おもいでは自転車とともに

タグ:ミヤタ ミキスト ( 13 ) タグの人気記事

食べると走ると食べる。

昨日は次女家族が遊びに来てくれたので、奮発してすき焼き!サイコ~~~ 子供が来るとお肉のランクが上がるのがうれいしい!もっと来い来い(笑)  孫を連れて来るので、2人ともメロメロですぅ~~

でっ、今日はカロリー消費のために走りに行こうということで泉北の荒山公園に行きました。

がぁ、今度は長女と孫から昼ごはん食べようとの連絡、中百舌鳥の力餅食堂でカキフライ定食大を・・・
    なんじゃこりゃ~~~凄いボリューム! 味もまあまあいけます。
c0174942_85711.jpg


って、カロリー消費どころかカロリー摂取過多やん。 あかんやん。

今日は、グランボアとミヤタでした。
c0174942_2233044.jpg

c0174942_2234980.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-02-11 22:07 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

まだまだコスモス。

昨日に続き、本日も自転車しました。
嫁も休みやし遠慮はいらんし。。
輪童さんのお知らせでは藤原京のコスモスはまだまだ楽しめますよとのこと。。。

という事で、コスモス見物に出かける事にしました。
とは言え、藤原京に行くのは竹之内峠を越えなければいけません。嫁は車がスレスレに通るのでイヤやてぇ。

で、千早赤坂へ行く事にしました。超近場です。
c0174942_1758174.jpg

お~~、きれい!きれい!
しかも誰もいないよ!
c0174942_1891036.jpg

c0174942_18102052.jpg

自転車横着けしたりして
c0174942_1811831.jpg

c0174942_1812432.jpg

木製のテーブルと椅子がありました。嫁作お弁当を食べての~~んびりして帰りました。
[PR]
by denchoko3 | 2014-10-26 18:17 | 自転車散歩の事 | Comments(9)

遠くで自転車。

お盆は階段から墜落して寝たきりの自転車乗りでした。

で、昨日は朝の早よから自転車積んで嫁のふるさとへお墓参りに行きました。
米子ですぅ~

皆生温泉に向かっておりますぅ~

海っていいな~~
c0174942_13432589.jpg

c0174942_13423162.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-09-07 13:44 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

試走がてら。

病み上がりなので坂は無理です。
石川CLから道明寺天満宮までのんびりと走ってきました。
昨年行った、多治速比売神社の方がきれいです。
ミキストのほうは、あーだ、こーだとダメだしされてタジタジです。
c0174942_1981594.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-03-09 19:09 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

嫁のミキスト

仕事が落ち着いて、気が緩んでしまったのか、疲れがどど~っとでてしまい扁桃腺による高熱でぐったり状態で会社を休んでおりますよ。
今朝は少し熱が下がったので自転車部屋に入りました。
嫁のフラットハンドルロードはFDとクランクとBBの問題発生で放置状態・・・
とりあえずは、ミキストのハンドルの交換だけしました。これで少しの間おとなしくしてちょうだいね。
c0174942_14372870.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-03-08 14:39 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(2)

ミヤタ ミキストのメンテナンス

嫁のミキストなんですが前々からブレーキレバーに指をかけるのに遠いと怒られてました。

確かに遠いですよね。。。改善する方法はあるのですけどなんせ仕事が忙しいので放置してました。

で、いつなおしてくれるの~~とお怒りなので、手っ取り早くハンドルをストレートに取替てしまいました。

ついでにホイールを本来の120mmの5速に取替

(これには少し時間がかかりました。なんせ本来の120mmから130mmにフレームを広げてましたのでまた元に戻すのに手間取ってしまいました。)

でも、5速になっても別に変わらんわとの嫁の感想・・・  トホホです。。。

まっ、最新のロードみたいに11速なんてご近所散歩には要りませんね。はいはい。
c0174942_14231781.jpg

機嫌よく自転車を続けてくれるのなら乗りやすさ優先にします。
c0174942_14233766.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-09-09 14:26 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(6)

リフレクター、付けました。(miyataミキスト編)

僕的には、まあまあ好きかなと思えるリフレクターを見つけました。

えっ? ママチャリに付いている物やん!と思ったでしょ。

そんな方は、お宅にとめてるママチャリと比べてみてください。

やっぱり、変わらんわ!と思ったでしょ。

微妙に違うのです。

少し小さくて、少し扁平に出来てます。

その少しの違いで僕の好き嫌いが分かれるのです。
c0174942_8291610.jpg
変わらん?
c0174942_828497.jpg
変わらん?
c0174942_8294256.jpg
・・・・
[PR]
by denchoko3 | 2013-03-01 08:32 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

泉北の百貨店まで。

貧しい我家は、百貨店にお買い物に行くことはほとんどありません。
でも、日曜日はサイクリングの目的地として、行ってきました。
嫁は、自転車で帰らなアカンからって言ってるのに、なんやらかんやら買いよるんですなぁ。

百貨店までは、いつも住宅街の遊歩道を走っていきますが、ここはとても快適です。

橋口製作所:スポルティーフとミヤタ:ミキストでだら~~っと走りました。
c0174942_9472185.jpg
SIGMA DPx2
[PR]
by denchoko3 | 2012-10-16 08:02 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

棚田までミキスト+橋口製作所スポルティフで

中途半端な天気でしたが棚田の彼岸花を見に行こうと言う事になりました。
僕は橋口製作所のスポルティフ、嫁はミヤタのミキストでええ感じで出掛けました。
途中、○○先生とご無沙汰対面で嬉しかったりです。
c0174942_2147350.jpg
OM-D


でも雨が降ってきたので、ダッシュで戻ってきました。
もう、彼岸花も終わりみたいな感じです。
だから帰りしなにコスモスを久しぶりのマクロ撮り。
c0174942_21474251.jpg
OM-D:タムロンSP AF90mm/2.8 MACRO
[PR]
by denchoko3 | 2012-09-29 21:52 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

ついに完成です。

シクロジャンブルってなんでか、毎年用事があったり、仕事だったりで縁遠いんですよ。
今回も行く事ができなかった。
いっぱい欲しいものがあるのに。。。。

なんとか気を取り直して、ミキスト嫁号を完成させました。
フレームは30年前のミヤタ製の「NINETY」です。 この名称は現在もミヤタが販売するメリダのMTBに受継がれてるのです。
パーツは当時の資料が無いので適当に嫁が乗りやすいのを選んでます。
線引きなんかしてみましたけど、途中で面倒になってやめちゃいました(笑)
c0174942_1619710.jpg

c0174942_16201290.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2012-06-10 16:21 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)