おもいでは自転車とともに

タグ:橋口製作所スポルティフ ( 35 ) タグの人気記事

たこ焼き、不発。

いい天気だ。こんな日はたこ焼きが食べたくなる。
で、行きつけの?お店まで散歩。
??通行止めやと?  なんてこった!
車の多い国道を走ったらいけるけど、そんな気分になれず引き返しました。  おわり。

にほんブログ村
c0174942_16143151.jpg

c0174942_16145055.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-10-09 16:16 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

だんじり見物。

おおとりウイングスまでだんじりを見に散歩してきました。
毎年思うことですがこういうお祭りは、これから先いつまでも続いてほしいです。
帰路は泉北遊歩道をのんびりと走りました。

にほんブログ村
c0174942_0413146.jpg

c0174942_0414510.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-10-09 00:43 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

駅裏

今の河内長野の駅裏は、むかしむかし温泉町だったところで、青線もあったそうです。
長野温泉、錦水温泉、一力温泉があったそうです。

当時は長野が終点だったのです。

何となく面影を残す建物なんかがあって好きな場所。

にほんブログ村
c0174942_11473728.jpg

c0174942_11475428.jpg

c0174942_1148915.jpg

c0174942_114824100.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-17 11:49 | Comments(2)

下赤坂の棚田に。

今日は下赤坂の棚田まで走りました。
なかなかしんどい坂を上りやっとたどり着いた感じ。
彼岸花はまだまだですよ。

にほんブログ村
c0174942_113062.jpg

c0174942_11302486.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-09 11:31 | Comments(0)

岩湧寺に。

滝畑ダムに引き続き、昨日は岩湧寺まで走りました。
今回は、スミだんなさんが主催の「輪音RUN」に参加しました。
いきなりの参加表明でしたが、怒られることもなくホッとしました。
久しぶりに、団体で走るのも楽しかったです。
ほんまに、みんな自転車がすきなんやぁ~~~ って感じ。
しかしながら、たまに走ると、こんなにしんどいとは。 アハハ

にほんブログ村
c0174942_19382321.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2017-09-04 19:39 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

定番でいやですが。

この時期、紅葉をみにいコウヨウということで。行ってみました。

とか言って、超近場で済ませてしまいました。
延命寺に行ってきました。
今日はコンデジと愛妻弁当だけなのでサドルバッグに詰め込んで楽ちんです。
さて! 高級コンデジの実力は・・・
コンデジはコンデジや。
です。
いえいえ、もう少し使い込まないと良さはわからないですね。
それより以前に、ぼくのセンスに難ありですが・・・

にほんブログ村
c0174942_1845266.jpg

c0174942_185698.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-11-12 18:05 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

古き良き。

昨日は久しぶりに、奈良方面までお散歩しました。

高校生の頃うろついた街、大和高田市を少し散歩しましたけ。
アルバイトをしていたストリップ劇場は跡形も無く住宅になってました。
今どきストリップ劇場なんて死語ですね。
先生にはバレてたかも?
古き良き時代でしたね~~

次に向ったのは、これまた高校生の頃うろついた街、桜井市。
アルバイトをしていたビアガーデンも、ビルごと無くなっていました。
これも先生にはバレてたかも?
ほんま、古き良き時代でしたね~~

そして次に向ったのは、郡山市。
アルバイトをしていた雀荘はこれまた跡形も無くなってました。
これも先生にはバレてたかも?
ほんま、古き良き時代でしたね~~

さあ帰ろう!

普段、近所をチョロチョロ走るだけなもんで竹之内峠を越えるのが大変。
帰りは実家でたけのこをもらって、お気に入りのパン屋さんで20個もパンを買ってリックとサドルバッグは満タン(笑)
燃え尽きました・・・

にほんブログ村
c0174942_11331157.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-06-12 11:34 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

飽きもせず。

今日も同じコースをお散歩。
なんだか自転車に乗る気がしない今日この頃・・・
あかんパターンです。

にほんブログ村
c0174942_18595598.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-05-28 19:01 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

磨いてなんぼ?

昨日は、ややこしい天気でしたね。
出かけない日は、それなりにすることがたくさんあったりします。
でんちゃん、ちょこちゃん、テルちゃんをシャンプーして
ビュート、コペンを洗車して
それだけやって、やっと自転車を磨く権利を取得できます。 ?
嫁のロードバイクを磨いて、僕の橋口製作所スポルテーフを磨いて
楽しいな~~~~  で2mほど離れて全体を見回して「うんうん」とうなずいて。 でまた磨いて・・・
下から見上げて「うんうん」とうなずいて。 また磨く・・・
そんな僕の行動を、窓から覗いて首をかしげる嫁。

にほんブログ村
c0174942_1061874.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-02-15 10:08 | 自転車メンテナンスとか色々な事 | Comments(0)

紅葉も終盤ですか。そうですか。

河内長野っていいところですよ。

ん~~久しぶりの更新だぁ・・・
新しいコンデジ投入です。FUJIFILMのXF1で撮影してみました。
マニュアルモードがあるのでいいかも。
c0174942_19284816.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2015-11-23 19:39 | 自転車散歩の事 | Comments(0)