おもいでは自転車とともに

タグ:フォルテ ツーリング ( 14 ) タグの人気記事

サドルを考えた。(フォルテ編)

こじまさんからアドバイスをいただいて、ビンデージ物のブルックスやイデアルにグラリと傾きかけましたが、お尻にあわなかったら涙が止まらなくなりそうなので、見送りました。
興味津々なんですけどね。

結局は一番お尻にぴったりな現行ブルックスのB17に決めました。
革がなじんでくればもっとお尻にぴったりになるのかと思うととても楽しみだぁ~~

色はいつものハニーではなくブラウンです。

見た目もいい感じだと思います。

自己満足度、高いどぉ~

皆さん、見てるだけではつまらんですよ。
勉強になりますから、ダメだし、お願いします。
c0174942_8543152.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-03-07 08:57 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

サドルを考える(フォルテ編)

 サンマルコ・リーガルって、ベーカリーレストランみたいな名前のサドルであり、靴のメーカーみたいな名前のサドルです。

ロングセラーなサドルなんです。形が好き、模様が好きなんです。
しかしながら、その良さを僕のお尻さんは認めてくれません。難儀なことです。
僕のお尻さんだけあって、忍耐力が全くありません。すぐに拒絶しよります。
でも好きなので、新しい自転車を手にいれる度、このサドルを取付てみるのですがやっぱり×です。
結局はブルックスのB-17になるのかな。。。 ん~~ ワンパターンなので考え中です。
c0174942_16312233.jpg
「Selle San Marco - Regal」
[PR]
by denchoko3 | 2013-02-28 16:32 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

リフレクター、付けました。(フォルテ編)

リフレクターも、マッドガードつながりでマイブームなのです。
先ずは、フォルテから取り付けです。
その前に、この亀甲柄のガードは僕のお気に入りです。普通のポリッシュのも好きです。。。
って、結局どちらも好きなんかい?  はいな。

ビンテージなのはたくさん売ってますが、高価なのと中途半端に古いフォルテには似合わないように思います。

キムラ製は驚きのプライスだし、品切れだし・・・(よく売れてるんだなぁ~恐るべし自転車人達)

僕はこれで手を打ちました。十分、満足してます。
c0174942_1356173.jpg
おぉ~輝いています。
c0174942_1357961.jpg
安もんくさいか?
c0174942_13574313.jpg
バランス的に、少し大きいような・・・

星1つ。。。(>_<)
[PR]
by denchoko3 | 2013-02-26 13:54 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

フォルテ:ツーリング車 のテールランプ

そういえば、ぼくの自転車ってほとんどがテールランプが無いのです。
テールランプなんか無くても別にいいやんと思ってました。
でも、気が変わりました。

と言うことで只今、思案中・・・

最近、少しは成長したかも。
以前なら、思いつくままパッパカパッパカと買ってましたが最近は違います。
せこくなっただけか・・・(笑)

テールランプですが。たかが、テールランプなのですが。。。
悩んで、そして吟味して選ぶのです。
・キャッツアイのソーラー式?
・田川さんのところでも、古~いのが売ってたなや?
・キムラのリフレクターもいいべさ?
・ママチャリのリフレクターを塗りかえるだけで十分?
大きさや取付位置も考えんとなぁ~~~~

         迷うがぁ~~~
c0174942_8341314.jpg
EP-1
[PR]
by denchoko3 | 2012-10-19 08:35 | Comments(2)

いかん。。。

最近、自転車してません。。。
テンション、下がる下がるどこまで下がる。。。

お小遣い貰ってもパーツを買いに走ることもなく・・・

カメラ?  ほったらかし・・・

いかん、いかん。 この状態はいかん。

と、自転車のガードを磨いてみるも、うれしくならないし・・・
c0174942_1420560.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-09-07 14:21 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

どこに行くこともないけど。。。

一応キャリアがあるとバッグを取付けたくなります。
バッグが無いとキャリアの意味がないしね。。。
しかし!このてのバッグというのはメッチャ高価やから中古を購入することにしました。
ボロボロやし、汚いし、カビまで生えてるし、変な虫の卵まで付いてるし・・・恐ろしい(笑)
あ~貧乏は悲しいね。
百回ぐらい洗いました。当然、仕上げの柔軟剤はファーファのオムで決まりです。 
ん~とてもいい香りだ  ほっぺをすりすりできるくらい綺麗になりました。
完全に色落ちしてしまいましたけど。とほほ・・・
c0174942_9591650.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-06-22 10:01 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

一段落しました。

c0174942_1328138.jpg
元々のフロントキャリアをリアキャリアとして取付けました(笑)

少し大きさのバランスが悪いかな。。。

まだまだいじる所はたくさんありますが、贅沢を言えば限がありません。

会社の近所を試走しましたが、ええ感じでした。

結構、お気に入りになったかも。フフフッ
[PR]
by denchoko3 | 2012-05-31 13:29 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(4)

キャンピングキャリアの取付

元々取付けられてたフロントキャリアはトモダさんのオーダーでした。
でも、カンチブレーキのワイヤーに干渉する妙な取付方??
トモダさんに持込んでキャリアの改造を見積もっていただいたんですが・・・ 高い(涙)
あっさりあきらめて、キャンピングキャリアをオークションで落札しました。
オークションは凄く不安でしたけど(笑) まあまあ、気に入りました。  

無事取付を完了。
ええ感じや~~~ん。
c0174942_14251465.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-24 14:27 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

たぶん、フォルテ。

やっぱりいいかかもぉ~
ねっ、ランドナーって感じでしょ。
段々と気に入ってきましたよ。。。
あっ、クイックレバーがMTB用やん(笑)
c0174942_1182330.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-23 11:08 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

変速レバーの取付かた

c0174942_13283016.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-17 13:29 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(7)