おもいでは自転車とともに

タグ:BIKE FRIDAY ( 30 ) タグの人気記事

あかんわ。

かなり久しぶりに散歩しました。

ドクターストップもめでたく解けてうれしいのなんの。

軽く小径車で久しぶりのお散歩にでかけました。

思った通り体力筋力とも元々無いのにさらになくなってました。

あかんわ。


あかんあかん。

にほんブログ村
c0174942_2213594.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2016-09-03 22:02 | 自転車散歩の事 | Comments(5)

もう仕事。。。

連休はいいのか?悪いのか?は別として、嫁とべったり。。。
自転車用の手袋を買いにウエパーに出かけたり、奈良の実家までサイクリングしたり、部屋の模様替えをしたり。
最終日は、石川CRでランチ。 娘、孫そして愛犬末っ子のテルちゃん(でんちゃん、ちょこちゃんはおとなしくしてないので留守番)みんなで食べるご飯はおいしいよ~~~
トレーラーには食べ物満載です(笑)
c0174942_15555645.jpg

c0174942_1556888.jpg

遊び疲れて三輪車に乗ったまま眠ってしまいました。
c0174942_15563973.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
[PR]
by denchoko3 | 2015-05-07 15:57 | 自転車散歩の事 | Comments(0)

串柿よりぜんざい、みかん。

今日は、てっちゃんさん企画の串柿ポタに参加させていただきました。
前日、鳥取の米子で嫁の身内の忘年会(早っ)があったので、朝の4時半に帰宅。
でも、がんばって参加しました。
串柿よりもポタ終了後の、てっちゃんさんのぜんざいとみかんの美味しさに感激です。

串柿は、年々規模が縮小されてるように思います。四郷の串柿祭りも今年で終わるそうです。
でも、こんな風景は、これからも残していって欲しいですね。
c0174942_22525487.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-11-16 22:58 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

坂が辛い。

連休と言うのに嫁は仕事。。。
僕だけ遊ぶのは申し訳なく、家のことをゴソゴソと、こなしておりますよ。

少し走りました。
岩湧寺までですけど、最近走ってないので坂道の辛い事ったら、ありゃしませんって。
c0174942_12113140.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-05-04 12:12 | 自転車散歩の事 | Comments(2)

やっぱり、お肉です。

あまりにもいい天気なので久しぶりに滝畑ダムまで走りました。一生懸命走ってないのでしんどくありません。
c0174942_1911249.jpg


なのに、なのにですよ!お昼からはバイク フライデーに、お肉をてんこもり積み込んで石川で嫁と焼肉大会です。
c0174942_19152569.jpg

c0174942_1916239.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-04-28 19:17 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

嬉しかった日

嬉しかった日

昨日は輪童さんとcancanさんと飛鳥を散歩しました。

ものすごく久しぶりでほんまに嬉しかったのです。

このお二人と出会えたおかげで自転車が好きになれたのであります。  ありがとう。

当日は輪童さんから譲っていただいたSIGMAのSD15で撮影してみました。
SIGMAのカメラを使ってるひとは極々少数ですね。。。
僕はDP1と2を持っていますが最高のカメラだと思っていますが。。。。
風景撮り:八釣の集落です。
c0174942_19374559.jpg

c0174942_19382152.jpg

c0174942_19385918.jpg

食べ撮り:お昼ごはんは、味、値段ともに ん~~~↓でした。
c0174942_19392084.jpg

花撮り:梅ちゃん
c0174942_19395098.jpg

c0174942_194023.jpg

奈良は寒いわ
c0174942_19402757.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2014-02-23 19:44 | 自転車散歩の事 | Comments(6)

まあまあ、しんどい散歩でした

天気、良くないですね。
梅雨ですから。
でも、散歩に出かけました。
滝畑→蔵王峠→大畑→紀伊見峠→南海廃線跡
散歩にしては少々きつ過ぎました。

グッタリ。。。。
c0174942_21585344.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-06-01 21:58 | 自転車散歩の事 | Comments(4)

たこ焼きを食べに。

金曜日の昼までは、土曜日は早起きして海まで走るのだぁ~!とか思ってたんですけど、帰宅した途端に家内が「明日休みやろ、私は仕事やから送り迎えしてね」ときたもんだ。。。。

結局は、南海廃線跡遊歩道を走って、たこ焼きを食べに行くというショボイ走りに終わってしまいました。
まっ、寒いから十分ですわ(笑)
c0174942_1594962.jpg

[PR]
by denchoko3 | 2013-02-23 15:11 | 写真の事 | Comments(4)

バイク・フライデー:NWT で飛鳥方面へ

土曜日、久しぶりの休みでした。
でも嫁さんは仕事↓・・・↑

退屈なので、実家まで走ってきました。
ついでに小学生のころ、よく、たむろしていた飛鳥へ行って来ました。だら~っと走ってね。
35年ぶりに再会した小学校の同級生「もっりゃん」。 畑仕事をしてる最中に手を止めて、ごめんやで~~

飛鳥では輪童さんと遭遇。ご夫婦,仲良しこよしでサイクリングしてはりました。
メレル、ちょうだい!!
c0174942_921750.jpg
OM-D
[PR]
by denchoko3 | 2012-10-22 09:22 | 小径車の事 | Comments(2)

彼岸花散策

近所にいっぱい咲いていますよ~
自転車をするには、いいところに住んでるなと感じます。ホント
早朝ポタなんて最高です。
鳥の鳴き声で目が覚めます。寝ぼけてここは軽井沢?と思うくらい(笑) 行ったこと無いけどね。。。
そして、朝日を眺めながら走るのはとても気持ちがいいのです!
彼岸花と自転車を一枚。
海が近ければ言う事ないんだけどけどなぁ。
c0174942_7133757.jpg

                    OM-D
[PR]
by denchoko3 | 2012-09-24 07:15 | 写真の事 | Comments(0)