おもいでは自転車とともに

タグ:プジョー ミキスト ( 11 ) タグの人気記事

いいかもしれない。

自転車の置き場がなく悩んでいる最中。
考えて考えて・・・
プジョーミキストの白は会社の近所回り用として、これからも活躍してもらうことにしました。

にほんブログ村
c0174942_10123173.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-07-11 10:13 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(1)

チラ見?

最近は何かと忙しくて自転車してません。
だからブログのネタもありません。
かなりの追い込まれ感でめげそうになってます。
普段から、行動範囲のあちこちに自転車を置いますので、少しは気もまぎれますんです。
会社のトイレの横にはプジョーが鎮座しています。

にほんブログ村
c0174942_1836841.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-01-19 18:37 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

フランス車が似合います。

フランスに行ったことは無いのですけど、行ったつもりで。
紅葉はおフランスでも一緒です。たぶん・・・
仕事の途中で立ち寄った西成の公園ですけど自転車がフランス製だとフランスに見えますね。 
んなわけない。

にほんブログ村
c0174942_16164977.jpg

c0174942_16151838.jpg

c0174942_16153771.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-17 16:17 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

プジョーUO18 たぶん1970年の前半製

40年も前の自転車です。     4年前に購入した自転車です。
こんなボロッチイ自転車が10万円もしました。
普通、買いませんよね・・・・
しかも何を血迷ったか、色違いで2台同時に(笑) で、20万円! 大人買い!
当時はまあまあ、うれしかったんですけど。
嫁には、1万円と言ってあります。 それでも高いといわれました。
そんなこんなで、現在に至ります。
ビンテージ物は何かと厄介なもんです。
マファックの素材がデルリンのブレーキレバーなんですけど。
プラスチックみたいなもんで、自転車を倒したらすぐに折れます。僕が買ったときはすでに左側が折れていました。
ヤフオクとかには出品されていますけど6千円くらいします。それもとても汚いし。
このままでは折れた部分が指にあたって不快です。嫌です。
どーしょーーー

ミキスト好きやしな。

にほんブログ村
c0174942_13574316.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-08-19 09:15 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

ダメでした。

プジョーミキストの手入れをしました。
オレンジとホワイトの2台持ってるのですけど、嫁はどうも好みでないみたいで乗りません。
基本、旧車はイヤだそうです。
まっ、わからなくもない。。。。
で、ホワイトだけ手放す事にしました。  ガックリ。
結構、いいお値段だったのになぁ・・・
嫁に怒られていろんな物を整理しています。
なんて無駄使いが多いのだろう・・・ 最悪です。
カメラも2台 レンズも4本、手放しました。 
フレームも2本、小径車も2台手放しました。
もっと真剣に生活しなければいけないよなぁ。
自動車も整理しろと・・・・  はい↓
自転車の部品ももっと整理しろと・・・・ はい↓
お金使いすぎと・・・・ はい↓

そら、そうやな。
c0174942_20482314.jpg

c0174942_20485295.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-03-01 20:50 | 自転車以外に楽しかった事 | Comments(2)

プジョーミキストの不具合

なんでこんな暑いねんやろ。
夏やからなぁ~

散歩に行く気力もありません。
プジョーミキストを弄って、少し試走。
アカン。。。失敗です。。。ガックリ。。。
ショックで写真もモノクロに(笑)
c0174942_14101377.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-07-22 14:10 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

ミキスト日和

今週も休みが日曜日だけです。
なんぼがんばっても安い給料。。。 トホホのホです。

午前中は石川CLをプジョーミキストでだら~っと流しました。
暑すぎです。。。
c0174942_18521379.jpg


昼からは嫁が外で焼肉やるぞ~~と言うので滝畑方面の河原へブルノーミキストでだら~っと。。。
って凄い荷物でしょ(笑) メッ~~チャしんどかったです。
c0174942_18572169.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-07-22 18:58 | 小径車の事 | Comments(4)

プジョーです。  ミキストです。

晴れ~~ぇ
ミキストに男性が乗ってもいいんですよね? って、もー乗ってるし。
ミキストのフレーム形状って素敵だと思いません?  って、男は黙ってホリゾンタルが大多数。
おじいちゃんになったらミキストのほうが安全ですよ。
この自転車はだら~っと走る僕にはピッタシですから。
変速にしてもゆっくりやさしくしないとレバーがポキッとなりかねません(笑)
どんだけすばらしいかは追々お伝えしていこうと思ってます。
そこのあなた。「古いママチャリやん」思ってませんか?
ちゃいますよ。
c0174942_2150599.jpg

c0174942_21505110.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-06-24 21:52 | Comments(2)

ミキストです。

オールド・テン・スピードです。

分類だと、街乗り軽快自転車ですが(笑)

ちょうど40年前の自転車なのでそれなりですけど、味があります。

これで、夕暮れをのんびりお散歩なんて素敵だと思いませんか。。。。

c0174942_13121357.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-06-06 13:18 | Comments(8)

ちゃんと動いた!

オリジナルとすると、40年前のパーツです。

一応、動作確認はしました。  OK~~~

初走りはいつ、どこに?

遠乗りするような自転車ではないのでねぇ。。。

一年待ちましたから、そりゃ楽しみでたまらんです。
c0174942_16454124.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-05-29 16:46 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(5)