 | Comments(0)

気になる。

モールトンのブレーキなんですけど、テクトロのカンチブレーキが付いています。
いつか取替したいパーツなんです。つまりですね、お気に入りでないということです。
性能は全く不満がありません。
姿かたちが好みでないのですね。でもこれというのも見当たらないのです。

それにしても、汚れてる( ^ω^)・・・

にほんブログ村
c0174942_09020633.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2017-11-02 09:03 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

放置自転車。

キャノンデールのMTBなんですけど、ずいぶん乗ってません。
乗れる状態なんですけど放置なんです。
可愛そうな奴なんです。
手放そうかと思った時もありましたけど、結局はよーしませんでした。
山だけでなく気軽に乗ることにしよう。
それにしても、カッコイイわ。


にほんブログ村
c0174942_08581312.jpg


[PR]
# by denchoko3 | 2017-10-31 08:59 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

発端はと・・・

雨ばかりで散歩に行けない。
困るわ。
で自転車を眺めていたら、ホイールが欲しくなってヤフオクを覗いたのがいけません。
英車のホイールなんてそうそうあるはずがないのです。
でもって、あちこち徘徊している間にこれが欲しいあれが欲しいとなってしまうのですよ。
こうしてどんどんと、この自転車の完成が遠のくのです。 楽しけりゃいいかと。

にほんブログ村
c0174942_1113863.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2017-10-29 11:03 | Comments(2)