おもいでは自転車とともに

満足感

SONY派からOLYMPUS派に心移りして数年。
とはいえ、違いなんてはっきり言って自身の感覚です。
僕ごときは、これはSONYで撮った写真、これはOLYMPUSで撮った写真と、見分けることなんてできません。
ならなんで買い替える?
しかもOMーD M5を色違いで2台所有する意味は?

恐るべし、買い物依存症。

といことで、今回はレンズ。。。

OLYMPUSが誇る Proレンズ!
すでに「2.8 40-150Pro」は持ってますので今回購入したのは「2.8 12-40Pro」
これだけそろえればきっといい写真が撮れるに違いないと思います。と思うでしょ。と・・・

にほんブログ村
c0174942_991680.jpg

c0174942_993190.jpg

 
[PR]
# by denchoko3 | 2016-12-19 09:15 | 写真の事 | Comments(0)

少しの不安

本日、スタッドレスタイヤに取替完了。
あまり乗らないので、今年もスタッドレスの活躍はないと思いますけども
冬の儀式ということで(笑)とりあえず安心感がありますし。

あちこち傷んできてますんで、今後は維持が大変だと思います。
国産車だから何とかなるかと。。。

にほんブログ村
c0174942_832533.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2016-12-17 08:07 | 車の事 | Comments(2)

どうすれば。

困ったことに、お買い物依存症の発作が頻繁に起きます。
楽しくてしょうがないです。
リンゴ、ミカン、カメラの3症状です。
リンゴもミカンも種類と産地がいろいろあるから、ついつい買ってしまいます。
重症はカメラです。お金がかかります。
先日、もう人生も後半に入ったから「断捨離するんだぁ」とカメラを2台だけ残して処分したばかりなのに。処分したお金で結局は1台買ってしまいました。かなり追い金しました。トホホ
それが昨日手元に届きました。
うれしい、うれしすぎます。
とりあえず、仕事帰りに1枚
最寄駅近くで手持ちの45mmf1.8をつけて。

にほんブログ村
c0174942_816244.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2016-12-14 08:19 | 写真の事 | Comments(2)

記念日

二人の記念日でした。
一緒にいるといろいろとあります。
気楽に一人で楽しく暮らすのもいいと思います。
僕は一人だと寂しくて耐えれないので嫁がいないとあきません。
怒られてばかりですけどね(笑)
ささやかにおうちでお祝いのあと、映画を観にいきました。
彼女にめぐり会えたたことに感謝
「君の名は」を観たあとにしみじみとそう思いました。

にほんブログ村
c0174942_15254334.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2016-12-13 15:27 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(0)

むきに?

久しぶりに滝畑ダムまで散歩しました。
クロスバイクのおじさんが、あおってきました。妙に速い、坂も速い・・・
のんびりと走るはずが、汗をかいてしまいました。なんなんだ、あのおじさんは?

山はまだいい色でした。RX100の写りを試しに出かけたのでちょうどよかったです。

にほんブログ村
c0174942_95827.jpg

c0174942_952179.jpg

[PR]
# by denchoko3 | 2016-12-12 09:06 | Comments(2)